ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




ところ変われば :: 2011/01/29(Sat)

霧島連山・新燃岳の噴火活動は27日も活発に続き、
近隣の霧島市や曽於市を中心に県内でも様々な影響が出ている



連日の報道でご無沙汰している知人に電話をしてみた

ニュースで志布志の名前も出てくるので被害は無いですか?


鹿:『こっちは桜島で慣れてるからいっちゃん平気じゃっよ
そいより、そっちはずい分地震がうけのではなかじゃっか』

茨:『それはよかったですね。
  地震ですか?こっちはしょっちゅう揺れてっから、震度4まではだれも驚きませんヨ~』

という訳で所変われば
受け止め方に違いがあるようです


終息する気配はなくまだまだ警戒態勢が続くようで大変ですね
あっ、そろそろこっちはスギ花粉が飛ぶ

シャンプーあとのご褒美
馬アキレスに夢中~♪


  1. 未分類