ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




テレ朝 今夜! :: 2006/12/10(Sun)

宇宙船つながりネタでもう一つ!!!
私たちが暮らしている地球が、大宇宙に漂っているひとつの宇宙船だとしたら、動物も植物も、土や大気や石さえも、同じ宇宙船に乗り合わせた乗組員なのかもしれません。  中省略・・・
未来の“宇宙船地球号”乗組員のために、今私たちができることは?その答えを探り、喜びと感動を分かち合いたい…
それが『素敵な宇宙船地球号』という番組のメッセージです

summary_logo.gif


12月10日 テレビ朝日  23:45~24:15放送
『素敵な宇宙船 地球号』  “シリーズ ペットブームの光と影 Vol.2 
  緊急出動!アニマルポリス ~虐待される生命を守れ~”

「今、動物虐待が世界的な問題となっています。アメリカ西海岸の中心都市、ロサンゼルス。多くの市民がペットとの暮らしを楽しんでいるように見えるこの街も例外ではありません。その問題に対処すべく結成されたのが、通称“アニマルポリス”と呼ばれる組織。彼らは虐待を受けている疑いのある動物の保護はもちろん、その容疑者逮捕に全力を尽くしています。ベテラン刑事のスーザン・ブルマギンさんをはじめとした、LAPD・動物虐待特別捜査隊(通称アニマルポリス)は、昨年の7月に設立されました。・・・」番組HPより

ペット先進国アメリカに学ぶべきは何か?
日本はどのように進みべきか?
ペットと暮らす者として考えたいと思います。
スポンサーサイト


  1. つぶやき
  2. | comment:2
<<クリスマスパーティー☆ | top | ☆スターと言えば・・・>>


comment

アニマルポリスの事は、以前猫虐待問題を調べてた時に知りました。

日本はまだまだペットの命の重みが重要視されてないところがありますよね。
日本にも、はやくアニマルポリス誕生して欲しいです。

もう少しで始まりますね。宇宙船地球号、あやうく見逃すところでした。
情報ありがとうございます。

話は変りますが、楽しいクリスマス会だったようですね。

「カリカリチーズ」・・・ハルマキの皮で作ったのは正解ですよ~。
だって、餃子の皮より断然おしゃれです。

枝豆入りも美味しそうですね。



  1. 2006/12/10(Sun) 23:19:30 |
  2. URL |
  3. royce #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

ロイズさんへ

私はお子様タイムで就寝しますから朝録画したものを見ました。
アニマルポリスを誕生させよう!と署名を集めているサイトもありますよネ。
ロイズさんからヒントをもらったお陰で、春巻風オツマミは人気でした。
これを機に中身のバリエーションを増やしてみようと思います。
  1. 2006/12/11(Mon) 20:08:07 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する