ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




岡本太郎に励まされて== :: 2011/01/26(Wed)

KC3X0052.jpg
モチ焼きの網にのった直火式エスプレッソマシン

ずっと欲しいと思っていたら
「使ってないからあげるよ」ともらったのだ

グラッチェ


思いっきりメッキだけど(金属アレルギー出るかな?)どうでしょーねー


挑戦した不成功者には再挑戦者としての新しい輝きが
約束されるだろうが
挑戦を避けたままオリてしまったやつには
新しい人生などはない
by 岡本太郎



1日1杯くらいならOKみたいです


ホワイトチョコはどうなのかな?
そろそろバレンタインだし、自分チョコの用意(CMで見たゴディバが食べたい)もあるから実験です

KC3X0210.jpg
ロッテガーナ 6かけらいきました

ダメです1時間位で痒くなってきましたピリピリ痛痒いです


6かけらは一度に食べるには量が多すぎたようです
これからは2かけら位ずつ食べたいと思います(懲りない)

KC3X0213.jpg
現在この世で一番美味しいラスク「ガトーフェスタ・ハラダ」
私があんまり美味しいと騒ぐので友人が送ってくれました
ホワイトチョコレートがコーティングされたラスク、絶品です
(奥にあるプレミアムも味見用に1枚だけ貰いました。がホワイトの方が美味しいかも~)

ダメ元で一口食べましたが、ダイジョウブ
厳選したクーベルチュールを使用、うんぬん。と能書きがあったので

もしかすると安いチョコの「代用油脂」が問題かも?
(代用油脂とは大豆油などの植物油らしい)


岡本太郎に励まされて、今日もガンバリマス
スポンサーサイト


  1. 金属アレルギーなどなど