ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

宇宙ステーションが見えた! :: 2006/12/05(Tue)

ロック地方は予告どおり5日の午前6時1分
北の空はかろうじて人の気配が分かる位の暗さ。
北西を見つめるロック

「あれ?今まで星が無かったところが光ってる
「そう。あれがスペースシャトルだよ!」

DSC00016-shuttle1.jpg


「うわぁ~、早いね。どんどん近くになるよ」
「北北東の時が一番大きく見えたね!
       なんだか羽を広げているような気がしたよ」

DSC00012-shuttle3.jpg

photo_station.jpg

一番近い時には
肉眼で空を見上げて1センチはあったと思います!

いや・・・少し勢いがついてしまいました・・・5ミリは確実です!

DSC00015-shuttle2.jpg

「あー、お日様にとけて小さくなって行ったね」



DSC00023-asa.jpg

「さっ、ご飯にしてくださ~い」
DSC00019-asa1.jpg

すぐに現実に戻り食事を楽しんだロック・・・




宇宙に思いをはせながら思い出したお気に入りの絵本
DSC00024-tuki.jpg

カロリーヌ つきへ いくさく/ピエール・プロブスト やく/やましたはるお
カロリーヌとゆかいな8匹の仲間の冒険のお話シリーズ。
DSC00025-tuki2.jpg

垂れ耳のこげ茶色の「ユピー」という犬がお気に入り
  1. 地元の事
  2. | comment:12
<<☆スターと言えば・・・ | top | 宇宙ステーションを見よう!>>


comment

肉眼で見れるなんて知らなかったです。
ロックくんはご飯のほうがいいみたいですけど^^
食が細いビーグルっているんでしょうかね・・・
  1. 2006/12/05(Tue) 12:48:39 |
  2. URL |
  3. Maki #-
  4. [ 編集 ]

ロックくん、こんな早朝にお散歩なんだ~
ママさんも偉いですね!私も5時半からお弁当作るけど、とても外には行けないわ~
ロックくん、ちゃんとスペースシャトル、目で追ってるの?
絵本の垂れ耳のユピーみたいに、宇宙に行くかもね!
  1. 2006/12/05(Tue) 16:29:48 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

おおー 見れたのですねー! その時間我家は・・みな夢の中でした(笑)
いつも流星群を見たい!と思いつつも挫折してしまう我家です・・(汗)

寒くなってきましたねー! 風邪などひきませんようご注意ください♪
  1. 2006/12/05(Tue) 17:57:59 |
  2. URL |
  3. えるまま #-
  4. [ 編集 ]

初めまして!
うちのビーグルさんも、『ロック』という名前なので
思わず書き込みしちゃいましたv
色々拝見させていただきまーす♪
  1. 2006/12/05(Tue) 20:06:18 |
  2. URL |
  3. 瑞樹 #LGxQMfeo
  4. [ 編集 ]

宇宙ステーション観察、敢行されたんですね。
空がまだ暗いうちの早朝のお散歩お疲れ様です。
ロック君は動く星が見れて満足だったのかな?いい経験ができてよかったですね。

目的が終わったらすぐ食欲。
そんなロック君、大好きです。
  1. 2006/12/05(Tue) 23:08:28 |
  2. URL |
  3. ヤノ #AmhJc0BY
  4. [ 編集 ]

Makiさん
宇宙ステーションは地球に毛糸玉を巻くようにグルグルしているので、これからも見られますよ!
ぜひ一度♪

ロックの食事は10秒ですっ!
  1. 2006/12/06(Wed) 10:36:38 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

まっぷーさん
だめよ!そんな核心を突いた質問は・・・
ロックはあの場には確かにいましたが、
写真は「イメージ画像」です・・・えへへ
  1. 2006/12/06(Wed) 10:40:25 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

えるままさん
6時だとまだ薄暗いですからね。
その代わり私は朝が早いので、
夜は「お子様タイム」で就寝デス。

風邪もそろそろ流行ってきましたね!気をつけます♪
  1. 2006/12/06(Wed) 10:55:46 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

瑞樹さん
はじめまして♪
I LOVE ROCK 少し見せていただきました。
ビーグルって本当にやんちゃで飼い主泣かせだけど、
懲りないっていうか能天気というか、明るい性格が憎めないんですよね!
ロック同士これからよろしくです。
  1. 2006/12/06(Wed) 11:00:06 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ヤノさん
通りすがりの方もいて皆で空を見上げてる中
ロックは地面をクンクンしていました(暴)
でも皆が興奮してたのでロックもワクワクしてました♪
  1. 2006/12/06(Wed) 11:17:00 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

うわぁ~~見えたんだね(^_^)b

早朝お散歩するロックの母さんも尊敬するなぁ(*^^)v

我が家のロックはまだ夢の中(おこたの中)(-_-)zzz
ロック君も10秒で完食??
食の細いビーグルちゃん、いたら会ってみたいなぁ^_^;
  1. 2006/12/06(Wed) 13:44:59 |
  2. URL |
  3. ロックママ #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

ロックママさん
昼間は散歩時間が取れないので「早朝」が勝負なんです!?

ほとんど噛まずに「かっかっかっ」と丸呑みなんです・・・。
水を飲ませて「げっぷ」が出るのを確認し、食事終了。
あっ、なんだか赤ちゃんみたい♪ 
  1. 2006/12/06(Wed) 15:53:02 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

