ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




士林夜市 :: 2010/10/13(Wed)

2日目の夜は士林夜市(スーリンイエスー)

台北でいちばん大く人気のある夜市で、食べ物や服飾品、雑貨なんでもあり!

ホテルからタクシーで移動 
剣潭駅前で降りたので、駅前から夜市に行くまでの道路でも屋台がいっぱい出ています

これがお祭りではなく毎晩なんだって


夜市でまず目につくのはカラフルなフルーツ
IMG_0691.jpg

IMG_0692.jpg
(電車で食べているのを見かけたグァバかな?と思ったのは中央の青いヤツです
 これを袋に入れて持ち帰ります)

20:30 食堂にて(ここでもメニュー伝票に数量を書き入れて注文する)
IMG_0696.jpg
蛤のスープ

夜市のお目当てはコレ↓↓↓蚵仔煎(オアチェン)
牡蠣のオムレツ
作り方を見ていたら
最初水溶き片栗粉みたいなヤツを鉄板で伸ばしてその後で溶き卵と牡蠣(ミニ)を流し入れて
一皿分ずつ切り分けます
トマトケチャップとソースを合わせたような甘辛ソースが付いています

パワフルな夜市を感じて下さい




最寄り駅に戻る途中の道路 バイクが多いです


大通りに面した店舗にはドラッグストアや文具店、ファンシーショップなどがあり購買意欲をそそられます
ペットショップも遅い時間に大盛況~
(暑いから夜になると元気になるのでしょうね?散歩する姿も深夜の公園にうじゃうじゃいましたから)
  1. 台湾