ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




宇宙ステーションを見よう! :: 2006/12/01(Fri)

ワタクシ、宇宙マニアでも、子供の頃宇宙飛行士になりたかったわけでもないんですが・・・。

宇宙空間に人間がずーっと生活しているなんて、ちょっとスゴイと感動している昭和のニンゲンなんです。

前回のXデーはたしか11/19・・・
見逃してしまったので今度こそ
                         宇宙航空研究開発機構 HPより
photo_station.jpg

宇宙空間で建設中の国際宇宙ステーション(ISS)

完成するとサッカー場くらいの大きさになります。

条件がそろえば、日の出前と日没後の2時間ほどの間に地上から肉眼見ることができるのです。
国際宇宙ステーションを探してみましょう!
みなさんもぜひ

ロック地方は12月5日 AM6:01~6:05です!

-1等星ぐらいの光の点が飛行機のように
 すーっと移動していく様に見えるそうです

DSC00191-mo.jpg

6時と言うと朝の散歩が終わる頃ですね!
母さんボクのご飯は忘れないで~


宇宙船に乗ったロック
PA0_0000.jpgイメージ画像

 (本当はドックウォッシュマシーンに入ってる)

ちなみにこちらは宇宙船にのらなかったビーグルのお話

愛する小さな命との再会を心からねがう人たちへ・・・こんな帯がついています

悲しいけれどとっても美しいお話で、私はもぅタイトル読んだだけで号泣

宇宙船にのらなかったビーグル犬 宇宙船にのらなかったビーグル犬
ひろなか たけし (2005/02)
新風舎

この商品の詳細を見る




PA0_0001.jpg


次回のスペースシャトル「ディスカバリー号」の打ち上げ予定は
NASAケネディ宇宙センターから
米国東部標準時間12月7日午後9時35分(日本時間12月8日午前11時35分)

撰ばれし者が旅立つのか・・・

どうやら私の世代での宇宙旅行は無理そうですね・・・


  1. 地元の事
  2. | comment:9
<<宇宙ステーションが見えた! | top | ボクは男の子>>


comment

こちらでは初めてコメントさせてもらいます^^
宇宙ステーションが見れる頃は「満月&大潮」でひょっとすると私は分娩台の上にいるかもしれませんwww見れるようなら見てみたいなぁ。

それにつけても気になるのは「ドッグウォッシュマシーン」
自動で洗ってくれるんですか!?どこにあるのですか!?
  1. 2006/12/02(Sat) 10:30:58 |
  2. URL |
  3. ちえすけ #-
  4. [ 編集 ]

ちえすけさん ようこそ!
そうですか・・・大潮って事はXデー近し!ですね♪
なんだか妹のお産みたいでワクワクしてきましたよ。

ドックウォシュマシン~ペットのお手入れの大革命~10/9
http://glegle.blog74.fc2.com/blog-date-20061009.html
ロックの10/9の日記にあるのでのぞいて見てくださ~い。
  1. 2006/12/02(Sat) 11:25:22 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

何?私もタイトル見たら涙が・・・
あ~なんだか解らないけど、切なくなって来ちゃったわ!
あ~だめ!ロックくん、宇宙船に乗っちゃダメ~!!!
・・・あら・・・ドッグウォッシュマシーン・・・
何度聞いてもすごい機械だわ・・・
がんばれ!ロックくん!

おかげさまで、尾仲間50番になれました~
  1. 2006/12/02(Sat) 11:53:43 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

まっぷーさん
この本は美しくかなしいお話なので、メイクを落として、ティッシュを一箱は用意しないと読めませんわ!
ドッグウォッシュマシーンはいつまでもネタになります(笑)
尾仲間入りおめでとう~♪
  1. 2006/12/02(Sat) 16:06:04 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

おかげさまで、URAGAERI会員証ができたのですが、ブログにどうやって貼ったらいいかわかりません!いろいろ、試しているのですが・・・
同じfc2だし、おしえてくださ~い!!!
  1. 2006/12/04(Mon) 18:51:39 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

ロックの母さん始めまして。
ちょっと前にコメント残してくださってありがとうございました。

ドッグウォッシュマシーンですか!
テレビでは見たことあるんですが、地元が田舎なもので触れたことが無いのですが、
便利そうですね。
ロック君はお気に入りなんですか?
心なしかまなざしが悲しげな・・・・
このまま宇宙に連れて行かれるのかも、、と思ってるのかも知れませんね。

てことで、遅ればせながらご挨拶_(._.)_でした。
  1. 2006/12/04(Mon) 20:38:30 |
  2. URL |
  3. ヤノ #AmhJc0BY
  4. [ 編集 ]

おかげさまで、なんとか貼れました!
でも、なんか変な感じ・・・
一応、会員証クリックでURAGAERI組のサイトに行けるようにはなったけど・・・
ロックの母さんさんみたいにすっきりしてないの・・・
でも、ま、良いのかな?
  1. 2006/12/05(Tue) 10:05:07 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

まっぷーさん 
今見に行ったらちゃんと貼れてましたね!
遅くなってスミマセン
  1. 2006/12/05(Tue) 10:08:32 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ヤノさん
ドッグウォッシュマシーンは近くの大型ホームセンター内のペットショップにあるんです。
無料お試し券があったのでTRYしてみました。
ロックは神経質な方ではないのでわりと平気でしたね!
と言うより飼い主が新し物好きなので・・・(爆)

  1. 2006/12/05(Tue) 11:11:33 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する