ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




台湾に行ったならやっぱ小籠包でしょ~ :: 2010/10/10(Sun)

台北旅行編はこの後問屋街編と士林夜市編の2つが残っています(笑)
ロックは火曜日にデートを控えているので爪切りとシャンプーをしました、元気です


台湾と言えば小籠包ですよね!
超有名店「鼎泰豐」はいつも行列らしいので私たちは同じ汁だく薄皮タイプの京鼎樓(ジンディンロウ)へ
台北駅からタクシーでちょっくらです
IMG_0643.jpg
「鼎泰豐」で修行を積んだシェフが出した店です お値段も少し割安
 時間は14時過ぎ、昼のお客も引きラストオーダーが近い時間でした

IMG_0652.jpg
エビチャーハン、空芯采炒め、そして小籠包(170元¥510)
IMG_0655.jpg
モチモチとした薄い皮、ふぅふぅしながらかじるとじゅわ~っとスープがあふれ出す
千切りしょうがと一緒にいただきます

周囲は全部日本人観光客でした~みんな写真撮ってたもん
最初の3品で充分お腹は一杯になったけど、せっかく台湾まで来たんだから追加

IMG_0656.jpg
烏龍茶の小籠包 (190元¥570)
美しい緑色~普通の小籠包より濃厚でハードでした
IMG_0657.jpg

チョット欲張り過ぎた お腹が苦しくてぱんぱん


でもダイジョウブ

台湾行きの為に用意したのがコチラ ≪ビオフェルミン健胃腸薬≫
リパーゼが多く脂肪の消化力にすぐれた薬なんだって


  1. 台湾