ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




台湾へGO=== :: 2010/10/04(Mon)

ニーハオ
近いし、漢字文化圏だし、リピーターが多いって聞いていたので大きな期待を持って出かけた「台湾」

デルタ航空☆MRT乗車券付♪選んで台北4日間
夜遅くにチェックインして早朝にチェックアウトする激安ツアーですが


滞在中は道を聞いたりするととても親切に教えてくれたし、
タクシーに乗ってもボラレルンジャナイカ!?と身構える事も無く、
夜市も安心して歩けるし、食べ物も美味しいし、楽しい楽しい4日間でしたでした



出発は成田から。夕方遅い便です
出発は成田から
デルタ航空、成田-台北間の機内食です
いつも卑しいのでお腹が空いているんですが、なかなか美味しかったです
しばらく食べられないだろう貴重なサラダ(生モノは控えた方がいいでしょ?)
機内食美味しかった~♪


3時間後、台北桃園空港に着きました~時差は1時間(戻ります)
ようこそ♪台湾へ

空港から市内までは車で1時間ほど
今回のホテルはレオフーホテル
ロビーの横にセブンイレブンが併設されてとっても便利

部屋に上がる前に水でも買いましょ~と店内へ
おっといきなりカルチャーショック
台湾のコンビニでは日本のおでんのように湯気の上がるモノコーナーがあってそれがとっても気になる二ホイなんです
茶色いの煮たまご「茶葉蛋」なんですが、ゆで卵を、ウーロン茶と八角などのスパイスを入れたもので煮込んだもので、
この後どこのコンビニへ行ってもおなじ二ホイが店内に充満していました


トイレがね、、、
台湾ではトイレットペーパーを流してはいけません
取りすがりの店のトイレでは流さなくても我慢出来るけど
自分のホテルの部屋で使用済みの(この場合はを指す)トイレットペーパがあるのはちょっとツライ・・・

大の時にはロビーとか、免税店とか、アハハ外でね(笑


深夜のチェックインなので早起きしてホテルの周辺をうろつきました
ホテルの裏通り
7時頃から朝食用の屋台が開くようです
屋台で朝食を買う
ネギが沢山つまったおやきみたいなもの。熱々でスパイシーな味付けで美味しかったです
隣りのワゴンで飲み物を・・・あぅ、激甘

中はこんな感じ

近くの公園ではオバサマ軍団が体操ちゅう~
(歌謡曲みたいな音楽に合わせて踊っていたので、太極拳とはちょっと違うみたい)
早朝の公園にて
バナナの木が茂る公園はまさに南国
朝の空気はからっとしていてとっても爽やかです
IMG_0444.jpg

スポンサーサイト


  1. 台湾