ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




背中にしこり :: 2010/09/19(Sun)

夕べ
ロックの背中の後ろの方に親指の爪先位の大きさのしこりを発見

9/10にワクチン接種で病院に行った時には気がつかなった・・・


IMG_0419.jpg


今まで何の問題もなく過ごしてきたので、こんなのは初めて。
1歳の時に去勢手術と一緒に、顔の脂肪のかたまりを検査をした事があったっけ。

最近鶏の皮を食べるので脂肪が溜まったのかもしれない、などど意味不明なこじつけをして自分を落ちつかせる^^;



心穏やかでない夜を過ごし朝イチで病院へ

まず体重測定
「13.35キロ」
先週より増えてるんですけど
しこりも気になるしダブルで落ち込むワタシ(まーまー、朝ごはんが溜まってるって事にしよー)


「急にこんなに大きなかたまりが出来てたんですっ!」と訴えるワタシに
先生は「これ汁がでますね」と毛を刈って透明な汁を絞りました
IMG_0412.jpg


「急に大きくなった事と
     こういう場所に出来るという事で、
       心配するようなモノではないと思われます。皮膚の炎症を抑えるために飲み薬で様子をみましょう」と。



10日分のラリキシン(抗炎症・抗菌殺菌の薬)とスカノーゼリン(消炎酵素剤)を処方されました

おなかに入る物は何でも好きです♪
どこまでも能天気なヤツです(-_-;)


  1. ロックの病院の事