ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




チョコドーナツが怪しい :: 2010/09/07(Tue)

運動会の疲れを癒す為に「もつの屋」昨年と同じパターン(笑

IMG_0190.jpg

牛すじ餃子 と
IMG_0203.jpg
塩もつそば(澄んだスープにプリプリのもつがゴロゴロ入って旨い
IMG_0206.jpg



この後別バラが淋しかったので
ミスドでリッチドーナツ・エンゼルショコラre_item13_2.gif

口溶けのよいショコラ生地にたっぷりホイップクリームを入れ、チョコレートでコーティング




う~~~~~~~ん、おいちい
禁断のチョコレートを、しかも 生地にもコーティングにものW(ダブル)チョコ
食べちまった

出ました、唇のきわが腫れてきて猛烈に痒みが出てきました
DSC04554-906.jpg
いつものアレルギーの症状です

(私はこの症状を金属アレルギーの反応だと考えています)

症状が出るまでに食べた物=もつラーメン、牛すじ餃子、チョコドーナッツ、コーヒー
                 ↑↑どれかが怪しい
 食品に含まれる金属元素は大丈夫?より

寝るときにあまりに痒いのでプロトピックを塗ってしまいました
この薬、ステロイドは入っていないけど「ヒリヒリ痛い」のが難点  プロトピック参照資料
日光に当たれないので薬を使ったあとはマスクをして外出です 
スポンサーサイト


  1. 金属アレルギーなどなど