ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ボクは男の子 :: 2006/11/27(Mon)

そろそろロックの存在感が増してきたので・・・・
bath.jpg

DOG ON GARDEN 
ドックランにある「シャンプー室」
ここで↑ロックは母さんにゴシゴシ洗ってもらいました

お風呂好きなのでおとなしいのですが、さすがに写真を撮る余裕はありません

「家の風呂場と違って台の上にのせるので楽チンですね。 
  中腰は腰痛の元ですから

普通は
 
 「遊ぶ」→「洗う」→「帰る」なんでしょうが、
  
「もっと遊ぶ
 
 
と駄々をこねられると

「洗う」をせずに「帰る」はめになり
 
 これ以上存在を主張されると家族はたまらん
という事になるので
 
 「洗う」→「遊ぶ」→「帰る」のコースを選びました。


シャンプー後生乾きのままドックランに入ると
ビーグルの「ひめちゃん」発見

アメリカンビーグルのひめちゃんは小さくって子犬みたい。
お顔もとっっっっても美人さん

お年はロックよりちょっぴりお姉さんの1才7ヶ月

DSC00091-hl.jpg

ねーねー、戦いごっこしよっ? 」
おままごとならいいけど・・・

DSC00089-h.jpg


じゃー、怪獣ごっこは? 」
だから・・・乱暴なのはイヤだってば!

ダーッ、とか ガーッ、とか ドドッ、とか激しいのはお好みではないようです。

人間も幼稚園児位になると男女の遊びの好みが違ってくるものですよね。


ロックがしつこいのでひめちゃんはカフェで休憩してしまった・・・

DSC00111-gao.jpg

ダーッとかガーッとかドドッとボールを追いかけ激しく遊んだロック♂でしたDSC00105-b.jpg






  1. ロックの日々
  2. | comment:8
<<宇宙ステーションを見よう! | top | >>


comment

ドッグランにこんなに綺麗なシャンプー室があるなんて。。素敵!
我家の近くには無いので本当にうらやましいです^^
我家のお風呂タイムはもう大騒ぎ! 三匹を順番にお風呂で洗いますので
抜け毛の量もハンパじゃない!涙 そして洗った後の大興奮が。。(笑)
さぁ・・我家もお正月までには もう一度お風呂デー をしないとなぁ・・・(汗)

  1. 2006/11/30(Thu) 12:05:29 |
  2. URL |
  3. えるまま #-
  4. [ 編集 ]

耳ブログでのうらがえりぐみに皆より一歩遅れで入会申し込みしました。
なんか裏返ってるのか顔に耳がへぱりついてるのかわかんない写真で申し込んだんだけど、合格するかなぁ~?
  1. 2006/11/30(Thu) 12:05:37 |
  2. URL |
  3. ジャキわん #-
  4. [ 編集 ]

えるままさん
ここのシャンプー室は「流し台シンク」じゃないのでゴムエプロン+長靴で洗うんです!
でもお風呂場でかがむよりずっと楽チンなのでたまに利用します。
3WANのお風呂タイムって一日がかり・・・?
  1. 2006/11/30(Thu) 16:37:10 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ジャキわんさん
申し込みされましたか。
心配しなくても大丈夫ですよ・・・厳しい審査はなかったですから(笑)
楽しみですね♪
  1. 2006/11/30(Thu) 16:38:54 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ロックは激しいのがお好きなのね!
うちも、猟犬なのでかわいいガウガウじゃなくて
きつかったです、、、言えば、脅しに近い感じ。。。
たまには血なんかも、、、キャー、、
でもフレンドリーなんですがね、、
  1. 2006/11/30(Thu) 18:27:49 |
  2. URL |
  3. nori #-
  4. [ 編集 ]

noriさん
ロックは本物の猟犬とはほど遠いとおもうけど、
「まったりワンコ」ではないようです。
キャー、血は勘弁だわ!

  1. 2006/12/01(Fri) 11:12:14 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ロックくんとひめちゃん、な~んかいい感じじゃな~い?
ラブラブ・・・
ドッグランとか近くにあるといいね~うらやましいよ~
うらがえりぐみに出す、カッチョイイうらがえり写真を撮りたいんだけど、ロック、横見たりでイマイチ・・・
ベストショットが取れたら尾仲間入りするね!
  1. 2006/12/01(Fri) 11:39:49 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

まっぷーさん
ひめちゃんは超警戒モードで・・・かなり迷惑そうでした(汗)
尾仲間入り待ってマース♪
  1. 2006/12/01(Fri) 13:54:11 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

