ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




「けん」のせいじゃなかったよぉ。。。ゴメン :: 2010/08/02(Mon)

近所にできた『ステーキけん』
コンセプトは食べ放題!!!

全メニュー食べ放題セット付きの【ステーキハンバーグ&サラダバー けん】
サラダバー、ライス、カレー、スープが食べ放題!
リーズナブルでお腹一杯をコンセプトに。
アイスクリームバイキングもあるよ♪




いそいそと出かけて
サラダバイキングでは豆腐、そら豆を避けレタス・オクラ・きゅうりで攻め
ドレッシングもしょう油系は避け
アイスクリームもチョコは死ぬほど食べたかったけど我慢してシャーベット系をしこたまお代わりして

になりました


もちろん、サラダにハンバーグ、味に変化を持たせる為にバイキングのカレーも味見せずにはいられない


そして 追加の
アイスクリームまで
すべて

割り箸でいただきました

金属アレルギー対策は万全のはず


だったのに


にぃぃぃぃぃ


翌日あたりから唇の周囲が


ピリピリと痛い、うっすら腫れて赤くなってきた


これは「けん」で食べた何かが悪かったに違いない


そう思い込んでいた・・・



     Jさんへ:豆類(小豆いんげんえんどう大豆)はニッケルを多く含んでるらしいので
            控えた方がいいのかなって実験中なの~



2.3日腰のあたりが痒かったんだけど、
ありゃ????よく見たら
メッキ部分にかぶれてる

DSC04324-1.jpg


ベルトのバックルはおへそのまわりがかぶれるので
最近愛用しているのが



kraso [クラソ]|おとなにぴったりゴムベルトの会|フェリシモ
バックル無しのベルトなのでこれなら安心と思っていたんだけどなぁ


と言う訳でステーキ「けん」のせいではなかったので、
「けん」さん、ごめんなさい



ベルトを使用する時には腹巻きをつける事にしま~す






インセプション、朝一番で。
予告も終わり本編が始まる直前に滑り込みで入館

一発目のセリフを聞いて
「しまった!こっちは吹き替え版だった!?」と焦りまくって、うろたえた

な、なんだ日本語のシーンだったのね。。。
  1. 金属アレルギーなどなど
  2. | comment:4
<<とりのこ神社 | top | 2010ゴーヤの記録>>


comment

ナツですねえ

びーちゃん、旅立ちましたか。楽しいときを過ごしてることでしょうね。

あたし・・は悲しいことに、今は仕事だけになりました。どこか行きたい・・・えーん(涙)

かぶれ、まだまだですね。まあ、そのうち反応が静まってくると思うんで、お互いがんばりませう。わたしも日々「手かぶれ」と戦っております。
  1. 2010/08/02(Mon) 22:46:07 |
  2. URL |
  3. 秋カボチャ #sWmqaT5A
  4. [ 編集 ]

>秋カボチャさん
えぇ、お陰様でネームタグもバッチリ付けて元気に出かけました↑
と、思ったらもうそろそろ帰宅^^;3泊4日はあっと言う間でした

アレルギーは日々の生活を見直すいい機会と思うしかないですねv-388
頑張りましょう~~~
  1. 2010/08/03(Tue) 20:40:18 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

えぇ~っ!
こんなにちょびっとの金具でも、そんなになっちゃうんだ
すごいかわいそう・・・v-406
もしかして、調理のお鍋とかにも…?
花粉症の場合は、特定の食品と重なると
(いつもは平気なのに、花粉時期にトマトを食べるとアレルギー症状がでる、など)、
症状が強くなったりしますよ

真鍮もダメそうですか?
  1. 2010/08/06(Fri) 17:18:52 |
  2. URL |
  3. ぐうびるこ #-
  4. [ 編集 ]

ぐうびるこさん
本当にこれっっぽっちの金具で反応が出るなんてビックリですよぉ~
痒いだけでなく、唇の周囲が腫れるのでコマリモノv-12

調理器具はホーローやシリコンなどに買い替えました(泣
v-41フライパンも耐熱ガラスのものに。

真鍮は分かりませんが、メッキ加工されていると憎きニッケルが含まれるのでNGですねi-195

トマトも時期によっては困ったちゃんになるなんてv-382知らなかったです。
アレルギー・・・知れば知るほど奥が深いですv-355




  1. 2010/08/09(Mon) 16:11:19 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する