ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




2010ゴーヤの記録 :: 2010/07/30(Fri)

毎年夏のお楽しみのゴーヤジュース

今月は後半にいきなりの猛暑が続いていますが、7月前半までは冷夏かも?と言われた位で生育が悪かったです

本日までにゴーヤちゃんぷる=一回、  ゴーヤジュース=3回美白が進まん

DSC04287.jpg
屋根になって涼しげですが、
アレ?寝てた?
なぜか本犬は日当たりの良いところを好んでいるようです!?



この夏からのロック邸@雨バージョン

ハウスを軒下に移動したので 縁台に乗ると部屋の中がよぉく見渡せます


網戸の被害が大きいのであまり推奨されませんでしたが、年々家人の警戒が甘くなります(笑
DSC04318-1.jpg


「ロック、しばらくお留守番しててね」

DSC04297-1.jpg
びーちゃん週末から島根へ旅行です
団体旅行なので持ち物への記名が大変
これは全国規模の交流会への参加なので「○×県、 ○×△子」と県名まで書くように言われました

旅行用のビオレを買う時が一番ワクワクする~



今は毎晩荷作りに追われて、早く出発しちゃって~って気分です

飛行機に乗るからバッグにネームタグを付けなくちゃね
秋カボチャさんから『ヨーク国立鉄道博物館』のお土産のネームタグを貰って使い道がなかったけど
日の目を見そうです


画像追加:前夜遅くに荷作り完成でっす
KC3X0023.jpg
  1. ロックの日々