ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




日焼け止め始めました :: 2012/04/17(Tue)

以前ボツにした画像・・・
(恐ろしいので最後に載せていますが、あれを乗り切った自分は本当にエライと思います!)
もともと金属アレルギーっぽい体質ではあったけれど、歯列矯正のワイヤーで最終ダメージを与えてしまい
腫れたり膿んだりと最悪の状態が続いた2年間。

あれからアレルギー源を極力排除して肌もすっかり丈夫になりました。
禁断のチョコは本物で少量なら毎日食べても大丈夫
安いものは変な脂のせいで唇が腫れます
あと、添加物の多い食品は金属とは関係ないかもしれないけど唇が腫れて痒くなったり、目の周りが痒くなったりと肌が悲鳴をあげます。


この間顔につけたのはインタッチのホホバオイルのみ。
信頼のおけるオイルだったので2リットルボトルで購入、2本を使い切りました。
IMG_2890.jpg

肌の状態も1年ほど経つと落ち着いて、
金属アレルギー対応のファンデーションを使えるようになり(アクセーヌ)
IMG_2888.jpg


IMG_2889.jpg
そして先月から待望の日焼け止めに挑戦
右:Desert Essence, Gentle Nourishing Day Cream, SPF 15, Dry & Sensitive Skin, Fragrance Free
無香料のデイクリームSPF15で、UVAとUVBの両方を防ぐそうです。
臭くないし、伸びもいいし、白くならないので気に入りました。

こちらも今のところ痒くなりません。

左:Now Foods, Solutions, Certified Organic, Jojoba Oil
(インタッチに比べると大丈夫なの?と思うほど安いけどオーガニックだし評判がいいので試していますが、
遜色ないです)


下の画像はすごく汚いので注意

過去の皮膚の記録


ステロイド止めようと思った最初のころ
だんだん赤くなってきた
ステロイドを絶って2.3ヶ月後
治まってきました
  1. 母さんの事
  2. | comment:2
<<怪しいヤツはどれだ? | top | 4月恒例の公園の桜>>


comment

すっごい痒そうなのわかる画像ね。。。
かーさんって調べつくして良いものゲットしてますね。うぐちゃんにも、おいしい餌をあげてねー
  1. 2012/04/20(Fri) 13:32:35 |
  2. URL |
  3. かさん #-
  4. [ 編集 ]

かさんへ。
顔にクリームを塗るのは久しぶりなのでもの凄く新鮮な気分だよん♪
かさんの鼻の下も悲惨だったねi-201
海外のオーガニックモノ色々お試しちうですv-426
うぐちゃんの好物はラーメンです(笑
  1. 2012/04/23(Mon) 13:31:47 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する