ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




ポティロンの森 :: 2010/05/23(Sun)

今月は2度目のお出かけです!珍しいねぇ~
ほくねぇさんのお誘いで、なかなか行けなかった県内のドックランに行ってきました
ポティロンの森 ドックラン

IMG_0008.jpg


 
この日は同県犬(茨城のビーグルと言う意味)箱入りりぼんちゃんのドックランデビュー戦でもあります。
 CALTY5G8.jpg

りぼんちゃんとは駐車場で遭遇
『最初に仲良くなってドックランに入るのをリードするのがロックの役目だわ』
と目論んだのも束の間、
こんにちは~』とお互いにリードを引いてあいさつをすると

ガウガウ 『ガルルル

あれれ・・・相性悪しですか?
と思ったけど一瞬だけだったので、あとは付かず離れずの距離で歩き出す

りぼんママからは前日「割引券があるのでチェックすべし」と情報をもらい2人で盛り上がったの♪
いつも下調べを欠かさないしっかり者なんだけど、

いざ入場する時に「車に忘れてきた~」と言い出す、つっこみやすいキャラでもあります(笑


ドックランはなだらかな斜面が広がる牧場みたいな所でした(元牧場?羊軍団が奥にいました)
ロックを探せ♪

以下:暑いし、一人だし、帽子かぶってマスクしてるしで、写真ほとんど撮ってません

上から:ほくと君、ロック、チャトせんせ
IMG_0007-potemori.jpg
濃い顔がトレードマークのほくちゃん、やんちゃ小僧って感じの男の子
お尻が小さくて後姿がサラブレットみたいなチャト君、やっと背比べができましたね
  ガオ子ちゃん、これで体格が同じ位って分りますか?
          
左から:ロック、格くん、りぼんちゃん、びびちゃん
IMG_0006.jpg
ご立派な玉付きの格くん、ダイエットを頑張っているようで、1時間とか2時間とかロング散歩が日課のアスリートです。
りぼんちゃんはこの日がドックランデビュー、ママの方がドキドキだったと思います(笑
    「気が強いから」って心配してたけどみんなと上手に遊べたんじゃない?
     リードが付くとロックとだけはちょっと怪しかった 
びびちゃんはほくねぇさんのブログを見て、たてがみが印象的だったので大きい子かと思ったらとても小さくて抱っこサイズの小さなビーグルでした
    

あれれ?
ビーグルさん達はもしかして顔出しOKでしたか?


ワタシったらどの子も顔が撮れていませんね(汗

以下
(仮)とした画像はあとでほくねぇさんちからこっそり盗んでくる事にしましょう

あみちゃん
(仮)あみちゃん(仮)

ほくねぇさんから盗んだ「あみちゃん」画像


初対面でしたがワタシの予習の結果「あみ蔵さん」と「あみちゃん」はどうやら同じらしいので
食事の時に素朴な疑問をぶつけてみたところ
「同じです」と言われ一安心。


頭が混乱してるぶしつけなオバサンを許してね。。。

そうしたら「スジママの所でお名前みかけました」って言われたの。
その時は「最近は他所にコメントしに出かけてないので、えへへ」とお茶を濁したけど
帰宅してから「ハッ」と気がついたわ!!!

あみ蔵の母・・・あみ蔵の母・・・あぁ!思い出した(今頃かよ)
筋子ちゃんちでよくニアミスしてたじゃないのっ。知ってる♪知ってる♪

すみません、スジママと同じで最近老化が激しいの

そーだそーだ、ほくねぇさんも、格ママもスジ家でお見かけしてたんだわ(記憶が呼び起こされた瞬間)

真ん中にいる小さい子が「びびちゃん」
大型犬エリアが気になる ほくと&ロック
向こう側が気になるロック

IMG_0016.jpg
大型犬エリアでは多頭飼い、しかも女子パワー全開のようでとても賑やかだったので行ってみたかったんだね。

あんまり柵に張り付いていたので中に入ってウロウロしてきましたよ。
幼稚園のベテラン保母さん状態のらむははさんや、お久しぶりのSUN君やラブ・メル・カノンちゃんがいました
IMG_0011.jpg
唯一写真が撮れたSUNくん


お昼も座ってゆっくりおしゃべりできたし、広いドックランは日差しが強かったけど、
場所によっては風が通り抜けてとても気持ちが良かったです。
ご一緒させていただいた皆さん、どうもありがとうございました

覚え書き:ポティロンに集まった41びー全員の「名簿」をラブママさんがUPされています
     
     ラブちん★メルちん★カノンちんの小部屋 - Yahoo!ブログ
     「ポテ森オフ会」メンバー紹介(3部作)
     http://blogs.yahoo.co.jp/bzw00307/61679798.html
     ラブママさん、ありがとうございます

りぼんちゃんとはランで放されれば、どぉってこと無く一緒にオヤツ探検

(りぼんママがバックを移動したので食べ物を期待して仲良くついて歩くところです)
  1. オフ会
  2. | comment:22
<<お楽しみはゆっくりね♪ | top | ひたち国際大道芸2010@たが>>


comment

昨日はお疲れ様でした。
ロックくんとは約半年ぶりだったかな?
代々木公園でセナくんランデビューでお会い
しましたね。
相変わらずイケメンロックくんでした。
また遊んでくださいねぇ。
  1. 2010/05/23(Sun) 21:06:10 |
  2. URL |
  3. ラブママ #-
  4. [ 編集 ]

ケッ・・コメント消えたわ(汗
い~い!!ロックちゃん!
ブロガーたるもの、まず最初は誰とも挨拶もしないでひたすら一人ずつ顔の写真撮るのよ!
挨拶はそれが終わってからよ!
あたし何度それで愛想がないって言われたことか(爆)ブロガー根性ってこういうことなのよ。
これじゃ誰が誰だかサッパリわからんぜよ。
さ・・次ほくねえのところ行ってくるわ。
まさかと思うけど・・これで終わりじゃないよね
  1. 2010/05/23(Sun) 21:39:06 |
  2. URL |
  3. ガオ母さん #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした~
お天気はうれしかったのですが、
かなり暑い中参戦していただき
ありがとうございました(^-^)
ロック氏やはり健康優良児でしたね!
思ったとおり元気な子でした^^
若いってすばらしいわ♪

つか動画の後ろのほうで
あたくしが
ダメよ。ほくーほくー
と叫んでる声が・・・(;一_一)
気のせいってことで!
ではではまた遊んでくださいねぇ~
  1. 2010/05/23(Sun) 21:39:11 |
  2. URL |
  3. ほくねぇ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメが入らないわ
  1. 2010/05/23(Sun) 21:56:45 |
  2. URL |
  3. ランまま #-
  4. [ 編集 ]

ランままさん
しばらくコメ欄を閉じていたので何か変?
せっかく入れてくれたのにスミマセンv-356

  1. 2010/05/23(Sun) 22:07:49 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

楽しく過ごせて良かったね(^^)

そうなのよ、全員の顔なのよ。
でも、これがまた難しかったりするんだ(笑)
  1. 2010/05/24(Mon) 09:09:49 |
  2. URL |
  3. ジョーディーママ #H.thAfXE
  4. [ 編集 ]

やっとロックくんに会えました!
お江戸オフ会で、飼い主は何度も会っていたのにね。
チャトとロックくん、大きさは同じだけど、チャトはやっぱりモヤシっ子な感じだったでしょ?
お菓子やアルカリウォッシュ(早速使ってます!)、どうもありがとうでした~。
また是非遊んでくださいねv-411
  1. 2010/05/24(Mon) 12:30:12 |
  2. URL |
  3. Nです #-
  4. [ 編集 ]

ホントにアルカリウォッシュ持ってったのね~。
その熱心さに「オバチャン」を感じる若干一名、うふふ。ダッテアタシソンナフウニデキナイモンマダマダワカインダワキットウフフフフ♪←ホホバのサンプルも残ってるのよもらってくんない?
  1. 2010/05/24(Mon) 15:13:10 |
  2. URL |
  3. P #YpqZtgVo
  4. [ 編集 ]

ラブママさん
土曜日はありがとうございました♪
41ビー圧巻でしたね!!
ゲートでお会い出来たので、一瞬ではありましたが3姉妹も認識できました(笑
ドックランもほとんど代々木ぶりくらいご無沙汰で・・・v-388
今年はもう少し行動的になるのが目標です!
またお会いしたいです。


  1. 2010/05/24(Mon) 15:56:41 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ガオ母さん
あーゆー巨大なオフ会に初めて行ったけど真のブロガー根性ってどういうものかよぉく分った。。。撃沈i-195
私には無理i-201

最初は裸族で走っていたんだけどあまりに日差しが強いのでお洋服を着せました。
昨年もらったヤツだよ~んi-176

ロックったらりぼんちゃんにガウったの(大汗
見守ります(?)って言ったけど一番怪しいのがロックじゃんv-388



これじゃ誰が誰だかサッパリわからんぜよ。
さ・・次ほくねえのところ行ってくるわ。
まさかと思うけど・・これで終わりじゃないよね
  1. 2010/05/24(Mon) 16:08:49 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ほくねぇさん
お誘いいただいてほんとうにありがとうございました♪
久しぶりのドックラン、しかもビーだらけv-10
息子共々楽しいひと時を過ごせました。

天気は良すぎましたねv-278
チャトが悪いんですか?笑
ロックはあれ以上黒くなっては大変なので慌てて服を着せました。

動画に声の出演ありがとうございます(爆

近々あみちゃんの画像を盗みに行きま~す
  1. 2010/05/24(Mon) 16:19:51 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ジョーディーママ

みんな根性入ってんのね。。。v-405
全員撮れる人なんて居ないって思ったけど、居たのv-355ビックリi-184

  1. 2010/05/24(Mon) 16:23:36 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

Nさん
本当にやっと会えましたね!
旦那Hさんには手綱(太いリード)使いをお願いして、すっかりお世話になりました。

v-2861㌔の差がお尻にでてましたね。
チャト君が走ろうよって誘ってくれたのにロックは乗らなかったので残念でした。
涼しい時なら一緒に飛行犬が出来るかも?
また遊んで下さいね♪
アルカリウォッシュはゼヒ500ミリのスプレー液を作って、どこへでもシュッシュッして下さい。
我が家は納豆級の部活後の靴下や(恐ろしい)台所のコンロの油はねや、
床拭きに重宝しています。
あとでワンコを拭き拭きするレシピをメッセしますねv-286

下で騒いでるPさんに教えてもらったんだけど、便利だよv-344

  1. 2010/05/24(Mon) 16:32:16 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

何を騒いでるのPさん?
炎天下のオフ会もつかれ酢ドリンクのおかげでバテなかったわv-221
アルカリウォッシュは優れものだよね~
ホホバはうち1リットルも購入しちゃったからサンプルの瓶が無いの。
中味はあるから瓶だけ欲しいv-345

そろそろニコ嬢とも対決しなきゃv-391だね
  1. 2010/05/24(Mon) 16:38:25 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました☆

土曜はお世話になりました~♪
男前でかっこいいロックくんに
会えてとても嬉しかったです(*^_^*)
痩せていると服もかっこよく
着こなせるんだな~って改めて
うっとり・・としてしまいました♪
毎日のロング散歩も、「痩せてる!!」と
欲目でみつつ。。頑張ります★
今度お会いする時には少し痩せてる
格で登場したいと思いますので^^;
またぜひお会いしましょうね(*^∀^*)
  1. 2010/05/24(Mon) 19:08:51 |
  2. URL |
  3. 格ママ #8jjQQGkw
  4. [ 編集 ]

格ママさん
格ファミリーは穏やかな雰囲気でご子息「格ぼん」は正統派お坊ちゃまという印象を受けました。
・・・私立の小学校に通ってそうな男の子=格クン

ロックは膝が悪いので本当はあと1㌔落とすように指示されています。
たかが1㌔と思いつつ、なかなか難しいもんですv-356
目指すは健康な体v-352
お互いがんばりましょうi-184
  1. 2010/05/24(Mon) 19:46:07 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

先日はお世話になりました~!

楽しい時間を一緒に過ごせて嬉しかったです♪
お初にお目にかかったうえに
予習復習までしていただき…恐縮ですっっ(汗)
ロックくんはスタイル抜群のハンサム君ですね!
で、同県犬なのね。ちと驚き。
またお会いできる日が来ることを
楽しみにしておりますv-238

そしてそして、
ロック君5歳のお誕生日おめでとー♪♪♪
たのしい1年を過ごしてね~v-25
  1. 2010/05/25(Tue) 00:59:04 |
  2. URL |
  3. あみ蔵の母 #8o8S0iSQ
  4. [ 編集 ]

あみ蔵の母さん
って言うよりあみちゃんママって感じだよね~
リアルとのギャップがユニークでv-218
茨城なんですね?また会えそうなのでどうそよろしくです♪

5歳になりました~ありがとうございますv-343
  1. 2010/05/25(Tue) 13:20:27 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ベテラン日保母さん、但しビーグル限定(別名:ビーグル使い)のらむははです~
土曜日はありがとうございました~
…って今回きなことロックほとんど絡みなしv-356あははv-397
ビーグルわらわら楽しかったですねv-286
これからは暑くなるし、紫外線強くなるし、お出掛けにはちょいと厳しい季節になるけどまた遊びましょうねv-363


  1. 2010/05/26(Wed) 10:28:11 |
  2. URL |
  3. らむはは #-
  4. [ 編集 ]

コメントし忘れたv-356

ロックお誕生日おめでとう
美味しく楽しく元気な一年を過ごしてねv-344
今度は爆裂きなこと爆走してね~v-30
  1. 2010/05/26(Wed) 10:31:10 |
  2. URL |
  3. らむはは #-
  4. [ 編集 ]

土曜日はお疲れ様でした~
SUNの写真!ありがとうございます。嬉
ロック君は相変わらず男前ですね~。
SUNの事、覚えててくれてたのかな?
二人でクンクンしてました。

又、お会いできるとうれしいです。
  1. 2010/05/27(Thu) 14:15:23 |
  2. URL |
  3. SUN姉 #-
  4. [ 編集 ]

SUN姉さん
お久しぶりでしたね~v-343
v-301沖縄の噂は耳に入って来てますよ。
SUN君が居なくて皆で探したとか?爆

今年は少しフットワークを軽くしたいと思っているので、
またどこかで遊べるといいですね♪
  1. 2010/05/27(Thu) 21:29:52 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する