ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




恒例になったネモフィラ散策、今年は女子パワーも追加! :: 2010/05/09(Sun)

5月の海浜公園と言えば・・・
ここでお友達と待ち合わせです

2008.2009と毎年恒例になった感のあるネモフィラハーモニー待ち合わせ~

まだかな?
高速降り口から駐車場へ続く大渋滞にハマり「遅れます」とのメールが入ったので公園の入り口で待っていると

「昔ビーグルを飼っていたんだよ、この犬は猟をやるのかい?ビーグルは人懐こくていいねぇ」と
初老の紳士に話しかけられてビーグル談義に花が咲いたので
あっという間に合流の時間になっちゃいました

本日一緒に遊ぶのはDSC03729.jpg
グル&セナ


もな&きなこちゃん
もなさんきなこさん

4ビー+Mダックスでわらわらとお散歩しようと思います

まずは見ごろを少し過ぎてしまったチューリップ畑で
ラム家撮影中

撮影中っ


↓らむははさんのキリリとした号令にみんなビシッとお座りをしてカメラに納まります(笑
初めての集合写真
もしかして?こう言う類の集合写真は嬉し恥ずかしの初体験。

さぁ~ネモフィラの丘が見えて来ました
DSC03732.jpg
天気も良いので青空とネモフィラの境目が分らないほどです!

DSC03742.jpg

撮影の為にお座りポーズを決めると周囲が「可愛い可愛い」と大騒ぎ
アイドル並の大人気、黄色い歓声が飛び交う♪

DSC03760.jpg
        (ロックさん、隣もう少し詰めてもらえますか?

わらわらな感じ


ビーグルを連れていると「家でビーグル飼ってるんです」とか「昔飼ってたんです」とか声をかけられることがとても多い。
ワタシ自身もどこか出かけてビーグルを見かけるとつい「うちも飼ってるんですぅ~、何歳ですか?」などと声をかけてしまう(笑

思春期に入りそう言うオバサン臭い態度を毛嫌いするようになったびーちゃんも
ビーグル飼いのこの習性についてだけは文句を言わない(笑
 そーよー彼女もビーグル飼いの血が騒ぐかしらね、一緒に話に加わるわ

ビーグルとMダックスの姉妹の母であるらむははさん曰く
「私ビーグルを連れてるヒトにはつい声をかけちゃうけどダックス連れには声をかけない」そうだ。
ダックス同士って事で声をかけられた事も少ないようだ。


気さくで人懐こい犬種だと言う事や、
困ったちゃんを育ててる親としての共通の哀愁、ビーグルに魅せられたヒトしか理解できない不思議な連帯感を感じて声をかけずにはいられなくなるのだろうか????????

2倍以上の体格差があっても同じビーグル
DSC03753.jpg
ちビーグルのきなこちゃんは女子パワー炸裂のハツラツ娘。

DSC03790.jpg
8ヶ月にして4ビーで一番落ち着いていたセナ

DSC03726.jpg
一番気心が知れているグルくんが居ればロックも安心してみんなの輪に入れます。

公園を出てカフェへ。
カフェにて

 
DSC03807_20100509141504.jpg
10歳でもまったく年齢を感じさせなない漆黒の髪を持つもな姉さん(あまりの黒さに白髪染め疑惑もあるらしい
水が大好きで噴水に果敢に挑む勇姿をみせてくれたんだけど(噴水に向って飛び込んじゃうの♪)
画像がないので
らむははさんちの「垂れ耳な生活♪」にUPされたらぜひ一度見に行って下さい。


飼い主達の盛り上がりと反比例するように、諦めとも取れる落ち着きでまったりするワンズたち
DSC03811.jpg

人間のオフ会は出かけたけどロックを連れてのお出かけは久しぶりでした
秋のコキアもまた見たいねぇ~と約束してお開きになりました。
グル一家&らむはは一家、楽しい時間をありがとうございました

本日の甘い物その①
食後に頼んだシフォンケーキ
DSC03809.jpg

本日の甘い物その②
グル家より分けていただいた「ネモフィラ饅頭」
食品には珍しい爽やかなブルーの饅頭です、なかは白餡にブルーベリージャムと洋菓子風
DSC03817.jpg
ただの「青い饅頭」などとあなどれない美味しさです
オススメですが期間限定商品みたいです

スポンサーサイト
  1. お友達