ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




衝撃映像・・・? :: 2006/11/22(Wed)

ビーグル飼いの皆さ~ん
今日は衝撃映像をお見せします!

DSC00149-b1.jpg

ん?ワンコが2匹...

何が問題なのでしょうか?
飼育放棄?

いえいえ、建物の裏側ではありますが決して淋しい場所ではありませんし、
2匹のワンコさんもとってもきれいにお手入れされています。

奥の方へ注目してみましょう
DSC00148-b2.jpg

えぇぇぇぇぇぇ!!

な・な・なんと「紙のお家」です

他にはレンガの家とか石の木の家とかが見当たらないので、

どうやら暫定的に置いた訳ではなさそうです!
DSC00151-box.jpg


信じられなーい。
ビーグルと言えば「破壊」がお仕事。
紙の箱なんかには嬉々として立ち向かいあっという間にやっつけます

ビーグルさんの中には木の家を破壊している輩が大勢いらっしゃいます、よね?
20061114_124211.jpg
乙女ちゃんのきまぐれ日記 11.13ヘンゼルとグレーテルより

↑代表してアディちゃんに登場していただきました
 アディちゃんは若干1才の乙女という事ですがビーグルとして立派に破壊活動に勤しんでおられます

ここのワンコさん達は柴系とお見受けしました。
犬種によってこんなにも違うとは改めてびっくりです。

って言うかビーグルは賢くない部類に入るらしいって、ロックと一緒に暮らすまで母さんは知らなかったの・・・

ちなみに・・・箱にはロデオボーイ
えっ?座って揺れるだけで・・・。そう!腰も脚もシェイプアップ ですって
  
知人も使っていますが、めずらしく長続きしている調子が良いようです。

ダンボールと言えば我が家のびーちゃん(小4)も愛用者です。

びーちゃんの机は・・・「ダンボール」なんです


いえいえ、みかん箱じゃないですよー。

パソコンも置けちゃう位丈夫なダンボールの机です。
小学校の入学準備をしていた頃「内田商会」のダンボールデスクを知り
一目ぼれで購入しました。

だって我が家は狭いし、成長すればレイアウトも変わるし、
第一の理由は どうせ勉強しないんじゃない?
で、地球にやさしいリサイクル可能なダンボールにしました。
引き出しが無いのが難点ですが、今はそれほど不便はしていません。

DSC00034-desk.jpg
ちなみにイスは通販生活で購入した高いヤツです 

予想通り机は使いません
宿題はもっぱら食卓のテーブルで。
  1. お友達
  2. | comment:16
<<白い湯VS黒い湯 | top | 誕生会♪ =私信あり=>>


comment

笑った!

爆笑しましたv-411そう!木のおうちを破壊する話、良く聞きます。それなのに段ボールハウスでヨシとしているわんこ、飼い主が偉いのか、わんこが偉いのか・・・?
ロデオボーイも笑える!!
でも、びーちゃんの段ボールの机はすごいね!いいよ!うちも知ってたらそれにしてた!せっかく、じーちゃんに机買ってもらっても、物置場だもの!
  1. 2006/11/22(Wed) 12:56:28 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

まっぷーさん

すごいでしょ?
私はあまりの衝撃にv-212を持つ手が震えましたよ!
こんなに興奮したのは久々ですわー。

びーちゃんデスクは90℃移動した事があります。
らくらく人差し指2本でv-154v-154
  1. 2006/11/22(Wed) 14:44:00 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

お菓子の家?

おばちゃん、わらったぜv-42
笑いすぎてコメントできへんv-42
僕だったら、このロデオボーイの家がヘンデルとグレーテル(だったかな?)のお菓子の家にみえちゃって食べちゃってるかも・・・v-16
  1. 2006/11/22(Wed) 16:52:33 |
  2. URL |
  3. ジャキわん #-
  4. [ 編集 ]

おじゃまします

ジョークンのほうに遊びに来てくれてありがとうございましたv-290
若い頃のビーグルっていたずらというか 遊びだすとすごいですよね
また 遊びに来させてください よろしくですv-363
  1. 2006/11/22(Wed) 17:08:18 |
  2. URL |
  3. Maki #-
  4. [ 編集 ]

ジャキわん さん

v-286まぁビーグルにかかればこの様な紙の家は1時間もあればヨレヨレでしょうねv-91
  1. 2006/11/22(Wed) 17:28:00 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

Maki さん

16歳のジョークンから見れば「懐かしい」ですかネv-392

  1. 2006/11/22(Wed) 17:32:24 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

とりあえず 一番最初にロデオボーイに目が・・(笑)
なんて親孝行なワンコ達でしょう・・憧れるわぁ。。アハハ
破壊活動を趣味としてる我家の3わん達も
引っ越して来てすぐに 二階の部屋の
クッションフロアを8割剥がしてしまいました(汗)
張りなおす気力もなく 未だにソノママです・・オホホ
  1. 2006/11/22(Wed) 19:01:06 |
  2. URL |
  3. えるまま #-
  4. [ 編集 ]

初めまして~v-222
アディちゃんのブログで写真使いたいとコメントされてたので気になってお邪魔しました!!
爆笑です。ダンボールはもちろんアディちゃんがここでも見れるなんて[絵文
字:v-237]うちの実家には12歳の柴犬がおります。そういえば、実家に来てからずーっと同じハウスですよv-11やっぱり犬種の違いですかね??
またブログにお邪魔したいと思いますので、是非お友達になってください
  1. 2006/11/22(Wed) 22:27:18 |
  2. URL |
  3. ぴろぴろ #-
  4. [ 編集 ]

ご紹介いただいてありがとうございます。アディの父でございます。
衝撃映像見せていただきましたが、えてしてダンボールというものは暖かいものです。破壊さえしなければ十分な素材といえるかもしれません。

どちらかというと

問題は娘さんの机がダンボールということではないでしょうか?

昔のみかん箱で勉強していた苦学生のようです(笑)。
  1. 2006/11/23(Thu) 02:53:31 |
  2. URL |
  3. パパン #-
  4. [ 編集 ]

えるままさん

v-67ロデオボーイって電気屋で見かけるけど、人のいない所でならお試し してみたいと思ってマスv-398
v-2863兄弟は床はがしですか・・・寒いですよねv-356
  1. 2006/11/23(Thu) 10:24:24 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ぴろぴろさん

こちらこそよろしくですぅv-392
v-286ロン君とは1ヶ月違いですね。
ぜひこれから一緒にやんちゃ坊主の成長を楽しみましょうねe-277
  1. 2006/11/23(Thu) 10:34:11 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

パパンさん

この度はアディちゃんに登場していただきましてありがとうございましたv-352

パパンさんのご指摘により明確な事実が判明いたしました!
ロックを部屋で飼えないのは
「娘の机がダンボールだから」だと言う事ですv-405
  1. 2006/11/23(Thu) 10:44:05 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

うちのHPに書き込みして行ってくださって、ありがとうございましたv-266

ダンボールのお家!
うちのビーグルだと、自分の家だと認識する前にバラバラの紙切れですよ~。
発泡スチロールをハウスに敷き詰めていた頃がありましたが、
それも美味しく召し上がられてたみたいですし・・v-12
ビーグルはやっぱり、みんなそんな感じなんでしょうかね?

では また、こちらのブログに遊びに来させていただきますね。
  1. 2006/11/23(Thu) 20:11:28 |
  2. URL |
  3. ロップ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あら、きれいに使っちゃってるね。
齧ることに興味の無い子もいるんだわね。。
うちも木の小屋、まるーく、齧ってたけど、、入り口。。。上手いもんだったわ!
  1. 2006/11/24(Fri) 00:57:41 |
  2. URL |
  3. nori #-
  4. [ 編集 ]

ロップさん

v-286ビーグルリングでお隣になりましたのでこれからどうぞ宜しくです。
ロビン君の「URAGAERI」を見て早速入会しちゃいましたv-418
  1. 2006/11/24(Fri) 10:33:55 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

nori さん

のりさんちの猟犬ビー達もやってましたか!
ねー、こんな紙の家で済むなら季節ごとにペイントしたり、
そう、v-255クリマスには電飾もつけてア・ゲ・タ・イ
  1. 2006/11/24(Fri) 14:06:13 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する