ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




横浜散策編(後編) :: 2010/03/15(Mon)

ガオ婆ちゃんとのご対面までで力尽きたので
こちらは後編になります

無理やりのご対面に向けて急遽入った店でしたが
¥700のランチは3種ともいいお味で、大当たりでした
DSC03358.jpg


この「イかとスナックえんどうの めんたい炒め」
美味しかったんです! あっ特に最大級絶品って訳ではなく「ふつうにおいしい」って事なんですが
DSC03359.jpg
奥の豚肉炒めには絹さやが使われていて、
豆の話になったんですよ

スナックえんどうは子供の頃は無かった、最近の食べ物だ!となった時に
G:「サトウエンドウは?」

R,L[え?何それ聞いたことないよ。サトウってどんな字書くの?」

G:「え===砂糖えんどう知らん??」

R,L「無い無い、少なくとも茨城には無い」(同県人)

へぇ~知らない豆があったよ、と思ったら帰宅直後の3/10 地元のスーパーで発見しました
ありました砂糖えんどう


りぼんママも探してね

案内人りぼんママの一番のオススメスポットだったコチラ↓
DSC03362_20100310150605.jpg
昭和初期に建てられ、マッカーサーが宿泊した事でも有名なクラシックホテル
ロビーに入ればあっという間に時代をタイムスリップしてしまう
(ここはどこ?ワタシはだぁれ)
ソファーに身を沈めれば 西欧の貴婦人だった前世での舞踏会を思い出すわぁ~(誰が?)
ホテルニューグランド

ST330541.jpg
前世と現世との はざ間 でゆうたい離脱中の2人

さ~山下公園から大桟橋へ
DSC03374_20100310150744.jpg
DSC03372.jpg
DSC03371.jpg
 
横浜港大さん橋 国際旅客ターミナルDSC03380.jpg


DSC03383.jpg
波型のウッドデッキは、まさに大きなクジラの背中にいるみたい

床も壁もすべてウッド。外国の客船が着いた時には世界一周旅行を楽しんでいる様なお金持ちの老夫婦が元町あたりへ繰り出すそうです。
うちの地元では外国船って言っても漁船だもんなぁ。。。
船の旅、してみたい
DSC03387.jpg

右:横浜税関(クイーンの塔)と左:県庁(キングの塔)
DSC03379.jpg

赤レンガ倉庫
DSC03378.jpg

途中で休憩して外へ出ると
すっかり日が落ちて、ライトアップされた街並みは夜の顔に姿を変えていた
DSC03393.jpg


女(クイーンの塔)の顔は一つじゃないのよ
DSC03376.jpgDSC03391.jpg

と頑張って撮影中のガオ子ちゃん↓↓↓
DSC03397.jpg

    「ぎゃ~大仏みたいに撮れてる」とわめいていたヨ。上手に撮れたかな?

ワタシは10年ぶりの横浜でした。
りぼんママは建築物に詳しくて、いろいろ教えて貰ったので10年のブランクはあっと言う間に埋まり
すっかり横浜ツウになりました。ママンありがとう
3人で話は尽きないし、景色は素晴らしいし、ちょっと寒いだけで雨は降らなかったし、
ゼヒともまたみんなで行きたいな~



夕飯は都内に戻りたいめいけんの「タンポポオムライス」
DSC03407.jpgk
このオムレツ、表に切り身を入れると「ぷるる~」トロリンチョ」と玉子がチキンライスの上を流れていきます。
映画「タンポポ」の公開が1985年だから25年も憧れていたオムライスにようやく会えました
次はラーメンも食べたい。




たいめいけん1
食事のあと、りぼんママとはお別れ。
ありがとう、すっかりお世話になりました。楽しかったです。
  
  ひねたワタシにはちょっと眩しすぎるくらい真っ直ぐなハートを持ってる素敵なおねぇさん(又言うと叱られる)
  同県人だけど、北と南の端っこどうし。
  近くて遠い存在ですが、またきっと一緒に楽しい事ができると思います。

帰りのバスの時間までお喋りして、とうとうガオ子ちゃんともお別れ。

  喋るか、撮るか、食べてるか!自称「お子ちゃまの様なオバちゃま」のガオ子ちゃん
  しっかりしてそで、ちゃんと笑いを取れる様に抜けてるし(笑)
  言い放題にみえそうだけどがある。
  また会ったら年単位のブランクを一瞬で超えて楽しもうね。


おぉ~い、ぼけいちゃん見てる?
  1. オフ会
  2. | comment:11
<<朝ごパン | top | 横浜散策編~有名人のあの方とも遭遇>>


comment

今度は早いじゃん(爆)
砂糖えんどうあったでしょ?
湯掻いてマヨでどうぞ!
もしくは油揚げと煮るか卵とじ(超普通)
ロックちゃんターミナルの中撮ってたんだ。
ああーーんあたし一枚も撮ってなかった(泣)
この3日間楽しかったなぁ・・・・ほろほろ・・
ほら・・あたしさ・・会ってすぐ行った喫茶店。
なんの違和感もなく普段普通に会ってる感じがしたでしょ・・
別れる時も「また会うし・・」って感じがした。
年に一回でも一年分話をするからこれでいいのだ。

  1. 2010/03/15(Mon) 15:59:26 |
  2. URL |
  3. ガオ母さん #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

ガオ母さん
あれから1週間、、、写真を整理し(ってほど無いけど)ブログを書き上げ、余韻を充分に楽しみました♪
砂糖エンドウ茨城上陸よっ!
マヨで食べた↑
ホテルのロビーもターミナル内もよく撮れてない(涙
きっと十年ぶりこんな感じになるんじゃないの?
  1. 2010/03/15(Mon) 21:22:39 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

「ユウタイ離脱v-39」させたのは・・ええ・・私です;;
ごめんねぇ~v-12
でもさ・・笑ろたわ!
ロックちゃん凄い文章力!
リアルのロックちゃんも楽しいけど、ブログではもっと面白いv-237
またどこか行こうね♪
  1. 2010/03/15(Mon) 23:22:45 |
  2. URL |
  3. りぼんママ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

いいね~。
とっても楽しい大人子供の時間を過ごしたんだね。
大人だけど子供の時間。
気の合う仲間と過ごせる時間だよね。
とっても伝わってきた。
あったかい気持ちになったよ。
ありがとう!!!
  1. 2010/03/15(Mon) 23:30:19 |
  2. URL |
  3. うーママ #-
  4. [ 編集 ]

りぼんママ
ママンマジックだね<幽体離脱v-38
あのソファーの座り心地は格別だった。
案内してもらわなかったら絶対知らなかった世界だわっ。
横浜には又行かなきゃ!!月曜じゃない日に(笑
次のオフも今から楽しみv-343

砂糖エンドウ、茨城上陸ですよ~~
  1. 2010/03/16(Tue) 16:08:22 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

うーママ
見るモノ、食べるモノすべてが大満足な横浜散策でした。
トウノタッタ修学旅行?
前後の天気は荒れてたでしょ?
この日だけ晴れたなんて、日頃の行いがよっぽど良いのね<ワタシ

  1. 2010/03/16(Tue) 16:37:27 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

幽体離脱実体験者ですがナニカ?

読み逃げしてコメ入れせずに随分経ったけど
69母って ひねてるのね~

コレで完結したの?書き残しない?
じゃ次の記事 待ってるわ
ロックさんに随分会ってない気がするんだけどぉ
  1. 2010/03/18(Thu) 15:37:32 |
  2. URL |
  3. ジョジョボ #t3.mYRFY
  4. [ 編集 ]

>ジョジョボさん
しかし、知らない話題は無いって思ってたけどさv-38まであるの?
わたし達の幽体離脱は舞踏会よ~v-253

長く生きてると色々あるわねv-403

ひねてるとか、書き残しとか、そーゆーのは全く無いですからv-222
  1. 2010/03/18(Thu) 16:10:44 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しています。
先日は、温かいコメントありがとうございました!!
とっても嬉しかったです。
オフ会とても楽しそうですね~
わんこ抜きっていうのもいいもんですよね。
なかなか関東までは行けませんが、いつかお会いできるといいな~
東海も皆さん楽しい方ばかりなので、集まると話が尽きないでしょうね(笑)
関東にも遊びに行ってみたいです。
  1. 2010/03/18(Thu) 22:47:16 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集 ]

↑すいません。名前入れ忘れました(汗)
  1. 2010/03/18(Thu) 22:47:53 |
  2. URL |
  3. ぴろぴろ #-
  4. [ 編集 ]

ぴろぴろさん
嬉しいニュースでこっちまでワクワクしてきましたよv-343
早く体調が安定してランチやランで楽しめるといいですね。
飼い主オフもなかなか盛り上がりますよ~
東海はいつも賑やですもんね
  1. 2010/03/19(Fri) 15:59:15 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する