ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




横浜散策編~有名人のあの方とも遭遇 :: 2010/03/14(Sun)

ガオブログの写真を盗んだのでいよいよガオ子お江戸入りオフ会の2日目横浜編スタート

うふ♪朝から全開・・・
DSC03341.jpg



何がって?



口がよ。。。朝からなんでこんなに喋る事があるの?

今日は横浜ツウのりぼんママがお気に入りの場所を案内してくれます
ガオ子ちゃんもワタシも【お任せツアー】に安心しきってお気楽について行くだけ

まずは「海の見える丘公園」横浜ベイブリッジが見えます
DSC03343.jpg

(どこかのドラマで出てきたらしい)キリンの行列
DSC03342.jpg
   (注:分らない人はいないと思うけど「重機」がキリンに見えますね!)

横浜1
お江戸入りした日の天気予報は「みぞれ・寒い」との事でガオ子ちゃんには
「もの凄く寒いから着込んで来るように」って皆でアドバイスしたのに、

のに、、、、

あの日の東京はさほど寒くなかった


地下街を歩きながら「汗だく
うそつき呼ばわりされて・・・

でもワタシだってババシャツから何から長袖尽くめで、
服が重なってる部分は手首まですっぽり5枚でしたから~~~

そんな事があってこの日はキャミかババシャツかで散々悩み
深夜ようやく「明日はキャミでしょ」と最終判断を下したのに、



のに、、、、




歩き出したら寒かった
春っぽい いでたちだったりぼんママは「服買う服買う」って血眼でユニクロ探すも、見つからず

お腹にカイロをぺタ~リ


DSC03347_20100310144817.jpg
元町を抜け (定休日で涙をのんだオサレなカレー、タベタッカタ)
DSC03348.jpg
横浜中華街へ
DSC03350.jpg

大雨だったら足ツボマッサージをするつもりだったけど、日頃の行いがいいので晴れてきたよ
DSC03354.jpg

お腹もすいてきてランチの場所を探そうと思ったんだけど、
ガオ婆ちゃんも旅行中で、この日は横浜散策、しかも昼食のあとは自由行動と。

これって偶然なのそれともガオ母子の仕込みなの



ガオ婆一行は○東飯店にて円卓を囲んで食事中との情報を得て、
ならば我らもその店に入っちゃえ
あっ、ツアー客って一般のお客と隔離した席に案内されるんだ・・・


じゃぁ~待ち伏せとばかりにランチ定食を注文して
「ふっ」と水を飲みながら視線を通路に向けたら


まさに「ブログのまんまのご婦人が通り過ぎ」・・・


(ワタシってジョニーのお迎えとかプレミアとかで有名人に会うのに慣れてるわけよ。
  こういう時に一番大事なのが【瞬時の判断力】なんだけど、ちょっとばかり自信があるの)





店を出ようとするガオ婆ちゃんを(初対面にも関わらず)
ガオ子ちゃんのお母さんですよねっ」(台詞そのまま)と呼び止める
一瞬キョトンとしたものの、すぐ後でりぼんママが「お久しぶりぶりですぅ」と駆け込んで
金沢在住の母子が何故か中華街で再開すると言う、ブログネタ満載の再会を果たしたのであーる。

出来すぎのご対面フォトByガオ子
あっ、「ガオ君のお婆ちゃん」の方がよかったかな?いずれにしても「ガオ」で反応した(笑

ガオ婆中華街に現る!フォトByガオ子

それにしても濃いキャラの母子や~フォトByガオ子



お茶もご一緒して楽しいお話を伺ったんだけど、
ゴマ団子を「あーん」とかじった時には
パセ雄ちゃんが食われた」と思ったわ
ゴマ団子がパセ雄に見えた日フォトByガオ子

なんだか初対面とは思えない親近感

和やかに、愉快に話が弾みとっても貴重な思い出になりました・・・    「○長さんも甘栗ごちそう様

ガオ婆と


くくく(´_`。)ここで力尽きたので第2部に続く。


  1. オフ会
  2. | comment:4
<<横浜散策編(後編) | top | 足踏みの訳は?>>


comment

意外に早くアップしたじゃん(笑)
一人モザイクいらねー人がいるよ。
全国区大歓迎らしいわよ(爆)
そーよ・・あの日キャミで良いってあーた達毎日どんな判断してんのよ~
こんなことなら全身タイツボディタイツにするんだったわ。
婆・・ウケタね・・あの時あたしはきっと気付かなかったと思うよw
あの帽子・・やっぱりないよ・・変だった
  1. 2010/03/14(Sun) 08:23:48 |
  2. URL |
  3. ガオ母さん #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

毎日更新のガオブログと追いかけっこだから息切れしてきたよe-455
うちのブログが3月2週目で記事4つってすごくなぁいi-184
息切れついでの第3弾も本家待ちよ(画像は盗まないけど)

服装はね~普段は車で移動するからたまに電車だと焦ってしまうのね。
あの二日間は舞い上がって判断ミスだったわi-201
  1. 2010/03/14(Sun) 13:12:46 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

「パセ雄ちゃんが食われた」(爆)!
そうだよね、そうだよね。
あの福パパさんネタからも
遠くない感動の出会いだもんね。
いいな~。
私もパセ雄が食べられたトコ見たかったわ(笑)
  1. 2010/03/14(Sun) 23:46:14 |
  2. URL |
  3. うーママ #-
  4. [ 編集 ]

うーママさん
「あ~~~~ん」って摘んだゴマ団子は絶対パセ雄ちゃんにしか見えないって^^;

ガオ婆、ブログのまんま!
  1. 2010/03/15(Mon) 14:31:25 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する