ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




うららの湯  :: 2006/11/17(Fri)

ロックを寝かせてから母さん達はタオルを持ってコソコソお出かけ

DSC00030-ZZ.jpg

行く先はurara_logo31.gif
←詳細 茨城県日立市十王町伊師605

国民宿舎「鵜の岬」は宿泊利用率16年連続日本一を誇っていて利用率は3年連続過去最高の97.7%だそうです

そんな「鵜の岬」の隣にあるのが日帰り温泉施設「鵜来来の湯」です。
」と言えば長良川の鵜飼が有名ですが、その鵜を捕獲する場所=鵜捕場が茨城県十王町伊師浜海岸なのです。
全国の鵜飼に使われる鵜のほとんどが、ここから供給されているんですよ!

へんてこな当て字も納得ですかね

広々した館内では美味しい食事も出来るので、ここに来る時にはのセットで利用しています。

PH値8.3の軟らかなお湯はスベスベお肌になりますよ
露天風呂からは海が見えます。

ロックが走り回っている夢をみている頃DSC00038.jpg


母さんたちはお食事~

今夜のメニューは海鮮焼きうどん
卓上コンロで鍋をいただきます
DSC00120.jpg

おっと失礼しました湯気でよく見えなかった?
ではもう一度
DSC00119.jpg


この他に「さんまつみれ鍋」と「そばがきのすいとん鍋」がありました。
つみれ鍋の時にはご飯セットを追加して「雑炊」で〆るのがツウでしょう

温泉で体を温めて毎朝の散歩に備えるロック母さんです
DSC00110-run.jpg



  1. 地元の事
  2. | comment:11
<<誕生会♪ =私信あり= | top | ロックも気に入ったその「本」とは?>>


comment

いいね~

この時期になると温泉ですよねv-48そのあと鍋ってサイコーですよv-371そうとも知らず、ロックくん、お休みですか・・・
私、「ウキキの湯」かと思いました・・・
  1. 2006/11/17(Fri) 18:42:44 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

あ~温泉つかりて~~~
足湯でもいい~~~~
気持ちよくて、う~ってゆううなり声あげて~オッサン・・・
  1. 2006/11/17(Fri) 23:47:14 |
  2. URL |
  3. nori #-
  4. [ 編集 ]

温泉いいな~

鵜の話、勉強になりました。長良川の鵜が茨城から来ているなんてv-405おかげさまでひとつ利口になりました^^
そして、茨城にはそんなに人気のある国民宿舎があるんですね。一度いってみたいな~
しばらく温泉に行ってない事に、気づきました。私の住む辺りにも温泉はいっぱいあります。久しぶりにゆっくり浸かって来ようかな~
  1. 2006/11/18(Sat) 07:55:27 |
  2. URL |
  3. ふみごん #DpPCjZ4g
  4. [ 編集 ]

まっぷーさん

ワタクシ、冬は家風呂では満足できないカラダになってしまいましたv-398
「鵜来来」と言う名は公募で選ばれたようです。
  1. 2006/11/18(Sat) 10:46:45 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

nori さん

露天風呂v-48ってつい・・・
「あ”ぁ~」とか「う”ぅ~」とか言ってしまい、あわてて辺りを見回しますv-402
  1. 2006/11/18(Sat) 14:33:49 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ふみごんさん

v-48ぜひ温泉談議に花を咲かせましょうv-341
私はきりりと熱めの湯が好みです(年寄りみたい?)
渡り鳥の鵜を捕獲して川で訓練して・・・なんかスゴイですよね!
  1. 2006/11/18(Sat) 14:39:26 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

こんないい事してるんだ!

僕のブログのコメントありがとうございます。
これから仲間に入れてくださいv-207
人間達はこんないい所でこんないい事してるんだ!
近くにこんないい所あったら、僕は毎晩留守番だろうなぁ~
僕は年に一回夏のお盆の時キャンプに連れてってもらうんだ(実はあんまし行きたくないんだけど・・・)
そこでママ達は僕をおいてって温泉に行っちゃうんだ。
前なんかあんまし帰ってくるの遅いから置き去りにされたのかと死にそうになった事あるんだ。
やっとわかったよ。
こんないい事してたんだv-293
  1. 2006/11/20(Mon) 12:24:07 |
  2. URL |
  3. ジャキわん #-
  4. [ 編集 ]

ジャキわんさん

ジャッキー先輩、どぉーもですv-221
楽しいはずのv-47に行ってまで留守番はお気の毒・・・
「置き去りにされたのかと死にそうになったv-405」所を想像して笑ってしまいましたが、冗談じゃないよね~?
  1. 2006/11/20(Mon) 13:06:16 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

こんにちは

初めて書き込みます。いつも見に来てます。これからも遊びにきます。
  1. 2008/10/25(Sat) 14:03:40 |
  2. URL |
  3. ハナエ #-
  4. [ 編集 ]

ハナエさん

足跡ありがとうございますv-410
  1. 2008/10/25(Sat) 16:01:04 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

面白かったです

たまに見ています。いつも更新凄いですね。僕も努力しないと・・・。最近寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。またよらせて頂きます。
  1. 2008/11/12(Wed) 19:00:32 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する