ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




ランチオフ会@大御所ブロガー揃いぶみ :: 2010/03/09(Tue)

2010年3月7日、都内某所(え?すでに皆知ってる
あの大御所ブロガーが江戸にやって来た(これもすでに周知の事実・・・)

入店


総勢11名ほとんどの方がビーグルブログ村の上位と言う
そうそうたるメンツの集まりでした
2回目ランチオフ52回目ランチオフ4フォトby MIPPY*さん

まずはガオ母さん、お約束のスプーンマイクでの
あいさつでスタートお江戸ランチオフ会始まりぃ~♪フォトby MIPPY*さん


ブロガー魂炸裂ブログの為に一斉にカメラを向ける

フラッシュが一斉にたかれたのでシワがめだたなくなりましたよ<よかったねガオ母さん


いえねワタシはもちろん初対面だった訳ですが、
でもそれは有名な話ですから・・・
あれ???
不思議な光景?

のりじさんがメニューを仕切ってる(◎-◎;)!!??
パスタ4種から好きなものをチョイスできるらしいんですが、
「和風の人は?」「はい3人ねっ」
「じゃ次アンチョビがいい人は?」「はい2人ね
テキパキと11人分のメニューを仕切ってあっという間にオーダーを完成させて・・・

えぇぇぇ~~ 


初対面で大変失礼だとは思いますがびっくりしました


気を取り直して会を進めましょう


DSC03335.jpg
DSC03337.jpg
この間にメインのお肉料理がありましたが、写真に気が付いたときにはすでにお腹の中でした

がちりばめられたデザート
DSC03338.jpg
ちょ、ちょっと待って
他所様の画像でも↑が使われていますが、ハート付きはこれ1個でしたからねっ

うふふ、
「美しいマダムの為に特別にご用意させて頂きました」
ってウェイターがワタシにだけ持って来たのよ

(くそっ今回はかなり平均年齢が若く、
      年齢では大御所の部類だから【お嬢さんに】と言われなかったのが口惜しい)




DSC03339.jpg

話は一瞬たりとも途切れること無く、ワイワイわいわいワイワイ
3時間楽しく過ごしました

長テーブルだったので向こう側とこっち側ではなかなか話が見えにくい事もありましたが、
個々の自己紹介では人となりを垣間見る事が出来たし、
質問コーナーを設けて応答もアリで、なかなか良かったと思います(自己満足含む)


これは↓自己紹介で無理やり隣のお嬢サンに
「ジョニーの事を聞け」と命令してジョニーデップについて語っているワタシです
ジョニーデップのサインを持ってま~~す♪とプチ自慢中フォトby MIPPY*さん


ガオだらけの日々
    ガオ母さん・・・3年強のお付き合いになりました、実は会うのは2度目だったりする(笑

チャト先生の大行進!
    Nさん・・・会うのは2度目、チャト先生とは多分同じ体格ですね

Geordie Smile!
    ジョーディーママ ・・・2度目の再会、隙のないしっかりモノのイメージが崩れるのも時間の問題か?

うーとひまの365日合戦
    うーママ ・・・席が近かったので初対面でしたが爆笑の連続でした♪

びーぐるんるん
     MIPPY*さん・・・一番席が遠く、かつ初対面だったのであまりお話できませんでしたね(泣
           次回はゼヒお喋りも。写真沢山頂きました 

ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!』 
    のりじさん・・・初対面且お席遠いめで残念でしたが、ブログ通りの愉快な雰囲を楽しませていただきました        
            
Funny☆Bunny★
     ほくねぇさん・・・筋子ちゃんの所で何年も前からお名前は存じていましたよ。
     改めて写真をみるとアナタほくとくんと似てますね
Crea Cafe
     shinaさん・・・華奢で可憐で噂どおりの!いえいえ、砕けた話も全然OK

毛むくがじゃらじゃら
     かさん・・・「イメージと全違う」とガ母さん一番喜んだのがアナタよっ。
          引き出しが多く話題豊富なオバサンと見せかけて実は・・・?


りぼんママ@幹事さん・・・下調べの鬼、とことんしらべて緻密に計画を立てる「会」には無くてはならない存在




感謝を込めて特別に登場してもらいましょう~~~




CALTY5G8.jpgCA0NJGA5.jpg
ママンはブログ村には居ないので「りぼんちゃん」ってこんな子ですよ~見てね




DSC03347_20100309120641.jpg
次回予告@横浜散策編
  1. オフ会
  2. | comment:26
<<足踏みの訳は? | top | オフ会の様子は月曜の午後に更新予定です(汗>>


comment

待ちくたびれたやんかいさ
でも ココがランチしたんだってのが一番解るわ
だ~れも食いモンの写真ないんだもん
単なる「喋くり会」みたいになってたもんね
メインないのが寂しいけどさ
でも お料理写してるって事は・・・ちゃんと参加してきた?
ダイジョーブ?
69母が大御所になるの?私も行けば良かった?
仲間だもんね 
若人の集まりやったのか。。。 お嬢様よりマダムの方がお上品じゃん
  1. 2010/03/09(Tue) 12:48:45 |
  2. URL |
  3. ジョジョボ #t3.mYRFY
  4. [ 編集 ]

わ~い!日曜はありがとうございました~!
でもって、司会業お疲れ様でした~!
本当に席が一番遠くて、全然お話できなかったですね~!
でも質問していただいてありがとうです~!
これからも首元五角形仲間(笑)で宜しくお願いしま~す!
そうそう、ドルチェのハートはロックの母さんさんだけでしたよね(笑)
いいな~、マダムって呼ばれて…(爆)
  1. 2010/03/09(Tue) 13:14:42 |
  2. URL |
  3. MIPPY* #-
  4. [ 編集 ]

はい、アップお疲れさまでした(笑)

ねぇねぇ、いまだに疑問なんだけど
なぜロク母のドルチェだけがハートだったの?
後は全部チョコソースがダーッだったでしょ?
すっごい贔屓(笑)
最初に自己紹介って聞いた時は「マジ?」って思ったけれど
あれは正解でしたね。
お陰でみんなに親近感が湧いたし
その後のお話もしやすかったし♪
本当におせわになりました。ありがとうございました(^^)/

↑首元五画形って・・・ナニ?
  1. 2010/03/09(Tue) 14:14:14 |
  2. URL |
  3. ジョーディーママ #H.thAfXE
  4. [ 編集 ]

日曜日はありがとうございました。
すごく楽しかったです~♪
お名前はあちこちで伺っていましたが
ブログでやり取りする前に
実物のご本人にお会いできるなんて
すごくラッキーです♪
今後ともヨロチクビーグルです♪

あれ?なんでジョディマ知らないの?
目の前で、あの珍事がおきたじゃーん。
ストローぴょーーーん事件。
あれのお詫びよ~(とネタをばらす)
  1. 2010/03/09(Tue) 14:26:07 |
  2. URL |
  3. うーママ #-
  4. [ 編集 ]

お待たせしました!ジョジョボさん
>ココがランチしたんだってのが一番解るわ
そうでしょ~i-184ココが一番スタンダードスタイルなのよ

>69母が大御所になるの?
そうなのよi-202
ブログ村ではぺーぺーの下っ端なんだけど、別の面ではおおお、大御所扱いよ。。。
助けが欲しい位ヤバかったわよi-201
>私も行けば良かった?仲間だもんね 
うんうん、機会があればぜひとも隣でお喋りしたいわねi-80

  1. 2010/03/09(Tue) 14:56:57 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

日曜日はお疲れ様でした!
前回のお江戸オフ会のときも、ジョニー様話は聞いていましたが、サイン2回!っていうのはビックリでしたよ・・・
彼、ほんとうに若いころはアイドルのような感じでドラマに出ていましたよね?
↑席が近かったら聞こうと思ってた
チャトとロックくんの2ショットを是非実現させたいです!
またお会いしましょー!
  1. 2010/03/09(Tue) 15:06:14 |
  2. URL |
  3. Nです #-
  4. [ 編集 ]

広報担当、MIPPY*さん
一番遠くて本当に残念でした(涙
立派なv-212カメラで撮影されていたので期待はしていたのですが、
かなりの画像をお持ちでビックリです!
ちゃっかり使わせて頂きなんとかオフ会の全容を残す事が出きましたv-392

年の功とは言えお聞き苦しい進行お粗末さまで恐縮ですe-330

>これからも首元五角形仲間(笑)で宜しくお願いしま~す!
v-286いつかくらべっこしたいですね。
  1. 2010/03/09(Tue) 15:06:20 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

何言ってんの?ジョーディーママさんっ

>いまだに疑問なんだけど 、なぜロク母のドルチェだけがハートだったの?
>首元五画形って・・・ナニ?

はぁv-361アナタは本当にワタシの向かいに座っていた方でしょうかv-361
(その隣だったうーママはちゃんと理解しててネタばらしに走りそうなのにv-412アブナイアブナイ)
「質問じゃないけど・・・」ってワタシが挙手して「パセ雄ちゃんと首が似てるんです」って長テーブルのこっち向こうでちゃんと会話があったのにぃ。
もしかして食いに走って人の話を聞いてなかったの?

しっかりモノとはブログを浅読みした人の勘違いで、
本当はオッチョコチョイだってばらすわよv-396

  1. 2010/03/09(Tue) 15:23:38 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

沢山笑ったねi-184うーママさん
初対面だったのにも関らず砕けたお話がたくさん出来て
お陰様で楽しいオフ会でした~

一番印象に残ったのは
「私に報告はいらないv-359」と自らv-294処理をする様にさせる極意かな。。。
あの話は深いです(爆
便座問題とか、他にもいろいろありましたけど。

ずーっと読み逃げだったんですv-388
きっと何日も前のコメをするかもしれませんが、よろしくお願いしますv-435

>なんでジョディマ知らないの?
>目の前で、あの珍事がおきたじゃーん。
>ストローぴょーーーん事件。
>あれのお詫びよ~(とネタをばらす)
ったくストローが飛んだ時にはビックラこいたけど、
あんなサービスがあるならうーママの方へも飛べばよかったね(笑
  1. 2010/03/09(Tue) 15:35:13 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #-
  4. [ 編集 ]

近いはずなのになかなか会えないNさん
方々のブログでv-208v-286v-209家族中でお見かけするので2度目とは思えなかったです。
勝手に親近感

>前回のお江戸オフ会のときも、ジョニー様話は聞いていましたが、
>彼、ほんとうに若いころはアイドルのような感じでドラマに出ていましたよね?
>↑席が近かったら聞こうと思ってた
v-21んまv-10Nさんもイケるくちですね(笑
うーママもその辺の話題で一緒に盛り上がれそうなのでぜひ3人で熱く語りたいですねv-343

>チャトとロックくんの2ショットを是非実現させたいです!
近いからその気になればすぐ会えるとたかをくくってすでに3年が過ぎましたv-388
  1. 2010/03/09(Tue) 15:48:22 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

初コメです! のりじです!
つってんのに … ししし失礼ね、あなた (滝汗
私はね、やれば出来る女なの。
もうね、なんだろう … ひがみ? みんな 私をひがんで
勝手に イメージを作り上げちゃってるのね。
ロックの母さんが見た私が 本当の私よ。
しっかり者の てきぱき屋さんだったでしょう? うふふ~^^
百聞は一見に如かずよ^^
だから あのトップブロガー達に 騙されちゃダメよ^^
次回も またお会いできるかしら。
その時は 隣に座りましょうね♡
  1. 2010/03/09(Tue) 16:23:05 |
  2. URL |
  3. のりじ #-
  4. [ 編集 ]

マジであのストローピョ~ンがあったからなの?
あの時はそうかな?って考えないでもなかったのよ
でもさ・・ドルチェ持ってきたのってあの後間もなくだよ?
ハッ・・プロってそんな短時間でああいうの出来ちゃうわけ?
そうなのか!
だとしても贔屓だよv-413

首ってパセのね!それは聞いてたわよ。
MIPPY*ちゃんとロク母の首の何が五画形なのかって
真剣に考えちゃったわ(笑)
やだなーもう・・。私のコメ消していい?(爆)

私、ブログを始めた時からおっちょこちょいは公言してるよ?
それをネタに自爆記事も書いてきてるよ?
信じないみんなが悪いのよ~♪
  1. 2010/03/09(Tue) 16:43:55 |
  2. URL |
  3. ジョーディーママ #H.thAfXE
  4. [ 編集 ]

2回目がないとあれが虚像か実像か判断できないよぉe-330、のりじさん

全く初対面でいきなりネタに使わせて頂き
あざーっすっv-221
>しっかり者の てきぱき屋さんだったでしょう?
ええ、未だにわが目を疑い、自分の画像データーを何度も確認してますが、仕切ってましたねe-277

次回は是非とも席替えなんてのも入れてもう少し近くてのりじさんを見学したいです。
  1. 2010/03/09(Tue) 18:15:02 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

またまた大ボケ、ジョーディーママ

>マジであのストローピョ~ンがあったからなの?
だ・か・ら、「ステキなマダムにだけぜひどうぞv-343」って言われたんだってばv-414
贔屓じゃな~~~~いv-397

>首ってパセのね!それは聞いてたわよ。
>MIPPY*ちゃんとロク母の首の何が五画形なのかって
私達v-209v-209の首が毛むくじゃらで更に白い毛が生えてると思ったのかいな。。。v-389

話は全部聞いてるけど深読みしすぎなのか(笑


  1. 2010/03/09(Tue) 18:21:45 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

日曜日はおつかれさまでしたー
Gさんはもちろんですが、
ロックさんにまでお会いできて
うれしかったです!^^
私もお名前は兼ねてからお見かけして
おりましたから~

ん???
あたしほくとと似てますか?
黒くて四角くて脚が短いとこですかーー(;_;)
あっあってる(;一_一)
また、お会いできる機会を
楽しみにしていまーす^^
  1. 2010/03/09(Tue) 19:07:28 |
  2. URL |
  3. ほくねぇ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

似てるって言われませんか?ほくねぇさん

脚が短い?その身長なら仮に多少短いとしても(失礼e-330
充分他の人より「長い」と思われますが!
その昔、筋子ちゃんちで見かけた時に関東の人だぁ♪と思って、
いつか会えるかしら?と密かに願った事を思い出しました☆彡
ワン有りの会でもいつかゼヒe-266
うちも結構濃いんですよ。
  1. 2010/03/09(Tue) 21:34:33 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ロックちゃん、我が家の箱入り娘の可愛い写真を載せて頂いてありがとう!
あーー可愛いわぁウチの娘^^
江戸オフ会、楽しかったね~♪
あぁ~~んなに盛り上がるなんて~!!
それも皆さんのお人柄の良さによるもの。
この場をお借りして改めまして・・・
参加してくださった皆さん、
ありがとうございました^^/
  1. 2010/03/09(Tue) 21:46:26 |
  2. URL |
  3. りぼんママ #-
  4. [ 編集 ]

日曜日はありがとうございました!
たくさんお話できてとっても嬉しかったですi-178
ロックさんのホンワカした上品な雰囲気に
癒やされた時間でした。
お遊びスポットも教えていただいたし
またご一緒してくださいねi-234
ロック君も一緒に。。。
  1. 2010/03/09(Tue) 21:59:51 |
  2. URL |
  3. shina #-
  4. [ 編集 ]

お江戸オフにはガオ子ちゃんの次になくてはならない存在の幹事・e-312りぼんママ

前回同様、場所決め人数チェック、当日の確認まで
すっかりお任せでお世話になりました。
本来ならママン本人の画像でお礼を・・・と思ったけど
りぼんちゃんで良かったかしら?(確かに可愛いv-10

半数以上は初めてさんだったのに、よくも話が尽きずに名残惜しいお開きになりました。
一息入れたら横浜編、と思っていますがガオ婆との写真が一枚も無い・・・涙
  1. 2010/03/09(Tue) 22:04:07 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ロックちゃーーん!!
濃かったわ・・本当に濃かった二日間だったわよね。
何を喋ったっけ??
普通の話よね・・あれもこれもどれもそれも・・・・全部普通の近場の友達と同じ会話よね。
素敵・・★
あたくしたちって素敵な関係よね。
ありがとう・・・・そうそう・・仕返し待っててね
  1. 2010/03/09(Tue) 22:05:41 |
  2. URL |
  3. ガオ母さん #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

かーさんお世話になりましたー
遠いところからお疲れ様です。
日本橋もたまにはいいですねー

また次回!お会いしましょう
  1. 2010/03/09(Tue) 22:09:44 |
  2. URL |
  3. かさん #-
  4. [ 編集 ]

ブログで垣間見る可憐なイメージ通りだったshinaさん
始めましてだったけど、2次会も含めて結構お話できましたね♪
ランチでは横の列がビー飼いゾロ目カルテットで、私から見たら皆さん「いいお嬢さん」って感じで
つい保護者目線になっちゃったわ~

超有名犬のクレアちゃん、トラちゃんと都会のランで遭遇してみたい・・・
いつかぜひ。
  1. 2010/03/09(Tue) 22:36:21 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

一緒の時間を共有すれば会話に中味は要らないわヨ、ガオ子ちゃん

楽しかったねv-344本当に濃い2日間でした。
口を閉じていた事はないから、何かしら喋っていたんだわ(爆
こんなに居心地が良くて気楽な関係ってリアル友でもそうは無いよv-398
又ね~v-221




  1. 2010/03/09(Tue) 22:46:25 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

新年会より先にオフ会になっちゃったね、かさん

ガオ母さんの次に遠いのがワタシだった?
朝は似たような時間に家を出たけどサ。
ランチでもお茶でも話題は尽きず色々盛り上がったし、楽しかったねv-343
次はどこで会えるかなv-10
  1. 2010/03/09(Tue) 22:52:27 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

やだんもーオフ会参加してないから入り込めないー(うそ)

ジョディママだいじょぶ?壊れてきた?
いじられてるわね、ふふふふふv-391
コメント消しちゃダメだし(大笑)

りぼんちゃんかわいいね~!
おめめがこぼれそうに大きいんだよねv-10
カレンダーのにこにこ笑顔も可愛かった~♪
  1. 2010/03/12(Fri) 16:58:50 |
  2. URL |
  3. P #YpqZtgVo
  4. [ 編集 ]

Pさん
なに言ってんのぉ~!一番詳しい筈よv-392
しかし、今回はご一緒出来ずに非常に残念でしたねv-406
ジョディママの使用後を見て欲しかったわv-405

りぼんママとv-286りぼんちゃんは親子なのでソックリよv-10
  1. 2010/03/12(Fri) 17:20:28 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する