ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




トルコのお土産→携帯着信音→映画の話 :: 2010/02/24(Wed)

少し前の話になりますが


フライングパンプキンの秋カボチャ氏より
本場【トルコ】で買ってきた本物の【トルコ石】をお土産にいただきました


トルコと言えば?
伸びるトルコアイス位しか知らなかったけど、異国情緒たっぷりで楽しめそうな所ですね~
フライングパンプキン トルコ日記参照


ありがたく頂戴して、携帯電話に付けました
緑の電話機にブルーのトルコ石がマッチしてます(よね?)
DSC03244.jpg

ターコイズを持つと人生を違った視点から眺められるようになり、
自分の生まれてきた意味や役割についての洞察をもたらしてくれるとされます

ふっ、ふかい。。。

現在この電話機の着信音に設定しているのが
映画「Dr.パルナサスの鏡」で主人公トニーの着信音と同じもの
   (映画サイトからダウンロードできたけど映画の公開は終わってしまったので今は無いかな・・・)

ジョニーが出るので注目した映画だったけど
ヒース・レジャーがすごくイイ
今後の活躍が楽しみな予感を残して、これが遺作になってしまったなんて残念です。
ギリアム監督らしい摩訶不思議なファンタジーが展開されていてびーちゃんと一緒に観たけどとても楽しめました。

DVDになったらまた観なきゃ


TOHO_09.jpg
「Dr.パルナサスの鏡」





  1. いただき物
  2. | comment:4
<<大雪の日に。 | top | せもりな@国分寺>>


comment

私もこのストラッブ
頂きましたよ
待ち受けに うぐちゃんの 写真
とってもせつないわ

ブログがとっても乱れてますよ 私だけかしら・
  1. 2010/02/24(Wed) 16:49:17 |
  2. URL |
  3. ランまま #-
  4. [ 編集 ]

ん~、ステキなストラップv-10
オトナなストラップってなかなか無いもんね~

そうれはそうと。
ちょっと!
アンタ!(もう、この言葉遣い、誰に似たのかしらっ!?)
トルコと言えばトルコアイス?
トルココーヒーはどーしたのっ!
トルコと言えばコーヒーでしょっ!!!v-359
  1. 2010/02/25(Thu) 09:03:39 |
  2. URL |
  3. P #YpqZtgVo
  4. [ 編集 ]

ランままさん
あれぇ~v-388今でもでかフォントになってますかね?
ストラップお揃いですねv-221
トルコ石を持つとなんだか人生が深くなるようですよv-398
  1. 2010/02/25(Thu) 17:28:52 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ぺこちゃん
v-214尻尾のちぎれたビーグルしか付けてなかったんだけど、
これはしっくりきたのよv-10

v-273コーヒー!と思ったんだけど本家ではあっさり流していたので(汗汗
も、もちろんワタシはトルココーヒーを飲みにトルコへ行きたい位v-273好きよv-218
  1. 2010/02/25(Thu) 17:32:41 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する