ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




それはあまりにも突然だったので :: 2010/02/18(Thu)

bird6.gif


それは 防げたのか?
    防げなかったのか?

いつか別れの日が来るのは
分かっていたけれど

「その日」はあまりにも突然やって来た。。。


羽ばたいて行った青い空は天国に繋がっていますか?






お友達の皆さんにも名前を覚えてもらって
可愛がってもらっていたのに。

1月25日午前10時頃 
庭で日向ぼっこの最中にあやまってカゴを落としてしまい、それに驚き外へ飛び出してしまいました。

うぐちゃん 



鳥さん.com
どこかで保護されているかもしれない
一縷の望みは捨てていません・・・が、

小さな小さな命だけど一緒に過ごした9年の日々は毎日が宝物で、
いない事に慣れる日が来るのだろうか?と、主の居ない鳥かごを見てはため息しか出ません。。。
鼻先をくっつけた時のにおいや、肩に乗った時の重さはきっときっと忘れない!!

気持ちの整理がつけられないまま時間だけが過ぎていく中
更新していないブログに訪問して下さる方がいて、
気にかけてもらっているんだなぁと思うととっても嬉しくなりました。

久しぶりの更新で悲しいお知らせをする事は心苦しいのですが、
「うぐちゃん」の事を今まで可愛がってもらってありがとうございました。

  1. インコの事
  2. | comment:8
<<いちごイチゴ苺 | top | お休みします>>


comment

久びさの更新
とっても気には していたのですが
悲しいお知らせになってしまいましたね

うぐちゃん この寒い中
どこにいるのでしょう
あの鳴き声 そして楽しそうに水あびする姿
私もしっかり残っていますよ
どこかで 飼われている事を祈っています
  1. 2010/02/18(Thu) 16:45:31 |
  2. URL |
  3. ランまま #-
  4. [ 編集 ]

「うぐちゃん」
帰ってこないのかなあ
そうかあ
新しい恋人見つけて
幸せになってくれてるといいね
春も近いしね
家族で里帰りとかしてくれたら嬉しいのに・・・
どうしてるなかな・・
  1. 2010/02/18(Thu) 21:35:20 |
  2. URL |
  3. サスケ母 #/r2FRPR2
  4. [ 編集 ]

ランままさん
コメントし辛い内容なのにありがとうございます。
昨年あたりからはそろそろシニアの域なので、
何度冬を越せるかな?とか、病気になったらどうしよう、とか
かすかに不安を持ってはいたのですが、
まさか、まさかの迷子とは。。。
図々しくどこかの家に入り込んでいる事を願っていますが、、、。
  1. 2010/02/19(Fri) 15:56:02 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

サスケ母さん
コメントありがとうございます。
まさかこのシニア期にこんな事が起きるなんて!
人生何があるか分らないものですね。。。
春になって庭さきにひょっこり現われる、そんな姿を夢るのも悪くないですね♪
  1. 2010/02/19(Fri) 16:33:01 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

うぐちゃん、、、、そうだったの、、、
でもきっと、どこかで飼われていると思います
私も、ぱあこがうちの子になる少し前、水色のインコを保護したことがあるんです
庭で、人の頭の上にとまったんだよ
何日間か鳥かごで飼った後、
結局、また不注意でいなくなってしまったんだけど・・・
うぐちゃんも、とても頭の良い子だから
どこかで、ちゃっかりゴハンをもらっているよ!
  1. 2010/02/20(Sat) 20:32:03 |
  2. URL |
  3. ぐうびるこ #-
  4. [ 編集 ]

ぐうびるこさんのコメント読んで思い出した!

アタシも昔、チチオヤが保護した黄色いセキセイインコ飼ってた!!!
ちょっと年増なかわいい女の子だったわ。
(このチチオヤ、後に白文鳥も捕まえてきたんだわ!仕事してたら飛んできたんだって←オヤジの仕事は左官業)
ほんとに、うぐちゃんもちゃっかり保護されてぬくぬくしてそう…v-398

あ。もひとつオヤジねた。
ベランダからポンと跳び降りた途端に猫にかっさらわれたオカメを、ベランダの柵をヒラリと跳び越えて追いかけ、追いついて猫の口を開け、見事奪還に成功したなんてこともあったわ。(実家は集合住宅の一階。オカメは無傷)
このオヤジ、いろいろ伝説があるのよ。今度お聞かせするわねん、んふふ。
  1. 2010/02/20(Sat) 22:08:15 |
  2. URL |
  3. Pだす #YpqZtgVo
  4. [ 編集 ]

ぐうびるこさん
人に慣れている鳥は必ず人に寄っていくんですよね!
強引に部屋に入り込んで、保護されているかもしれませんね。
思ったより遠くまで飛んだのかも?
諦めずに地道に探してみます。

  1. 2010/02/22(Mon) 14:49:19 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

Pちゃん
いろいろありがとうv-398
なんだか「お父さん」にかかったらどんな所からでも探し出してもらえそうなんだけどv-411
ネコの口から奪還なんて普通じゃないね(笑

  1. 2010/02/22(Mon) 14:53:08 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する