ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




寒い朝と・・・ :: 2010/01/15(Fri)

関東地方だけは雪にならず、本日も晴天ナリ
ただし痛いほど寒いです。。。
バケツの氷の厚みも5cmはあったと思う
DSC03105.jpg
葉っぱの霜もいつもと違う(白い虫みたい

庭の水道は凍ってるのに、
夕べ寝床で(2日前に盗み食いした)甘栗の皮をゲロッパしていたので、朝から洗濯です。
手が壊死するかと思ったよ


DSC03097_20100114164616.jpg

お日様があるときは寒くても外が好きです。

DSC03099.jpg




先日友人宅で「Hくんの成人を祝う宴」がありました。
母と呼ばれる3人には それぞれ約10歳差の子供がいます。

Hくん20歳、びーちゃん13歳、Μちゃん3歳
年代が違う子供との交流は、なにかと刺激的です。
子育て事情の今昔を語り合います。


DSC03056.jpg
3歳児は反抗期中なのでカメラから逃げています(笑

DSC03053.jpg
この前子猫だった捨て猫すずちゃんは
すっかり大きくなりました

大学生になり都内で暮らすH君はお料理の腕がメキメキあがり、
宴1


H君の作品も何品かあります
(ベーコン巻きの小さなハンバーグにはコーンがひと粒づつ乗っています。
そんな事主婦はやらないさ~
DSC03051.jpg


もう2回目の成人式もとっくに過ぎてしまったけれど、。。。
自分たちの成人式での思い出話にも花が咲きます。
宴20

これからの大人の時間の方が断然長いから
急がないでゆっくり大人になってちょうだいねネ
  1. お友達
  2. | comment:8
<<テニスボールで。 | top | ホホバオイル>>


comment

雪こそ 降りませんが毎日
寒い日が続いていますね

ロツク君久々の盗み食いですね
ちょこと座っているロック君 反省してますか・

成人式 遠い昔になってしまいましたね

やはり男の人の方が
料理を真剣にやると 上手ですよね
  1. 2010/01/15(Fri) 15:50:32 |
  2. URL |
  3. ランまま #-
  4. [ 編集 ]

ほんと、寒くなりましたねー
今朝は散歩コースの市民プールの上も、カラスがお散歩していましたヨ
Hくん、なんて素直なよい息子さんなのでしょう♪
(お祝いと称して集まった?)ババゴンたちのために、
まるで新婚のお嫁さんみたいな 手の込んだお料理をふるまったりして
いいなぁ・・・私もそんな息子がほしいよ
成人おめでとうv-308
  1. 2010/01/15(Fri) 16:40:53 |
  2. URL |
  3. ぐうびるこ #-
  4. [ 編集 ]

ランままさん
寒いと言うより痛い感じですよねv-356
朝の8時頃の散歩でも耳が痛くなりますv-418
ランままさんは日の出の頃お散歩だそうですが、
ワタシは布団から出られなくなりましたv-356
さすがに栗の皮はそのまま出てきますね(^_^;

成人式、かすかに記憶がありますv-398
  1. 2010/01/15(Fri) 20:40:20 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ぐうびるこさん
そのカラスはスケートをしていた!って事ですね?
プールも凍る。。。

Hくん、創造する分野のお勉強をしているので、料理も共通点があるんでしょうかねぇ~
次はいつか?と期待が高まってしまうわv-16
  1. 2010/01/15(Fri) 20:46:35 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

楽しい世代を超えた集まりですね^^
面白そう^^
氷はなかなか張りません
寒さが中途半端なのよね
霜柱とかもないし。。^^
日向ぼっこがうれしい今日この頃
お料理ができるのは
一生役立つような気がする。。。いいねHくん^^
  1. 2010/01/15(Fri) 22:35:09 |
  2. URL |
  3. サスケ母 #/r2FRPR2
  4. [ 編集 ]

サスケ母さん
そちらは大雪で大ニュースでしたが、普段は凍りも霜柱も無縁なんですね。
霜柱は朝の散歩の時はちょっと楽しいですよe-276e-276

料理はできた方が絶対お得ですよねv-221
  1. 2010/01/16(Sat) 16:28:20 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

いいな~H君・・・
料理洗濯掃除ができるオトコに息子を育てたいと思うワタシは
H君を目標にします。
ハンバーグにコーン一粒のせる気持ちがナイス♪
  1. 2010/01/18(Mon) 10:11:41 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

まっぷーさん
返事書いたけど送信してなかったよ。。。v-389
失礼しましたv-355
お互いになんとか一月中にやり取りが出来た、セーフ。

家庭的で料理上手な男の子はポイント高いわよ~v-10
でもコーンを乗せるより洗い物を手伝ってくれた方がもっとナイス(爆
  1. 2010/01/21(Thu) 15:35:35 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する