ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




美味しいクリスマス :: 2009/12/25(Fri)

MERRY CHRISTMAS
お友達の皆さま、楽しいクリスマスをお過ごしですか?

ロックは・・・美味しいクリスマスを過ごしていま~す

ツナサンドみたいな食欲をそそる香りがただよいますDSC02974.jpg

DSC02939.jpg


DSC02953.jpg

母さんの美味しいクリスマスは↓
DSC02929.jpg
ゴディバのチョコレートドリンク『ショコリキサー(CHOCOlixir)』です。

急遽うわさの3D映画「アバター」が観たくなって、
クリスマスだしちょっと奮発しちゃおうかなって事で。

ゴディバのショップがあるわけでもない片田舎ですが、なんと映画館で販売してるんです!
前から飲みたいと思っていたけれど、夏場の冷房の効いた状態でこれを飲んだら体が冷えちまうではないですか!
で、ずっと機会を逃していたんです。

夕べは暖房がガンガン効いて、館内はぽっぽっぽ
ショコリキサー日和でございました。

席について予告も観ずにより目にしながら ずぅ~ずぅ~ずぅ~
すすり上げると

(あっ、付いてきたストローがただの白いヤツだった、しかも白い紙に包んであるごく普通のやつ。
それってオサレじゃないですね都会のショップなら
モノクロやピンクのと、色物が付きそうだわ

濃厚なチョコレートが口に広がり、し・あ・わ・せ生きててヨカッタと思えるね。おいちかった


こうして日記にするとどちらもショボイご馳走だわね。。。
まっ当人が満足ならそれでヨシ


20091110-00000000-pia-movi-view-000.jpg
映画も良かったですよ~
スケールの大きさといい、内容の深さといい、見応えのある作品だったと思います。

入場する間際にメガネを渡されました。
メガネが重くて、耳が痛くなったのと、翌朝まで鼻にメガネの後が残った

マイメガネを持参する日が来るのか?
それとももっと画像が良くなってメガネ無しでも飛び出すようになるのか??

とりあえず3Dデビューしました






映画の感想は・・・
アバターのでかくて長い鼻は嫌いだけど、動きは繊細でよく出来てる。
時間が合わずに吹き替え版だったけど、原住民のセリフは字幕なので結構疲れました
原住民の住む森の植物や動物はとってもファンタジーで、うっとりしちゃう~
ストーリーは人間の欲が原住民の生活を脅かすと言う悲しいお話なので、
地球破壊とか環境問題とかに通じるモノがあって考えさせらました。

3D映画、デビュー戦にはオススメです。
  1. ロックの日々
  2. | comment:4
<<1年間ありがとう~ | top | 祝♪セナちゃんドックランデビュー>>


comment

ロック君 母さん メリークリスマス!
ロック君も美味しいご馳走だったみたいですね
ベロンが物がったっていますよ

アバター観たのですね 予告編で少しだけ見ましたが
やはりこうしてメガネをかけてみると
迫力が違うのでしようね
私も観に行きまーす!

  1. 2009/12/25(Fri) 21:28:02 |
  2. URL |
  3. ランまま #-
  4. [ 編集 ]

「おいしい」はビーグルとして何よりも・・・ですよね(笑)
我が家にも、ありがとうございました!

うちの丸井ゴディバにもドリンクあるんですけど
まだデビューしてないんですよ。
いいなぁ~甘いですか?甘すぎは苦手ですが・・・いけるかな?
今度こちらへいらした時ぜひご一緒に♪

ロックくん!次は「おいしいお正月」が来るといいね。
  1. 2009/12/26(Sat) 20:47:52 |
  2. URL |
  3. グル母 #-
  4. [ 編集 ]

v-255ランままさん
今年はロックも私も、
普段よりちょっとだけ贅沢なクリスマスでした。

アバター、期待していいと思いますv-91
  1. 2009/12/27(Sun) 15:54:35 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #awEUW5xo
  4. [ 編集 ]

v-255グル母さん
グル家のケーキ豪華でしたねv-10
専属のパティシエが居るなんて知らなかったですよ~e-317

ショコリキサーはダークチョコレートも。
ワンズにうっかり舐められると困るので、
内緒で飲まねばなりませんね。

  1. 2009/12/27(Sun) 16:05:58 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する