ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




ちまたで話題の! :: 2009/11/25(Wed)

DSC02642.jpg
ガオブログで昨日話題沸騰のアノ一品が我が家にやってきました
石川県では鍋といえばこれしかない位メジャーらしいです。

がお子ちゃんから味噌送るから、とメールをもらったので
「鶏か豚で悩んでる」と返信した所
「2つあげるからどっちも試せば?」と。。。うひょ~

他にも詰め合わせで沢山、
話題になったものばかりでガオ子おすすめスペシャル盛りだくさん
DSC02639.jpg

ビーバーせんべいは一つ食べられちゃった(クセニなる美味しさ!)
かわむらの甘納豆を2つ、白い袋のレモンは夕べ夜食に食べちゃったけど、すっぱくてとても美味しい(オレンジピールのレモンバージョン)
たろうのカカオ羊羹、ナニこれ!!生チョコみたいに濃厚なんだけど、しつこくない甘さ~うめぇー
DSC02654.jpg

どれも選び抜かれた逸品で美味しいんだけど、お店の雰囲気が「さすが金沢」って感じでステキなのよ。。。
いつか自分の足で訪れて買いたいものだわ

DSC02640.jpg
チロルのDECOチョコ・マグネットも入って、うれぴ
さっそく冷蔵庫に王子をピタ可愛い

さぁて、届くのは分っていたのでごぼうと白菜はスタンバイしていましたから(笑
即調理にかかります

DSC02641.jpg
底にささがきのごぼうを敷き、細めに切った白菜をたんまり乗せて、豚肉。
味噌を全部絞って

L:「これでOK?」とがお子師匠に写メしたら

G:「味噌が多い」と・・・

走り出した以上後には戻れないので
DSC02643.jpg
葉っぱでフタをして・・・

完成
DSC02646.jpg

とっても美味しかった(ちょっとしょっぱいが限りなく東北に近い関東人なので平気)

締めはうどん」との指令をうけたが当日では間に合わぬ

味が濃いめだったので、豆腐を投入し雑炊に。



手軽で美味しいのがいいですね~
お取り寄せも人気みたいです <まつや>とり野菜みそ 
がお子ちゃん、ご馳走様でした



ようやく阿見アウトレットに行ってきました、大洗に続き県内2つ目
我が家から高速で1時間ちょっとです。

世界最大120mのう牛久の大仏のふもとにありますDSC02548.jpg
DSC02552.jpgイメージはアメリカ西海岸です(大仏が見えるけど)
DSC02550.jpg
気軽に買い物が出来るのはGAPやアディダス。
気になったのはフォション(紅茶激安よ~、メガパックだったので諦めたけど
たち吉の食器も掘り出し物が見つかりそう


ダイエットフードの効果で少し体重が戻りつつあるロック
DSC02625_20091125125413.jpg
(推定12㌔ジャスト)
  1. いただき物
  2. | comment:9
<<あら、偶然ね | top | 誕生を祝う>>


comment

今わかった☆彡
白菜が少ないね
しょん子さんも『こんなに白菜しぼむのか?』って言ってたけどとにかく水が葉っぱから出まくるのよ。
しょっぱそうだね(笑)絶対みそ多いと思ったもん。
味を見ながら味噌を足せ!って紙に書いたのに…全部絞り出すし(*´Д`)=з
誰もが言うこときかないんだよね…
この家も邪道な雑炊け(-_-#)
  1. 2009/11/25(Wed) 15:14:27 |
  2. URL |
  3. ガオ子 #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

ガオ母さん
っ・・・だってぇ~味噌が届く前から盛り上がってしまって
「うどん」まで手が回らなかったさv-356

伝言ゲームみたいにそれぞれの解釈でいただいた「とり野菜みそ」
我が家流もありですよん、おいしかったもんv-398

次回は鶏で基本に忠実に執り行うことを誓いますv-222
  1. 2009/11/25(Wed) 16:22:46 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

うわっ!おいしそう~
そういえば味噌ってしないかもです。
てか、うちの場合手抜きのアレばかり・・・アハハ

アウトレットいかがでしたか?
ワンコOKなかんじでしょうか?
  1. 2009/11/25(Wed) 17:05:33 |
  2. URL |
  3. グル母 #-
  4. [ 編集 ]

育児休暇中のグル母さん
ペットパラダイスがありましたが、座ってお茶が出来そうなカフェは無かったです。
近くにポティロンの森と言うドックランがあるので、
そこで遊んで、疲れたらアウトレットでショッピングと言うコースが良さそうです♪

味噌味もなかなかオツなものですv-426
水炊きにはシークワーサーこしょうが欠かせませんねv-91
  1. 2009/11/25(Wed) 17:25:08 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

先日、笠間の匠の祭りに行った帰りに阿見寄ってきましたよ!

もう少しワンコの入れるお店があるといいな・・・
という感想です(笑

何より、出身高校がすぐ近くなので(笑
地元な感じがしてました。
(現役中は一回も大仏観たことなかったですが。)

白菜の美味しい季節ですね・・・。
白菜+豚肉はテッパンですね!
  1. 2009/11/25(Wed) 18:20:15 |
  2. URL |
  3. よっこ。 #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

よっこ。さん
こっち方面はテリトリーでしたか!
大仏は遠くから見るだけで十分な気がしますねv-388
阿見アウトレットは規模が小さいので仕方ないですかねi-195

そう、この味噌は白菜をたんまり食べる為にあるので~すv-222
  1. 2009/11/25(Wed) 19:57:21 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

おかしいなぁ…
ウチにはまだ届いてないのよねぇ…
どうしたのかなぁ…
あっ!白菜買って来なきゃ。


ちょっとつぶやいてみただけ~v-397(←ガオブログでつぶやいた方が良かったかしら?また「あさましい」って怒られるわね。ぷっ)
  1. 2009/11/26(Thu) 12:27:11 |
  2. URL |
  3. ぺこるー #YpqZtgVo
  4. [ 編集 ]

ぺこちゃん
そうねぇ先に白菜を買ってきて備えた方がいいのかしら?v-389
それでもダメならこの動画で気分だけ盛り上げなさいv-413

洋風の羊羹もかなり美味v-218
あ~ん、買いに行きたいね!
  1. 2009/11/26(Thu) 15:31:09 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

はよ・・来い・・
  1. 2009/11/27(Fri) 00:26:50 |
  2. URL |
  3. ガオ母さん #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する