ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




誕生を祝う :: 2009/11/21(Sat)

11月某日 我が家のびーちゃん13歳になりました
13歳ふーケーキ13
どんな願い事をしたのやら。。。
最近のおねだりは『洋服』ばかり
おや?ブーツも新しいですね?

祝い御膳のたこ焼きがたこ無しでもめたのは昨年の出来事。
1年が早すぎて、早すぎて

そして丁度この日に、13年前のお産仲間リエちゃんからのお届けモノが。
DSC02616.jpg
どうぞ抱き上げてみて下さい、って書いてある

リエちゃんとは妊婦教室で仲良くなって、4日違いでお産をしました。
以後初めての子育てで、戸惑いや戦いの日々を励ましあい、
まだその頃は携帯電話の普及前だったから、手紙のやり取りがメインだったわ。。。
彼女の長男ユウ君はもの凄く暑がりで、真冬でも半袖でOKな元気なコだったっけ。
「アナタが半袖だとママが恥ずかしいから、お願い上着を着てちょうだい」とわが子に語っていた姿は
笑っちゃうけど、切実でもあり、個性を生かした子育てが大切なんだな、って思いましたよ。

以来ワタシは一人っ子の母として、リエちゃんは3兄妹弟の母となり
お互いにちょっとのことでは動じないたくましい母となりました(?)
住まいも離れ、環境も変わったけれど、仲良しです

9月にはナント4人目の赤ちゃんが誕生DSC02614.jpg
初めまして苑伽ちゃん、すくすく元気に育ってね

DSC02613.jpg
DSC02615.jpg
3312gのお米を抱っこして、新しい命と13年前のわが子の重みを思い出し、思いを馳せた夜です。



  1. ロックの日々
  2. | comment:8
<<ちまたで話題の! | top | MJ ♪>>


comment

ほぉ~ 最近は「我が子ブランド米」があるのかぁ
凄いなぁ。。。
ジョジョ米でも作ろっかなぁ びー界では最重量級だな

びーちゃん HAPPYv-343BIRTHDAY
母親にとっては「産まれてくれてありがとう」
子供にとっては「産んでくれてありがとう」
そういう感謝の心を持つ 優しいお嬢さんに育ってね

たまにゃイイコト書く私v-221
ところで このお友達 4人目のお誕生って
まさか69さんと同じ世代?
  1. 2009/11/21(Sat) 15:30:40 |
  2. URL |
  3. ジョジョボ #t3.mYRFY
  4. [ 編集 ]

びーちゃん お誕生日おめでとう
エルと 同い年ね
私 子供は 産まなかったけど ワンコを
産みましたから・

びーちゃんもやはり女の子よ
いまから沢山お洒落をして欲しいわ
そのうち 母さんも女同士 お互い刺激し合うと思うわ
すてきな金の卵 これからどう変わってゆくか
楽しみですね 
  1. 2009/11/21(Sat) 16:31:43 |
  2. URL |
  3. ラんまま #-
  4. [ 編集 ]

びーちゃんおめでとう
13歳か
まだまだこれからだから
夢いっぱいだね
おしゃれも楽しいしね
お母さんにもまだまだ甘えられるよ^^
じゃないとしっかりしすぎると
母さんが早くもびーちゃんに甘えてくるよーー;
  1. 2009/11/21(Sat) 22:08:14 |
  2. URL |
  3. サスケ母 #/r2FRPR2
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!!!

もう少し大きいかと思ってました★
落ち着いてる~~~!!!

またさりゅとも遊んでね。
  1. 2009/11/21(Sat) 23:20:05 |
  2. URL |
  3. よっこ。 #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ジョジョボさん
お祝いありがとv-343

v-21いい~!ジョジョのお祝いも体重の分の「○○」
もらった人はすごくお得な気分i-184
v-375でなくてもいいよ~
ワンコ用にフードやジャーキーとか。。。(笑

>ところで このお友達まさか69さんと同じ世代

いえいえ、ほんの4つほど年下だけど、同世代でくくってもいいよねv-398
  1. 2009/11/22(Sun) 12:00:42 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

らんママさん
お祝いありがとですv-343
そうv-21エル君とは同級生。
しかもエル君の誕生日6/9はジョニーと一緒(訳分らんv-414
とにかく共通点がいっぱいi-184

  1. 2009/11/22(Sun) 12:04:54 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

サスケ母さん
お祝いありがとv-343
只今成長期、手足のサイズは抜かされました。

へ?いつの日かしっかりしてくれて、私が甘えられる様になるんですかね?
いや~っ想像できないな。。。v-390
  1. 2009/11/22(Sun) 12:13:06 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

よっこ。さん
お祝いありがとさんですv-343
身長が同じになったので、見かけは中高生の区別は付きにくいかもね(笑
今度はさりゅちゃんのカート押したいわ~v-410
  1. 2009/11/22(Sun) 12:17:21 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する