ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




MJ ♪ :: 2009/11/19(Thu)



MJ
大ファンだったという訳ではない。
ただアノ時代を同じく生きていたと言うだけ。
マイケルの歌は常に身近にあり空気の様なものだった。
スリラービリー・ジーンビート・イット・・・
録画するすべを持たない時代、週末のミュージック番組が楽しみだった~
その時に出会ったスリラーの衝撃は今でも鮮明に残っている。

死去のニュースを聞いた時には「淋しい」と感じたものの
近年のスキャンダル越しに見える彼には距離を感じていたし、
輝ける過去を持つ彼の衰えを見たくないと言う気持ちも大きかった。

「This Is It」
映画は英語に興味を持ち始めた娘に英語の歌を聞かせてあげよう~(ダンスも)、
新しいモノに興味を失いつつある母親に刺激を与えよう~
そんな気持ちで足を運んだ。

うううう、始まった瞬間からスクリーンに釘付け。
彼が一流といわれる由縁はココにあり!!
アーティストとして、一人の人間として、すべてが愛に満ち溢れている。
若い精鋭のダンサーたちをリードし、しなやかに歌い、演じる。
カリスマ性に触れ、心が動く、これを感動と言わずしてなんと言う!

世代の違う娘や母も同じ感動を味わう事ができ、
マイケルの最後のメッセージは多くの人へ伝わったんだと思った。

ありがとう、MJ


実は、、、この感動を心に納めるには1度では物足りないと感じていたので
先日2度目の鑑賞を終えてきました
スタッフとのやり取り、音のチェック、リハーサルの繰り返しなどステージを完成させる為のエネルギーはもの凄いものです。
このステージが本番を迎えられなくて本当に残念でした。
が、同時にこういった形だったからこそ(ライブは高額だからね)、多くの人がマイケルの本当の姿を知る事が出来ました。



  1. 母さんの事
  2. | comment:6
<<誕生を祝う | top | うぐ近況>>


comment

やはりもういない事を考えると 寂しいです
若い時 ビートイットの曲で
ダンスを披露した事を思いだします

世界にこんなに ファンがいるのに
いつも彼は孤独だったのですよね
そして いつも影で人一倍努力をしていた人だと 思います 
  1. 2009/11/19(Thu) 15:33:37 |
  2. URL |
  3. ラんまま #-
  4. [ 編集 ]

行ってきましたか!2回目。
何回見ても良いですよね。
DVD出るなら絶対予約します。
ほんと亡くなったのが残念です。
  1. 2009/11/19(Thu) 21:37:07 |
  2. URL |
  3. yoko #PR6.u/TU
  4. [ 編集 ]

余所のブログに来たかと思ったじゃない
珍しくフツーの記事で。。

生きてても亡くなっても伝説な人よねぇ
私はあまり興味なかったけど 亡くなったっていうニュースは
流石にビックリしたわ
ウチはジョジョ置いて映画館なんて行けないから
観に行く事もないだろうけどね
でも 亡くなった直後はテレビもラジオもMJMJって煩いぐらいに放送してたのに
最近聞かなくなったわ
にわかファンばっかだったのかしらねぇ。。。
アタシャ遺産が気になるわ
  1. 2009/11/20(Fri) 08:28:11 |
  2. URL |
  3. ジョジョボ #t3.mYRFY
  4. [ 編集 ]

ランままさん
v-21踊っていましたか?
ビートイット、ノリノリですよね!

ゴシップがどこまで本当なのか?私たちには分かりません。
彼の孤独は凡人には分からないけど、努力の人だったと言う事はこの映画で充分伝わりました。


 
  1. 2009/11/20(Fri) 13:42:27 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

yokoさん
今度はナイトショーです。
不思議です。
ストーリー、セリフすべて分りきっているのに、新たに心が動きます。
マイケルの声にドキドキし、サウンドにワクワクしてきましたv-342
DVDも墓場まで持って行きた一品ですv-426
  1. 2009/11/20(Fri) 13:49:43 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ジョジョボさん
ココでは物事を熱く語らない事にしてるんだけど、つい。。。
特別好きでなくても遠き若き日を思い出すでしょ?
10代の時もあったっけ?
>ウチはジョジョ置いて映画館なんて行けないから
観に行く事もないだろうけどね
DVDでジョジョと一緒にぜひ!
ジョジョはMJを理解するかもしれんv-354

>アタシャ遺産が気になるわ
どんだけあるのやら。。。
  1. 2009/11/20(Fri) 13:57:30 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する