ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




うぐ近況 :: 2009/11/16(Mon)



今週ウグちゃんの鼻が茶色になりました
なんでぇ~~????(なんかの虫みたいな色)

春先には真っ黒になってしまって。。。老化かしら?と思ったけど、
「調子悪いかも?」と鼻先を見たら妙な色になっていてビックリ

体調を崩すのは久しぶり。元気で安心していたのに(涙
かごの隅っこでじーっとして餌を食べなくなりました。
パンを湿らせて口に運ぶと少しついばむので2.3時間おきに食事の介護。
DSC02524.jpg

水さしも近づけると飲みます。
寒くないようにヒーターをつけて安静にすること4日。

今日は復活。

かごの中に吊り下げてあるお気に入りの鐘をガチャガチャ鳴らしている
この音が響けばもうダイジョウブ

DSC02530.jpg


  1. インコの事
  2. | comment:6
<<MJ ♪ | top | 外飼い哀歌(エレジー)>>


comment

あ~ん、うぐちゃん、だいじょうぶ?
シンパイ、シンパイ…;´・Д・`
風邪でもひいたのかな・・・
急に寒くなったかと思うと変に暖かい日が続いたり、季節の変わり目で気候が不安定ですものね
動画をみたけど、こうやって体を膨らませておとなしくしているのって、調子よくないってことだよね?
鼻の色が、サイン?
お母さんも食事の介護、大変でしたね
もう大丈夫なのかな…
インフルエンザにかかっちゃだめだぞ~v-220




  1. 2009/11/16(Mon) 13:49:14 |
  2. URL |
  3. ぐうびるこ #-
  4. [ 編集 ]

心配でね
でも今日は しっかりご飯
食べたのですね
やはり お天気が不順だから
体調壊したのかな・

いつもの元気なうぐちゃんでいてね!
  1. 2009/11/16(Mon) 20:15:46 |
  2. URL |
  3. ラんまま #-
  4. [ 編集 ]

年齢と気候と条件が合っちゃったのね。
動画のうぐちゃん、胸の羽根膨らませてるから体調不良かなぁと思ったんだ。
元気回復して良かったv-344

小さくてデリケートだから心配も大きいよね。
介護お疲れさまv-352
  1. 2009/11/16(Mon) 20:23:02 |
  2. URL |
  3. ぺこるー #YpqZtgVo
  4. [ 編集 ]

ぐうびるこさん
おひさですぅv-343
ご心配ありがとう。今は良くなりつつあります。
風邪かもしれません。
シニアインコには気温差は思いのほかこたえるのかも。
暖かい特等席を用意しないとねv-392
  1. 2009/11/17(Tue) 16:43:46 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ランままさん
ありがとう~今は元気になって来ました。
餌を食べるために移動するのが辛そうだったので、パンを口元に差し出して食べさせました。
寒くなるとシニア世代にはこたえますね。
  1. 2009/11/17(Tue) 16:47:33 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ぺこちゃん
あれ、具合悪い?と思ってのぞいたら鼻の色が~~~v-356
黒かったのに?
この2年ほどは元気だったから少し焦ったわ。。。
パンの方が食べやすいと思ってカゴに入れておくと
ロックが熱い眼差しで狙ってるしv-388
まったく油断ならないヤツ↓
  1. 2009/11/17(Tue) 16:59:21 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する