ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




ぼけいちゃんと仲間たちアヂトへ行く :: 2009/11/07(Sat)

ST330366.jpg
始まりは3年前の「ジャッキー」 (2006.11.)
ママの事が大好きで、優しいお姉ちゃんが居て、遊んでくれるお兄ちゃんたちが居て、
ちょっぴりパパが怖くて(悪戯するからか?)
それまでお外で自由きままに暮らしてきたのに、お部屋のルールを教えられて大奮闘中だったんだよね。

そんなジャッキーのおとぼけママことぼけいちゃんとの初デートです

ガオ子に先を越されて悔しい思いをしたばかり  

ワタシ・ぼけいちゃん・ジョーディママLBJ.jpg撮影りぼんママ

ん?ここでもワタシが一番チビ
何所へ行っても態度や年はたいがい大きいんだけど、身長だけはいつも小さい・・・(涙

目指すはぼけいちゃんご推薦のお店
adito|アヂト
http://www.adito.jp/

最寄り駅は駒沢大学駅、そこから徒歩で駒沢公園を通り過ぎひたすら歩く事20分程
この日は思いのほか暑くてヘロヘロ

意識がもうろうとして来て「もぅダメだぁと思った時に


これかな?でも看板が出てない



私はここでいい!違ってもいいから座りたい 悪魔がささやきます・・・
ダメだよ!ぼけいちゃんは「アヂト」に行きたいんだから天使が止めに入る



怪しげに店内を覗き込んだ私たちに

「入り口はこちらになります」と感じよくお迎えして頂き無事たどり着きました。
DSC02514.jpg


ネットで見ていたよりは店内はこじんまりとした感じだけど
最上階のフロアーに陣取った私たちはランチを食べました。


DSC02511_20091107164231.jpg

身体に良さそうな昼ご飯、麦ご飯に素朴な味の味噌汁、白和え(大根だったのかな?タクアンっぽくポリポリしてたから)

この店、評判通りスゴイんです!!!!!!!
adito(アヂト)…駒沢公園 - [カフェ]All About
http://allabout.co.jp/gourmet/cafegohan/closeup/CU20070728A/
↑の中に

おしぼりを渡すタイミングひとつとっても、「お客さまに手渡ししないこと。席についたばかりのお客さまは、そのとき他にしたいことがあるかもしれないので、おしぼりを手渡しせずに、お客さまのそばに置くようスタッフにお願いしています


あるある

席に着いて上着を脱いだり、メニューを見たりする時に
「はいどーぞ。」と手渡しをされる煩わしさ。
「はい、まずこっち見て」と指示されてる様に感じる時も多いのよね。
                      (もちろん違う感じの時もあるけど)

ぼけいちゃんのオススメのこの店最高(遠いけど)


アジト1
犬バカ談議や人生指南、北陸の地でヤキモキしているガオ子ちゃんの噂(?悪口か?)
話はエンドレス

私とりぼんママは2度目、ぼけいちゃん・ジョーディさんとは初対面ですが?

ブログ村では共感される話題だけど、初めてなのに盛り上がるのよね~
会った事もなくて、環境も違うのに、昔からの知り合いみたいに気持ちが通じて湧き合い合いと話が弾むのは、
心の中の小さな引き出しにしまってある何かがきっと同じなんだと思う。
ビーグルが共通のワードだけど、もっと奥深い何かで魅かれあうんだと思う。

楽しい時間を過ごしたお陰で
送り出してくれた家族やこの日のお天気にまで感謝できる優しいニンゲンになれました<


また会いましょうね


  1. 母さんの事
  2. | comment:10
<<外飼い哀歌(エレジー) | top | 2005生まれ同級生の集い&その仲間たち>>


comment

ふん・・何さ・・仕事をしながらくしゃみの連発さ(ーー;)
何を言ってたの?
きっと「がお子って若くて可愛くてスタイル抜群」って言ってたね・・って言いたいけど
「あの子ってさぁ・・・根っからのスケベで品がなくてせこいのよ!!」って言ってたんでしょ。
わーーーん(号泣)
そのエンドレスオシャベリに参加したかったわ。
そうよね・・ロックちゃんって思ってたよりチビっこちゃんなのよね(笑)
  1. 2009/11/07(Sat) 23:49:18 |
  2. URL |
  3. ガオ母さん #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

あらコメント欄が開いてるし。
眠い目こすってコメント書いてるわよ!

楽しい会話と美味しいランチで満ち足りて、良かったねv-391
ほんとに、共通点はビーグル…って、それだけで旅するエネルギーになるところがすごいよね!(ウチにもいるけど♪)

ジャッキーちゃんて、青いマフラーに片手ハイタッチの写真が印象的なんだよねー(どらえもんのワッペン付いてたっけ?)
ブログ、ずっと更新なくて、どうされたかと思ってたけどお元気そうで良かった良かったv-433

だめだ、眠くて眠くて頭が回らん(治療院行って鍼と灸してもらったから)
おやすみ~

  1. 2009/11/07(Sat) 23:59:47 |
  2. URL |
  3. ぺこるー #YpqZtgVo
  4. [ 編集 ]

ねぇねぇ 一番右がジョデイマなの?
なんか全然イメージ違うなぁ
もっとこぅ お上品?清楚?なイメージ持ってたんだけどなぁ
アクティブな人なのか・・・?
動画の声のトーンから想像するだけなんだけどね
69母は・・・まっいいか(爆)
うそうそ そんなにちっちゃいの? ガオ子ちゃんより ちっちゃい?
もしかして私が腕上げたら脇の下通っちゃうとか?
  1. 2009/11/08(Sun) 07:04:21 |
  2. URL |
  3. ジョジョボ #t3.mYRFY
  4. [ 編集 ]

ガオ母さん
気が付いたらカフェには3時間近く居座ってしまったよv-356
トイレに立つのも時間が惜しくてね。。。分かるでしょ!

実はママンの犬バカぶりがね~一番強烈だったv-411
ジョディさんは若くてとってもキレイよぉ~~
(あっちでも私の事そう言ってたよねv-414
いやいや、透明感のある方でした。
ジョーディー君のブログでは見えない本当の姿を暴露してくれたよ(笑
  1. 2009/11/08(Sun) 13:12:49 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ぺこるーさん
そうだね「共通点はビーグル」ってカフェの人が聞いたら笑うかな?
しかも初対面・・・

ジャッキーは9歳だけど元気で意地汚くてちゃんとビーグルしてるそうです(爆)
ジャキわんママって呼んでいた頃には関東と関西だし、こんな風に会えるなんて思ってもみなかったよ。

まっ、ぺこちゃんとだって距離が近いからという理由で会えた訳ではないけどねv-392


  1. 2009/11/08(Sun) 13:21:30 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ジョジョボさんっ

誰が股の下を通るって?チワワじゃないんだからねv-359
え?脇の下??

と、とおれる・・・かもねe-263
だってジョジョボさんでかいんでしょ?
ジョディさんはね~
清楚で透明感のある若オクサマよe-420
隙がない感じだけど、いじると面白そうな気がするふふふ。


いじっちゃだめよ、ジョジョボさんv-403
  1. 2009/11/08(Sun) 13:34:28 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

あ・・あれ?
写真撮りながら「ブログ用じゃない」とか言ってなかったっけ?
安心してたのに~!(笑)
お店の入り口まで撮影してるなんてすごい!さすが♪
私なんて席に着くまでカメラさえ取り出さなかったのに(笑)

犬話で盛り上がるのは当然と言えば当然なんだけど
それ以外の・・それぞれの事についても共感できる部分が多くて。
嬉しかったなぁ・・・。
年下の私にとっては学ぶ事多しな時間でもありました。

あ、姐さん
「お上品」「清楚」のイメージ持ってていいから。
出きればそのままで、はい。
ロク母も別にいじらないでいいからね(笑)
  1. 2009/11/09(Mon) 09:25:58 |
  2. URL |
  3. ジョーディーママ #H.thAfXE
  4. [ 編集 ]

ジョディさん
そうなの気持ちがいっぱいいっぱいででとてもブログには・・・と思ったんだけど、
後で読み返した時にこの記念を残さない手はないと思い直しましたv-295

本当に時間が過ぎるのがアッと言う間で名残惜しかったねv-343

>年下の私にとっては学ぶ事多しな時間でもありました。
v-403なにさ年下風ふかして。ほんのちょっと若いだけぢゃんv-403

  1. 2009/11/09(Mon) 13:18:03 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

いいないいな!
混ざりたい~!!!!!
この北方の遠隔地にいると、なかなか関東地方に降りていく(地図的に下の方向に)って余りないもんで、
ああ、羨ましいわ~

>犬バカ談議や人生指南

人生指南?人生?!
そうなんだ~
犬から人生まで語り合うって深いね。

そっかぁ~私、確かジョーディーママさんと同い年だったはずだから
ロックの母さんはちょっと年上なのか。
ああ、私も母さんから人生学びたいわ・・・(笑)
  1. 2009/11/11(Wed) 08:45:43 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

まっぷーさん
そうでしょ~、きっと同席したらさらにマシンガントークがパワーアップしたと思うよ(笑

>犬から人生まで語り合うって深いね
そうよ話題はグローバルe-214

>ロックの母さんはちょっと年上なのか。
んまっ、年上って言ってもほんのちょっとの違いよv-403
  1. 2009/11/11(Wed) 16:48:48 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する