ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




IKEA&コストコ ツアー :: 2009/09/23(Wed)

シルバーウィークで混雑する前に念願のIKEAとコストコに行ってきました
IKEAも初めてだったけど、特にコストコは『会員制』と言う事でず~~~っと前から行ってみたかったんですっ!


↑ニコラちゃん、コング待ち@真剣

お留守番用のコングにオヤツを仕込んで、この日のお買い物の師匠ぺこるーさんといざ

目指すはIKEA期間限定の¥99モーニング!!(激安

・・・残念ながら頑張って走ったんだけど10分ほど過ぎてしまいモーニングは終了

でも大丈夫DSC01930.jpg
美味しそうなものが他にも沢山ありましたよ
ST330322.jpg
DSC01928.jpg
↑スウェーデン風のプレート(ミーとボールやサーモンがスウェーデンなんだって)
→名前は忘れたけど中にポテトにサーモンが詰まってる(不思議な味だったヮ)

サーモン?鮭?しゃけ?おにぎり?かもめ食堂?と頭の中で連想しながら私はスウェーデンには住めないなぁと思った

(かもめ食堂はフィンランドだった!)    

地元のニトリやジョイフル本田は今まで安いと思っていたけれど
IKEAの価格をみて安さにビックリ
いいな~~~毎週行きたい


一日居ても飽きない位だけどコストコへも行かねばならぬ
噂の会員制倉庫型店舗、ワクワクしながら入店 
コストコ2
うっ本当に倉庫だ!!

なにせ量が多いので冒険してハズレだったら大変だけど、ここは師匠ぺこるー氏のアドバイスにて
良いもの、美味しいものをくまなくGET
自社ブランドの「カークランドシグネチャー」のキッチンペーパーは超スグレモノだとか、
ミニセスのパンは最後の焼き上げだけでおうちで焼いたみたいで美味しいとか、
セレスのフルーツジュース¥958(36ヶ入り)は1パック30円しないのにたっぷりマンゴーの味がして美味しいとか、
オーブンペーパーは¥768は30m巻きなので1年間使えるくらいあるとか
安い肉でもステーキで充分美味しいとか
コストコ3
カートからあふれる程買っちゃった


隣に置いたリンゴと大きさを比べてほしいシーフードピザ¥1400
コストコ4
ピザと同じ大きさの箱に入ってるクロワッサン(特価¥498)やマフィン(¥838)は
こんな広いコーナーで売られています
コストコ1
100g ¥99~~~(切り分けてステーキにしたけどとっても美味しかった)
ST330347.jpg



大満足のコストコデビューでした、ぺこちゃんに感謝感謝


今度は新三郷か?
      
スポンサーサイト


  1. お出かけ