ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




似てくるの? :: 2009/09/01(Tue)

8/31日ロック地方の小・中学校は新学期のハズでしたが、
台風接近により前夜のうちに休校が決まりました


宿題が終わらず「徹夜か」と思っていたお子たちは一日提出日が延びて命拾いを
したとか?しないとか?

我が家は?関係ないね・・・
と言うのも、中学生の主な課題の提出日は始業式より前なので提出済みってわけ。

美術は8/20、作文は8/25とそれぞれ設定されているのでお盆明けがヤマでした~

この前、散歩中に遭遇したビーグルさんおや、誰だろう?

お互い見つめ会って、気になるねIMG_4912-4.jpg


IMG_4889-2.jpg
近づいてビックリ

うわぁ、この2人すごく似てるぅ 他人でも仲良くなると雰囲気が似るっていうよね。
この2人ソックリ!!

バイバイしたあとは、
IMG_4914-5.jpg
お約束のアミ(グレーチング)避け歩き
pppやっぱり避けて通るんだ~(笑

IMG_4918-7.jpg




うちはね~び-ちゃんとロックは似てるな~って思う事があるよ。
2人とも布団をかけてあげてもすぐ下に敷いちゃうんだ。。。
  1. ロックの日々
  2. | comment:8
<<体育祭 | top | 夏の観察~トンボ~>>


comment

本当だ このビーグルちゃんが
柴ちゃんな 似ている感じですね
やはり一緒にいると似てくるものなのよね

ロック君 この網 怖いのですね
端っこの方がもっと怖いよ

私は 友達に
エルに似てるって良く言われます
(汗)ワンコになっています
  1. 2009/09/01(Tue) 15:10:50 |
  2. URL |
  3. ラんまま #-
  4. [ 編集 ]

本当に似ているね~!
うちのフーちゃはね、アミの上でチッコしますv-218上手くいくと上手に水洗トイレでき、良い音しますよーv-221エコ犬です!
  1. 2009/09/01(Tue) 22:56:58 |
  2. URL |
  3. ビッケ #-
  4. [ 編集 ]

うちも父さんと王子はソックリ。
あたしが近づくと逃げるんだ(汗
  1. 2009/09/02(Wed) 07:30:30 |
  2. URL |
  3. ガオ母さん #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

e-317ランままさん
>やはり一緒にいると似てくるものなのよね
ソックリでしたv-411
>私は 友達に
>エルに似てるって良く言われます

やっぱり。。。
で、身体はパールちゃんでしょ?
お茶目なハートはランちゃんが受け継いだんですネ
  1. 2009/09/02(Wed) 20:27:11 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

e-317ビッケさん
すご~い!
この網苦手なコ多いのに、フーちゃんたら水洗トイレみたいに使いこなすなんてe-287
エコ犬、時代の最先端ですねv-22
  1. 2009/09/02(Wed) 20:29:21 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

e-317ガオ母さん
v-21そうだったね~父さんと王子。
最初は几帳面そうな父さんは絶対「和犬」だと思ったけど、だんだん本性が暴かれてきたのよね(笑)
  1. 2009/09/02(Wed) 20:36:05 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ロック君とのシンクロ歩きが見たかったわあ。
でもでも、見つめ合ってるだけでも絵になるビー達ですね!

あの網、グレーチングって言うんですね。
知らなかったわあ。
勉強になったわあ。
ありがと~!!
  1. 2009/09/06(Sun) 12:03:18 |
  2. URL |
  3. しゅうしゅう #ONVmrvNQ
  4. [ 編集 ]

e-317しゅうしゅうさん
ダメなんですe-330
このビーちゃんの兄さんだか弟だか?姉さんなんだか妹なんだか分からないけど、
顔ソックリの柴ワンコが「威嚇」するんですぅ。。。e-263
そんな訳で見つめ合う2人はe-265はシンクロできず。

グレーチング?
これからは「網」って呼ばないでv-414
みんなv-286避けて歩くよね??
  1. 2009/09/07(Mon) 15:47:12 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する