ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




乗り放題デー :: 2009/08/04(Tue)

太平洋と市街地が一望できる市民の憩いの場「かみね公園」には
「動物園」「遊園地」「レジャーランド」の3つの施設があります。

夏休み中の土曜日はナイターレジャーランド乗り物乗り放題デーだったので張り切って行ってきました。

神峰山の南東に位置する鞍掛山は、標高247.6m。なだらかに傾斜しながら、海岸段丘と海食崖が連なり、太平洋へと続いています。大海と市街地を一望できる鞍掛山・南斜面の絶景を生かして憩いの場が作れないか。そんな市民の声から誕生した施設が「かみね公園」です。



眺望の良い所ってのは高低差があって歩きでの移動はひぃひぃします。
隣接している動物園が実は一番ハードです

とにかく眺めはサイコ~
DSC01524.jpg
夜景もいいでしょ
DSC01532.jpg

シースルーゴンドラ
シースルーゴンドラ 座席以外はすべてシースルー
最初は楽しげですが・・・
IMG_1598.jpg
だんだん怖くなります

ジェットコースターもシンプルな(?)作りで、
もともとが高い山の上にあるレジャーランドですので、
思いのほか迫力があります
シースルーコースター




市内南部で行われた花火大会の花火が小さく見えました



この晩ロックはハウスにこもって凹んでいました
DSC01316-1.jpg

  1. 地元の事
  2. | comment:5
<<ロックの日々と母さんのお風呂レポ | top | プランターでゴーヤ>>


comment

No title

シースルーゴンドラ 高所恐怖症の人は ダメですね
その前に乗らないですよね

これも そうですが 小さい子って花火が出たって言うのですよね 前に花火を見に行った時 やはり子供が言ってましたから・
ロック君にはいやな 夏かな・
  1. 2009/08/04(Tue) 21:45:24 |
  2. URL |
  3. ラんまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

そうそう、斜面にある遊園地って、見晴らしよくってコワイんだよねー(那須ハイランドパークで経験)

絶叫マシンとか大好きだったけど、全然乗ってないな。
「絶叫マシンにお金出すならスキーに行く」だからね(両方はできないビンボウ所帯)

ゴーヤジュースレシピ見た。
思い出した。
昨日ゴーや貰ったから作ってみるわ♪

最近あんまり歌ってないな、孫。(昨日歌ったが)

ところで、娘ちゃん大人っぽくなったねーv-352
  1. 2009/08/05(Wed) 11:09:08 |
  2. URL |
  3. ぺこるー #YpqZtgVo
  4. [ 編集 ]

No title

e-360ランままさん
シースルーゴンドラ 、見晴らしが良くて楽しそう!と思ったのですが、上に行くにつれだんだん怖くなりました。。。
>高所恐怖症の人は ダメですね
観覧車が苦手なヒトも多いでしょう~

>小さい子って花火が出たって言うのですよね 
v-21本当ですね!
v-38お化けか何かが「出た」みたな言い方・・・
子供の発想って愉快ですね!
  1. 2009/08/05(Wed) 18:06:41 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

No title

e-360ぺこちゃん
春休みに那須ハイランドパークに行ったよ~
お子様向けエリアにものすごくウケルアトラクションがあってさ~
そればかり乗ってたv-511
実は絶叫系は苦手なのダv-402

>ゴーヤジュースレシピ見た。
>思い出した。
でしょ~?
豆乳で作ればv-220
スライスしたらセッセと冷凍してね。

貰ったから作ってみるわ♪

>娘ちゃん大人っぽくなったねー
態度もそうとうデカイっすv-388
  1. 2009/08/05(Wed) 18:27:09 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/06(Thu) 10:31:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する