ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




とうもろこし :: 2009/07/29(Wed)

ボク運転手
後方確認
出発


向かった先は↓
DSC01494.jpg

近所で採れた野菜を自転車で搬入する姿をよく見かけます(近いって事ね
この時期のお楽しみは「とうもろこし
DSC01496.jpg


ラップをかけてレンジで@3~4分チンしました
右が「カクテル600」 左が「ピュアホワイト」
DSC01500.jpg

ピュアホワイト、激ウマです!!
加熱しても真っ白なままで、粒が柔らかくジューシー、そしてとにかく甘い

畑のスイーツと呼ばれているとか


カクテル600(という名前らしい)だって粒ぞろいで普通に美味しいんだけど
食べ比べてしまったら「飼料」みたい。。。


「これはとうもろこしではありませんね?」
DSC01506.jpg

DSC01504.jpg
まぁ、なんでもいいですよ、もらえるなら



追記:とうもろこしと言えばコレ!
 映画のラストシーンなので知らない人はツマンナイかも


  1. ロックの日々
  2. | comment:8
<<プランターでゴーヤ | top | またもや受難>>


comment

No title

今 トウモロコシ 色んな種類があるのですね
この白い ピァホワイト ネーミングもとってもおしゃれです
今度 あったら 買ってみまーす!

ロツク君 プチトマト そっと咥えている処がとっも萌え!ですよ
  1. 2009/07/29(Wed) 14:56:28 |
  2. URL |
  3. ラんまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ランままさん
通販のキャッチフレーズに「パールホワイトの輝き」と書いてありましたよ。
加熱しても真っ白!
黄色いモノとは一緒に作れないので数が少ないみたいです。
そちらの農協や道の駅とかでも見つかりそうでよね?
  1. 2009/07/29(Wed) 16:33:44 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

No title

じゅる。おいしそうv-356
そうなんだよね、黄色いのと一緒に作ると交配しちゃって実が白くならないんだってね。
(らぢおにて情報入手v-418耳年増なアタクシv-418v-418)
だがワタスはこの夏は「ゴールドラッシュ」にこだわるなり。
なぜなら。
オットがゴールドラッシュのラッピングバスを手がけたからナリ~v-425
(成田の街なかを走っていたらしい←こだわってるワリには見てないv-391)

ロッ君もらえなかったの?
かわいそうに。(なんてケチ飼い主でしょっv-359)
ゴールドラッシュでよければ、ニコラと一緒に食べる?
  1. 2009/07/29(Wed) 16:46:40 |
  2. URL |
  3. ぺこるー #YpqZtgVo
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ぺこちゃん
ゴールドラッシュ?
「粒皮が極めて柔らかく、さわやかな甘みの食味のよいイエロータイプ」となe-317
種類が多くて食べ比べて楽しみたいわ<大好物e-266

ピュアは希少品につき、おこぼれはナッシングよぉe-277
それにとうもろこしの芯は良くないんでしょ?
トマトもウン◎が赤くなるのでドキっとするけど・・・v-389
  1. 2009/07/29(Wed) 17:05:34 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

No title

美味しそうです
きっと甘いと思います^^
サスケ母今年もゴーヤジュース作りますよ~
早速今いただいてますよ~~~
美白美白。。。今年こそ~~ってね^^
トマトをくわえたロック君、面白いぞ~~^^
  1. 2009/07/29(Wed) 20:28:16 |
  2. URL |
  3. サスケ母 #/r2FRPR2
  4. [ 編集 ]

No title

v-22サスケ母さん
そうなんです!ランままさんにも萌えてもらったんですけど
他のモノは瞬時に飲み込むのにトマトだけはしばらく口の中で転がして
生ぬるく」なってから食べるのがお約束なんです!

今年もゴーヤで美白しましょうね~v-220
  1. 2009/07/29(Wed) 21:29:09 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

No title

おっ!コメ欄開いてるやん

ピュアホワイト 食いてぇ~~~~~~~~
コッチさぁ 一本500円ってのがあったけど そんなにするモンなの?
私とうもろこし大好きなんだぁ 
胃には悪いんだけどね (全く消化できてないしぃ)

ロックさん とうもろこしNGなの? それともママが独り占めしたんか?
プチトマト なんだか悲しげに見えるやん
  1. 2009/07/30(Thu) 07:23:14 |
  2. URL |
  3. ジョジョボ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ジョジョボさん
ヒト恋しくなってコメ欄あけました(笑
ピュアホワイト、これは農協で買いましたが100円くらいですよ!
都会では高いのかしらん?
私も大好物v-10スイカととうもろこしだけで越冬ならぬ越夏できますv-91

と言う訳でロックにまでまわらないよv-398
私が食べつくしたらv-521ウグ先輩も食べるしv-355
そうなると芯しか残らんのよ~~
芯はキケンでしょ。
【芯はとうもろこしの芯は消化されず、胃や腸などに詰まってしまい、腸閉塞の原因となります】

トマトは口の中で転がすのよ<生ぬるくするv-394
  1. 2009/07/30(Thu) 12:57:20 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する