ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




またもや受難 :: 2009/07/27(Mon)

すっきりしない天気が続いていますね。

ようやく晴れたと思ったらクソ暑いし。。。
どれ、夕涼みでもしようと川へ出かけました。

大好きなボールを追いかけIMG_1568.jpg
チャポチャポと水音をたてる
DSC01465.jpg

DSC01476.jpg至福のひと時



先月はカミナリに不意打ちされて
ビーグルなのに「脱兎のごとく」逃げ出す姿をお見せしましたが、
またもやロック、受難です





夕暮れの河原でBBQを楽しんでいたグループが落下傘花火を打ち上げた

バン!
と言う火薬の乾いた音が山あいに響きわたり ビックリしたよぉ~

今回はニボシが欲しくて戻って来たけど、

相変わらず逃げ足早いなぁぁぁ


  1. ロックの日々
  2. | comment:10
<<とうもろこし | top | 夏だから>>


comment

No title

ロック君 至福のひと時も
あっとしうまに 消えてしまいましたね

それにしても逃げ足が早い! でもニボシ欲しさに 戻ってくるなんて
やっぱり ロック君 立派なビーグルよ!
  1. 2009/07/27(Mon) 13:33:13 |
  2. URL |
  3. ラんまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

気持ちのいい川だこと^^
これまたロック君の逃げ足の早いこと^^;
見ている方はすっごくおもしろいでしゅ^^
リードがなかったらどこまでも逃げていきそうだね^^
笑わせてもらいました~
  1. 2009/07/27(Mon) 21:32:55 |
  2. URL |
  3. サスケ母 #/r2FRPR2
  4. [ 編集 ]

No title

坊ちゃんたら・・・ お水平気なのね? ボールがあっても無くてもお水はいるんでしょうか。夏は涼しいから水遊び楽しいと思うんですけど。羨ましいです。

今年もゴーヤ、盛況ですね~♪
  1. 2009/07/28(Tue) 00:01:11 |
  2. URL |
  3. 秋カボチャ #sWmqaT5A
  4. [ 編集 ]

No title

v-26ランままさん
音の恐怖<ニボシ食べたい
でかろうじて戻ってきました(笑
これがオヤツタイムでなかったら絶対戻らないでグイグイ向こう側へ行ったでしょう

苦手なモノはなかなか慣れるのは難しいですね。。。とほほ
  1. 2009/07/28(Tue) 11:43:53 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

No title

v-26サスケ母さん
足を浸すとひんやりしてとっても気持ちがいいんですよ。
ただBBQいもってこいの場所なので拾い食い危険地域でもあります。
このところの天候不順で人出は少ないですね。
「ピュ―」って逃げるんですよね。。。
笑えるけど、リードが切れたらと思うとオソロシイv-12
  1. 2009/07/28(Tue) 14:10:46 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

No title

v-26秋カボチャさん
「川はニボシが泳いでいる」と刷り込まれていますから、とりあえずザボザボと入って行き探しますe-317
泳ぐのはまだまだ。
今年は放り投げようか?と考えているんですが、内緒ですよ~v-319

今朝、初収穫でゴーヤジュース解禁でっす
  1. 2009/07/28(Tue) 14:14:27 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

No title

川のせせらぎとひぐらしの声がとても風流なのに
花火だなんて・・・ やめてほしいよねぇ
それにしてもロックくん、ほんと俊足でかっこよいわ~
次回はリードなしで逃げる所、見てみたいな
本気で恐かったら、 煮干しくらいじゃ戻ってこないはずですよね?
なんちゃんて、冗談ですよv-356

↓うぐちゃんの蛇口水浴び、
とびっきり嬉しそうだね
見てるだけでも、気持ちよくなる~v-466
  1. 2009/07/28(Tue) 17:41:53 |
  2. URL |
  3. ぐうびるこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-26ぐうびるこさん
まさか陽のあるうちに花火に襲われるとはe-330
落下傘花火ねぇ、街中では無理だわね。。。
(くそっe-282木にひっかっちまえ )

ビーグル運動会があったら地域対抗リレーに出られるかしら???

>次回はリードなしで逃げる所、見てみたいな
まっすぐ何所までも突き進むと思われますが!
この時は食べてる途中だったので「食わねば」と思って戻ったんですね(笑

v-521シャワー派なんです。
  1. 2009/07/29(Wed) 14:19:45 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

No title

グル父が職場からよくおじゃましてるようで・・・
「今回もおもしろいよ!」との情報をもらいおじゃましてま~す!笑

川もう行かれたのですね♪水量がちょうどいいですね。
今年もおじゃましたいです!暑さが続かないとダメですね・・・

ロックくんホント逃げ足はやっ(笑)この時ばかりはニボシに感謝ですね。アハハ
このへんでは花火の音に驚いて逃げ出してしまい迷子になるワンコの話をよく聞きます。
河川敷でも毎日のように音の出るものやってますので・・・
ロックくん大丈夫だと思いますが首輪抜けないように~
  1. 2009/07/29(Wed) 21:16:52 |
  2. URL |
  3. グル母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

グル母さん
「逃げるロック」はグル父さんのツボなんですねv-392
不意打ちは後から見ると笑えます。。。
突然の雨が多いのでBBQの人出も少ないです。川原の石がぬるぬるっぽい?
今年も一緒に泳ぎたい(?)ですねv-343
  1. 2009/07/30(Thu) 14:51:15 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する