ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




インコの老化 :: 2009/05/30(Sat)

「うぐちゃん」のハナが全部真っ黒になってしまいました<老化?今年9歳だもんね
DSC00758.jpg

最近は朝の散歩(放鳥タイム)の後、かごに戻らずに午前中いっぱい道具の棚で過ごす
DSC00749.jpg

マイペースに毛づくろいなんかしてるけど、



年のせいで頑固になったと言うか?ボケてきたのか?
ガンとしてかごに入るのを拒否します

ロックなんてオヤツを見せればダッシュで「ハウス」するもの・・単純で可愛いものね
DSC00755_20090529163917.jpg



全然食べてないんじゃない?
DSC00762.jpg



心配になってつい出前でパンや葉っぱを運びます
ゴマをつまんで近づけたら・・・



ほぉら、お腹が空いていたでしょ?


煎りゴマがマイブーム、体にいいのよね
実は母さんもセサ○ン飲んで調子がイイのよ




今週から移行期間なのでさっそく夏服に衣替えです!

夏服夏服1


エコ家電『省エネエアコン』を買いました
夏よどんと来い状態ですが


・・・・試運転の後は寒い日が続いています(汗


ストーブ仕舞えませんよ、寒いんだもん


今年は冷夏なの?
  1. インコの事
  2. | comment:10
<<新生ロック | top | 揚げまんじゅう再び>>


comment

やはりゴマ うぐちゃんも好きなんですね
母さんもあのCMでやっている 物を飲んで
調子良いのですか・

6月の梅雨の時 寒い時ありますよね
我が家もまた ストーブ しまわないで
置いてありますよ
  1. 2009/05/30(Sat) 22:20:42 |
  2. URL |
  3. ラんまま #-
  4. [ 編集 ]

うぐちゃん、かわいいです
小鳥さんや小動物、
食欲ないようすだと、すごく心配になりますよね
ついつい、おいしいものあげたくなっちゃう
動画の最初の方、かあさんの親指?
なんか、反対に直角に折れ曲がってません??v-356
  1. 2009/06/01(Mon) 16:45:30 |
  2. URL |
  3. ぐうびるこ #-
  4. [ 編集 ]

v-521ランままさん
ウグちゃんのマイブーム、ゴマは体にいいですよね。
袋をカサカサさせているとロックも欲しがります!

セさ民で調子がいいですよ~v-426
  1. 2009/06/02(Tue) 13:39:32 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

v-521ぐうびるこさん
つい甘やかして欲しがるものは何でもあげてま~す。
カレーやグラタン、プリン、ケーキ、饅頭まで食べないものはありませんv-356

指?片手で撮影に夢中になったからびよ~っんって曲がっちゃった?v-414
  1. 2009/06/02(Tue) 13:45:05 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

外に出る機会が多いとお家に戻らないですよねぇ~先代インコはまさにそうでしたよ(笑)
性格も好奇心旺盛な気がします。
おなかがすいたら片足出してエサを食べてましたから・・・うぐ先輩もおなかがすけばねぇ~
甘やかしちゃだめですよv-413

やっぱりインコも癒されますよねv-521
  1. 2009/06/04(Thu) 23:19:12 |
  2. URL |
  3. グル母 #-
  4. [ 編集 ]

>おなかがすいたら片足出してエサを食べてましたから
v-412同じ!
人をバカにしてるっていうか、おちょくってると言うか・・・
かないませんねv-388
  1. 2009/06/05(Fri) 21:27:18 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

うぐちゃんかわいい♪
トリって体(首か?)やわらかいんですね~e-78

今年は冷夏なんですか?!
まだ5月なのに随分暑いなぁって思ってたんですけどねi-1
今日は少し冷えるなぁ。。。
  1. 2009/06/06(Sat) 14:39:04 |
  2. URL |
  3. とと #BFJTYZbE
  4. [ 編集 ]

うぐちゃん、アンチエイジングよー♪
ずっと元気なご長寿とりサンでね♪

そんなゴマひとつぶで、、お腹減らないかしら~
心配
byきの子
  1. 2009/06/07(Sun) 02:27:12 |
  2. URL |
  3. かさん #-
  4. [ 編集 ]

v-521ととちゃん
そうなのよ!首がぐるーっと一周しそうなほど回るのよ。
昨日までは寒かった?でしょ??
今日は暑いね~v-356
  1. 2009/06/07(Sun) 12:06:13 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

v-521若返りた~~~い
ゴマでアンチエイジングゥv-218

ロックが毎回狙っているので取られないように必死なの・・・
  1. 2009/06/07(Sun) 12:12:54 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する