ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




揚げまんじゅう再び :: 2009/05/29(Fri)

DSC00868.jpg
遅ればせながらワタシもようやく噂の「生キャラメル」を食する事ができました
近所のHちゃんが「食べたこと無いって聞いたから」と、おすそ分けをしてくれんたんです

う~~~~~ん、この食感(口どけ)は想像通りだけど、ずいぶん濃い味ですね。
ワタシが夜な夜な試作を繰り返している「牛乳・生クリーム・ざらめ」だけで作る生キャラメルは
あっさりしていて美味しいですよ!

問題はちょうどいい固さにならない事

見事に形成したあかつきには販売しますぢゃなくて UPします



この日をどんだけ待った事か!!!!!
前回写真も撮らずに食べちゃった、激ウマ揚げまんじゅう
DSC00951_20090529135316.jpg

「にいつま」のかりんとう饅頭です!!!(水戸市堀町、五中のそば)
DSC00952.jpg

DSC00953.jpg
DSC00954.jpg
DSC00957.jpg

キャノーラ油で揚げているそうで、あと味がすっきりもたれません。
一気に2つ食べて、抑止の為に歯磨きをしました(爆)


日立市留町の「かのこや」の揚げまんじゅうも試食済み
にいつま<かのこや<たけだ の順にお気に入り


かくれんぼ

  1. 食べる事
  2. | comment:0
<<インコの老化 | top | ~お誕生日特大号~祝4歳>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する