ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




骨型♪ :: 2009/05/18(Mon)

先日どうぶつ病院へ行き
大人しく」チックンしてきたロックです


どうして病院だとあんなに聞き分けの良い犬に化けるんでしょう??
採血も校門線絞りももちろん注射もされるがまま


先生からも「ロックちゃんは大人しいね」と必ず言われます・・・!?ナンデカナ


今年からわが市も狂犬病注射済みの札が
2009札
小さめの骨型に変わっていました


これなら市販の迷子札の様で下げていてもオシャレな感じです

21年狂犬病注射

来年はきっと黄色の骨型よ!


DSC00741.jpg12.4㌔だったけど首輪の重さ引いてくれなかった





  1. ロックの病院の事
  2. | comment:18
<<~お誕生日特大号~祝4歳 | top | ニコラ嬢>>


comment

とってもお利口なロック君
チックン注射をしてきたのですね

骨型のお洒落な鑑札札です
我が家の方は まだ 昔からある
あの四角いままですよ 
ロック君 体重気にしなくても良いよ
筋肉質だから 重たいのよね!
  1. 2009/05/18(Mon) 15:05:24 |
  2. URL |
  3. ラんまま #-
  4. [ 編集 ]

ロック君は病院Okなんですか
いいなあ
それに12キロ代なんてうらやましい
写真で見ると大きく見えるけど
標準なんだねえ
骨型になっておしゃれになってきた
みんな骨型にならないかなあ
サスケ地方も^^
  1. 2009/05/18(Mon) 22:46:46 |
  2. URL |
  3. サスケ母 #/r2FRPR2
  4. [ 編集 ]

骨型かわいいですね!
日記拝見して注射はしたけどこの札?もらいに行ってないことに気づきましたv-405
管轄は市区町村だから違うとこだともらえないんですね・・・
いつも「なんで病院でくれないんだろう?」と思ってました!イマゴロv-356

ロックくん病院では「抵抗しても無駄」と知ってるのかな?賢いかも~
うちなんてそのまんまですから(爆)

あと・・・うちも首輪の重さ引いてくれなかったです。引いてほしいなぁv-286
  1. 2009/05/18(Mon) 23:24:20 |
  2. URL |
  3. グル母 #-
  4. [ 編集 ]

割り切り募集!!(爆)
いいな・・骨型・・ガオ地方ってどうなんだろ?
うちは12月に病院が定番なので忘れた頃にわかるんだよね(汗
12キロ・・・でけえな・・・
  1. 2009/05/19(Tue) 06:36:25 |
  2. URL |
  3. ガオ母さん #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

↑G子さんたら。
12㌔、重さでは1.5倍だけど見た目の大きさは2倍あるらしいわよ(我が家の8㌔にて確認された。そして「ガオもこのくらいかしらね~」とチェックチェック)

力も強いし元気イッパイでじっとしてくれないし…
と、ぼやきが聞こえたようななかったような…(いししっ。ビーグル男子らしさ全開!)
バンダナ似合ってるね!
  1. 2009/05/19(Tue) 08:04:17 |
  2. URL |
  3. ぺこるー #YpqZtgVo
  4. [ 編集 ]

ふふふ・・・皮被り坊ちゃんにヘンシンですね?
うちは地震(小刻み)が起こります。
でも褒められるんだから、いいことですよ、羨ましい。

鑑札が可愛くないからつけない・・・という人が多いので、自治体も考えている、という報道を見ました。うち(大田区)は全然ダメだー。なんとかしろー、私からタッカイ税金巻き上げといて。
  1. 2009/05/19(Tue) 23:56:24 |
  2. URL |
  3. 秋カボチャ #sWmqaT5A
  4. [ 編集 ]

v-22らんママさん
病院が好きなのか、先生が好きなのか、とにかく喜んで診察台に乗るんですよ。
自治体ごとに仕様が変わるとはいえ、流行というかニーズに応えてほしいですね。

筋肉質、パールちゃん派ですv-91がっちりしていますね。
  1. 2009/05/20(Wed) 11:39:40 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

v-22サスケ母さん
サスケ君のv-100病院行きはだんだんテンションが下がってきてi-195可笑しいけど本人は必死なんでしょうね(笑)
12キロですが、力が強いですよ!標準かどうかはビミョウ。。。i-201

骨型は可愛らしくて市販の迷子札みたいですね。

サスケ地方もはやくな・あ・れ☆
  1. 2009/05/20(Wed) 11:40:54 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

v-22グル母さん
遠い病院だとちょっと手間がかかりますね。
今年はどんなのか、楽しみですね!
病院の時のロックなら電車だって乗れますよ(ホント!!)e-461

そう、首輪、何グラムでしょうね??笑
  1. 2009/05/20(Wed) 11:50:35 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

v-22ガオ母さん
↑割り切り募集に反応したので削除しなかったわよ(爆)
v-7412月ではまだまだお楽しみが先ですね~
うちは体も声も何もかもがデカイのよ。。。
↓ニコちゃんのお水の飲み方みてビックリしたし~
 シッコの量も違うぅぅ~~~v-388

  1. 2009/05/20(Wed) 11:51:48 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

v-22ぺこちゃん
見た目は2倍v-217v-217、大変さは5倍よv-217v-217v-217v-217v-217
マジで私『二コラ』なら5匹飼える気がする、マジで。(あっ、v-61金が続かん)
グル君はお利口さんだけど元気印だからそんなにビックリしなかったけど
二コラ嬢とのお散歩は衝撃的だった!

バンダナ、ぴったり~v-410
  1. 2009/05/20(Wed) 11:53:52 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

v-22秋カボチャさん
イチゴちゃんは病院では震度2か3くらいですか(笑)
振るえながら耐える健気な姿も、可愛いだろうなぁv-10
v-236都会ではまだ旧式(って言わない)ですか?
うちの場合「かじっちゃうから付けない」だったんですが、小さければ口が届かないかも~v-218
  1. 2009/05/20(Wed) 11:55:06 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

そちらも骨型になりましたか
オシャレですね~

病院でオリコウなのって、ほんとにうらやますい
ロックくん、それだけでも全ての失敗は
帳消しだよね!
それに引き換え、うちの坊っちゃんときたら、
わたしゃー 全身アザだらけなの・・・
腕が痛くてブログ更新できないくらいなのですヨ!
  1. 2009/05/21(Thu) 10:36:08 |
  2. URL |
  3. ぐうびるこ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ぐうびるこさん
ぜっ全身アザだらけv-389相変わらずねユウタ坊ちゃん。。。
  1. 2009/05/21(Thu) 17:44:18 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

あたしさぁ・・チャト君見た時に三倍くらいにみえたもんね。彼も12キロくらい。
王子はワンワンうるせーけど声が小さいの。
チャト君はたまにしか吠えないけど飛び上がるほど声が大きくて声って体に比例してるんだ・・って思った。きっとロックもそんな感じだね。
まさか・・・声はでかいはワンワン吠えるなんてそんなそんな・・・・(汗
  1. 2009/05/21(Thu) 18:44:03 |
  2. URL |
  3. ガオ母さん #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

ガオ母さんったら・・・おおげさねぇ『v-2212倍よ』v-398
声はきっと2倍3倍どころではないと思うv-413
力強いし乱暴だし・・・ひっぱりっこなんかしようものなら嬉しくて盛り上がってしまい「ガウガウ」しちゃうよんv-286
隣で聞いたら王子は震え上がるカモね!

  1. 2009/05/21(Thu) 21:31:23 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

こんな形の札があるって、初めて知りました~。
かわいい!
これなら、付けてもいいかも!!

あれ~、でも、ロック君4歳なのにどうして5つもあるの?
あっ! もうすぐ誕生日じゃない!
  1. 2009/05/23(Sat) 07:57:07 |
  2. URL |
  3. しゅうしゅう #ONVmrvNQ
  4. [ 編集 ]

v-22しゅうしゅうさん
お~~~~っほっほっほi-184イイざんしょ?
今年からコレクションが楽しくなったわ~~
10枚20枚って増やしたいv-217

週明けには4才で~す
  1. 2009/05/23(Sat) 15:35:31 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する