ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




揚げまんじゅう :: 2009/05/08(Fri)


連休のある日、友人と立ち寄った海は潮が思いきり引いて遠浅に。
波音のしない穏やかな海でちょっと休憩。


海といえば「サカナ」?
こちらは「白いたいやき」 皮はもっちもち。DSC00502.jpg

チーズクリームとチョコレートクリーム、ハイカラさんでした


今ハマッテいるのが「あげまんじゅう」
DSC00492.jpg
こちらは日立「菓匠たけだ」のもの 

水戸の「菓匠にいつま」の揚げまんじゅうをたべて衝撃を受けました
かりんとうの皮で作ったまんじゅうを揚げているそうな。
また食べたいけど、店がちと遠い。。。

緒川にあるクリーム大福の店でも揚げまんじゅうがあると聞いて出かけたけど
午前中で500~600個が売り切れちゃうんだって

揚げまんじゅうが食べた~い

カミナリ怖い。。。凹むロック
DSC00515.jpg
今日は朝からゴロゴロ



ロック地方は昔は夏だけしか鳴らなかったのにね。
  1. 食べる事