ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




花見@千鳥ヶ淵 :: 2009/04/07(Tue)

この日の東京、桜が満開です
夜は雨の予報が・・・

桜の向こうに武道館の屋根がチラッと見えます
DSC00164.jpg


DSC00162.jpg

DSC00167.jpg通りの向こうの靖国神社は出店で賑わっていましたが、
コチラ千鳥ヶ淵緑道は満開のソメイヨシノの花息(鼻息ではない)を感じながら花見の行列が続きます



おや?ボート楽しそうですねっ!!
DSC00170_20090405155428.jpg

賑わっていました。。。水上も渋滞気味ですが、陸の上もナント待ち時間も『1時間半』
DSC00171.jpg

5時から並びだして、どんどん暗くなってライトアップされた風景はまた違った雰囲気です。
DSC00176.jpg

今日が船頭さんデビューです<びーちゃん
DSC00185.jpg
どんぶらこ、どんぶらこと進む様子はコチラ↓




DSC00188.jpg

DSC00212.jpg



DSC00216.jpg

花見の〆は屋台でネ~
  1. お出かけ
  2. | comment:6
<<うぐいすが鳴いた日 | top | ある日のロック>>


comment

ライトアップされた 桜も又
風情があって いいですね
どこに行っても今は とっても混んでいますよね

びぃちゃん 上手く船頭さんできましたか・
びぃちゃんの笑顔 とっても可愛いです!
 
  1. 2009/04/07(Tue) 22:14:10 |
  2. URL |
  3. ラんまま #-
  4. [ 編集 ]

あっ!それでロックくん↓フリスビーとお留守番ですか?

千鳥ヶ渕の夜桜見たことないんですよ~ライトアップキレイですねぇ
ボートにも乗ったことないし・・・桜のトンネルを歩いただけ(涙)
桜がまた違った目線で見れて楽しめそうですね。
びーちゃんも楽しめたかな?日本人やはりこの時期は桜ですよね!
ロックくん地方も満開ですか?
  1. 2009/04/07(Tue) 22:16:49 |
  2. URL |
  3. グル母 #-
  4. [ 編集 ]

うわ~っ ほんとだー♪♪♪
きれい~~♪
やっぱりいいですねぇ、千鳥が淵。
1
東京でOLをしていた頃は、よく見に来たんだけどなぁ
今は車で首都高走るときにチラッとだけ
この人ゴミさえなければ、最高なのにねぇ。。。
ところでびーちゃん、ご入学おめでとうございます。桜とピカピカの笑顔がよく似合ってる♪
ロック地方では、通常、桜の開花と入学式の時期って重なるのかな?
今年は遅れそうですね。。。?
  1. 2009/04/08(Wed) 12:27:48 |
  2. URL |
  3. ぐうびるこ #-
  4. [ 編集 ]

e-68ランままさん
水面に映る夜桜、ロマンチックでしょ~e-51
ボートの為に1時間半。。。正解でしたv-221
楽しかったですよ~
  1. 2009/04/08(Wed) 17:27:10 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

e-68グル母さん
近くていつでも行けると思うと行列してまでボートには乗らないでしょうね。
でも是非1度は違った目線でサクラを見てください。
オススメで~すv-252

お留守番の新しいお供に、フリスビーv-8
  1. 2009/04/08(Wed) 17:31:28 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

e-68ぐうびるこさん
生きているうちに1度は見たいモノ。。。
オーロラ、ナスカの地上絵、ピラミッド、色々思いつきますが、千鳥ヶ淵の桜もその一つでしょ~


v-461都内は入学式にはたいてい散ってしまう桜ですがロック地方は毎年ちょうどいい感じです。
でも今年は少し遅れ気味、3分咲きの中での入学式でした。
  1. 2009/04/08(Wed) 17:39:19 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する