ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




グル君とデート♪ :: 2009/03/08(Sun)

前日はどしゃ降り 
川が増水してる。。。
DSC06839.jpg

でもね、今日はグル君が遊びに来てくれたので晴れました

DSC06836.jpg
先日偵察に来た梅林は5分咲き。ここではもう少し梅を楽しめます。

DSC06835.jpg

梅林散策の後は「奥日立きららの里」へ
標高約430メートル、山のてっぺんにドックランがあるんです。
後ろの山々が見えますか?(たぶん日光・那須連山)
DSC06843.jpg

牧場だった広い土地にはアスレチックや宿泊施設があり、休日のファミリーが楽しめる場所になっています。
自然に親しむ場所なので、ぜひドックランも~と言う要望から
有志が集まり2005年にオープンしました急斜面の地形を生かしたドックランはこんな感じ

急斜面を走り回ればワンちゃんの野生の血が騒ぎストレス発散、飼い主さんも運動不足解消間違いなし
交通の便も良いので、皆さんぜひお越しくださ~い

なにせ今は枯れた はげ山。。。
それでもボールさえあればルンルンのロック


「ワォ~~~ン」
「空気が薄いから騒ぐと息切れするよ」
DSC06846.jpg

「ワォ~~~ン」
「だから。。。空気が薄いから騒ぐと息切れするよ」
DSC06847.jpg

知能派グル君でした

DSC06850.jpg
そんなグル君、本日最大のピンチお父さんもお母さんも
日本一長いすべり台に乗って見えなくなってしまったら・・・



〆はカフェで
DSC06855.jpg
本日のワンメニューは「温野菜のサラダ」
DSC06857.jpg

はい、一瞬でした、ごちそう様
また遊びましょうね。本日の様子は写真満載グル一家のHPでどーぞ



DSC06885.jpg
お土産にいただいたのは↓プリン!なんとコチラ50円也
DSC06886.jpg
激安で、しかも美味しいと噂のスイーツたちDSC06880.jpg
モンブランを DSC06882.jpg

むしゃむしゃDSC06883.jpg
あ~あ。。。


他にもチョコフィナンシェ¥150やカフェオレゼリー¥150や和風パフェ¥180とお値段を見てビックリの
お菓子をたくさん頂きました。
頂きものではありますが、コレに関してはお値段を出した方が価値があがるよね
話題のお店らしく平日でも賑わっているそうですドンレミーアウトレット

味も申し分なしの美味しさ
ご馳走さまでした
  1. お友達
  2. | comment:8
<<送別試合 | top | 3月は、、、>>


comment

ほほぅ・・

山のドッグランねぇ・・・・・
行きたい病が・・・・むくむくと・・・・
突然現れるかもしれません・・・
  1. 2009/03/09(Mon) 11:20:05 |
  2. URL |
  3. 旦那Hです #-
  4. [ 編集 ]

お世話になりました~あらっ、お恥ずかしい姿をお見せしてますね(笑)
仕事以外の留守番ができない・・・わかっていただけましたよねぇv-286

そうそう、ドンレミーは昨日も行列でしたよ。しばらく続くのかなぁ
定期的に新商品も発売してるのでまたの機会にv-411
また遊びに行きますねぇ~
  1. 2009/03/09(Mon) 22:15:51 |
  2. URL |
  3. グル母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22旦那Hさん
ぜひ。
煎餅を用意してお待ちしますv-392
  1. 2009/03/10(Tue) 13:17:29 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

v-22グル母さん
ごめんねさいね~グル君のピンチをネタにして。
でもグル君の鳴声を聞いた事がなかったので貴重です。
必死な姿も可愛いかったv-343
また遊びましょうv-222
  1. 2009/03/10(Tue) 13:23:30 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

あ~、確かにグル君「置いてきぼり」ですねぇ。
貴重な鳴き声、きなこを起こさないように小さいボリュームで聞かせて頂きました^^;
グル母さんたちの滑り台姿も見たかった^^
梅のお花見も広々ドッグランもいいですね~
参加できず残念でした・・・

うぐちゃんスイーツ食べてるっ(@@)
  1. 2009/03/11(Wed) 11:32:18 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集 ]

v-22youさん
きなこちゃんとも会いたかったですぅ~v-406
きなこちゃん地方に比べると梅もまだまだでした。
いつか滑り台しましょうね!
お留守番きなちゃん、v-212激写しますよ(笑)
  1. 2009/03/11(Wed) 16:37:06 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

山ラン、過激で超いいっすね
無料ってのもココロをくすぐるわ♪
ご一緒してくださいね
  1. 2009/03/15(Sun) 23:33:21 |
  2. URL |
  3. かさん #-
  4. [ 編集 ]

v-22かさん
いい運動になりますよっv-29e-282
ぜひおいでくださいまし。
  1. 2009/03/16(Mon) 15:39:48 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する