ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




読書もするよ :: 2006/11/02(Thu)

さ~ハローウィンはおしまい。片付けましょうね。
DSC00093-pa.jpg これって食べられないですか?


「ボクって趣味が多いから、今夜は読書だよん」
DSC00107-b2.jpg 読売家庭版ヨミー11月号


「月刊ホットみるく 第23回誰よりも犬を愛す作・田島みるく
 20キロ超のオデブビーグルを甘やかしてる親父の話です。
 家人はこのままでは恥ずかしくて病院へも連れていけないからダイエットさせろ! って言うんだけど ついご飯とかおやつをあげちゃうんだ って。
 ボクにもそんな親父がいればいくらでも食べられるのに・・・・・
でも20キロ超のビーグルってちょっと恐ろしいカモ
DSC00109-b1.jpg


母さんのぼやきですが・・・・
新聞を契約して洗剤は買った事がないとか、野球観戦のキップや遊園地の優待券もらったので行ってきたとか、都会の方からは色々おいしい話を耳にしますが・・・
ロックんちはすごぉく田舎なので新聞取り始めて何十年、ただの一度も「何か」を貰った事はないです。
あ、唯一貰ったモノと言えば古紙回収用の紙の袋毎月1枚だけ
どうして何一つもらえないかというと「朝日と東京以外はほとんど全紙を一手に扱っているから。
おまけしないとよそに代えちゃうよ!ってのが通用しないのです


  1. ロックの日々
  2. | comment:5
<<ハワイ・・・? | top | 眠れない夜>>


comment

そうよそうよ。

『おまけくれないと他紙に変えちゃうわよ』v-412って言ってみたいわよ。
我が家も通用しないし。
新聞の拡張員さえ来た事ないわよe-263

横○にいる時には
いっぱい色々もらったけど。
3ヶ月毎に違う新聞取っている人もいたわ。。

我が家が貰う物と言ったら
たま~~に『日本○済新聞』をおまけに入れてくれることかな??これも結構嬉しいんだけどねv-356
  1. 2006/11/03(Fri) 01:57:43 |
  2. URL |
  3. ロックママ #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

そうそう!

うちも、古紙回収用の紙ひも(ここは紙ひもで古紙を結んで出すのだ)しかもらってない!!田舎だから・・・?
・・・っていうか、結婚以来、めんどくさくて新聞は変えてないからだ!
勧誘が来てもキッパリ断るまっぷー・・・
メンドーが大嫌い!!!
だから仕方ないか?
  1. 2006/11/03(Fri) 10:35:40 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

ロックママさんへ

えぇぇ?ロックままさんの所は都会なのでは?帆船v-108が来るしー。

新聞でこんなにしょぼい思いをしているのは日本中で私の所だけかと思っていたのでちょっぴりうれしい(?)です。
  1. 2006/11/03(Fri) 11:36:05 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

まっぷーさんへ

まっぷーさん地方は「勧誘」がくるなら都会でしょう。
ほら↑ロックママさん地方もうちも「勧誘」は来ませんから~v-359

私なんかたまに都会に行くとうれしくて広告の「ティッシュ」に手を出してしまうのよー
夏に秋葉原に行った時には「うちわ」を沢山集めたのよv-392
  1. 2006/11/03(Fri) 11:43:30 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/11/04(Sat) 12:44:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する