ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




しもばしら♪ロックに踏ませて遊ばせよう~ :: 2009/01/26(Mon)




最初に聞こえるデカイ足音は巨人ではアリマセン

童謡三大作詞者のひとり野口雨情センセイの作品にも ほら


     

 【霜柱】  野口雨情
  

      ザツクザツク
      踏んだ踏んだ霜柱
      雀に踏ませて遊ばせよう
      踏んだ踏んだ
      ザツクザツク
      霜柱
      雀も踏み踏み
      遊んでる




どんな歌だろ?
歌える方は電話してチョー

センセイの出身地の茨城県北茨城市は寒いところだけど、海沿いなので雪はあまり降らないのよ。

ほぼ隣町のロック地方もこの位の霜柱は昔はしょっちゅう出来たものだけど、今はねぇ。。。

DSC06427.jpg
DSC06424.jpg
DSC06415.jpg
つめてぇ!





2/1のイベント終了まではコメント欄はクローズですワ
親子レクレーションの実行委員なので、準備に追われています。。。
今は借り物競争のカードを考えチュー(イケメンのお父さんや美人のお母さん 募ってます!)
  1. ロックの日々