ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




出た?出た出た・・・ :: 2006/10/25(Wed)

ロックの散歩は恥ずかしながら下向きっぱなしです。
リーダーウォーク?知ってますよ。
しつけ本は読みあさり・・・
パピーレッスンも受けたんですが・・・・
無理ですね!ビーグルには・・・PA0_0002.jpg

って言うかロックだけか?って言うか私には無理ですね・・
「クンクン」 「クンクン」  「クンクン」PA0_0004.jpg

何かあったら食べてやる」そんな意気込みが感じられる毎回の散歩。

よく聞くセリフ、はいうちもそうで~す。
ごはんの時は器に手を入れてもOK]
しかし拾い食いの時はうっかり取り出そうとしたら大変

第一段階固い意志の元しっかり歯を食いしばり目を背ける
第二段階唸り声で威嚇+鼻にしわがよる
最終段階取られまいとして噛む

もう諦めましたヤツの口から取り出そうとするのは。
私が見張ればいいんです私が先回りするしかない

DSC00046-1.jpgやられました、ソーセージの皮。丈夫そうなビニールでヤバイです



出ない出ないと待ち続ける事2日。
PA0_0005.jpg

お目見えしましたの中にオレンジ色のビニール
PA0_0006.jpg

ビニール関係は翌々日って事が多いですね。

散歩から戻るとひたすらごはんを待つロック
PA0_0019.jpg

少しでも近づこうと努力中
PA0_0017.jpg



  1. ロックの日々
  2. | comment:8
<<黄色いお友だち | top | ロックは正直者・・・か?>>


comment

うちのロックも・・・

下向いてばっかです。誰かとすれ違ったときしか、顔を上げないかも・・・

ビニールとかは、食べると心配だよね。
うちのロックは、トンボ、バッタ、食べました、はい。
カルシウムじゃない?って、ワンコ友達に言われたので、ま、いっか・・・と・・・
  1. 2006/10/25(Wed) 12:13:10 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

まっぷー

虫は大丈夫じゃないかなv-426・・・ほとんどは消化しそうだし。
  1. 2006/10/25(Wed) 13:03:59 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #-
  4. [ 編集 ]

まっぷーさん

v-436途中になってしまいましたv-356

固いものはわりとすぐでますが、ビニールは時間がかかりますね。
出るまでウンv-294の事ばかり考えています・・・
あーやっぱり支配されているワタシ。
  1. 2006/10/25(Wed) 13:20:02 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

拾いますよね~道端で。。。
で、時々油断したら、何食べた?って口から匂いが、、、
探究心の強い子なんですよ、、、きっと、、
と思うことにしてます。
  1. 2006/10/25(Wed) 18:45:24 |
  2. URL |
  3. nori #-
  4. [ 編集 ]

noriさん

v-389カレンちゃんもですか~?
ミニチュアダックスもルーツは猟犬v-286
探究心は抑えられないのかも。


  1. 2006/10/26(Thu) 16:29:50 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ほっ。よかったですね~

我が家には3ヶ月の子猫がいるんですが、先日お尻からピンクの物体が1ミリほど出たり入ったり見え隠れしてたんです。
この色に見覚えが・・・・と思ってたら、お気に入りのネズミのおもちゃに着いてる羽根の一部。いつもガブリついてるので、食べちゃってたみたい。
消化されない物はそのままの形で下界へ戻されるんですね(^^)
それから、私のブログにもブックマークさせてもらいま~す。よろしいでしょうか?
  1. 2006/10/26(Thu) 22:09:07 |
  2. URL |
  3. royce #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

royceさん

v-283ロイズさんのブログのプロフィールの写真のふわふわの子ですか?
もしかして黒・白・茶の3色・・・?
三毛仲間って事でよろしくですv-221
お尻(肛門)からピンクの羽がはえた猫・・・子猫なら許せるかもv-410
ブックマークもうれしいですv-343
  1. 2006/10/27(Fri) 10:25:45 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

うちのソニックはナゼか軍手が大好物のようです

落ちてる軍手は必ず拾います (つд⊂)

通りすがりの虫は必ず食います 。゜(゚´Д`゚)゜。

  1. 2006/10/27(Fri) 13:59:57 |
  2. URL |
  3. toshiko2 #qJoSbntg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する