ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




お気楽さん :: 2008/11/28(Fri)

DSC05979.jpg
昼から雨が上がるって言ったよね<お天気お姉さんっ
外のガラス拭いたのにまた雨が吹きつけてるし。。。


もしもし、ちょっと帽子をかぶってもらえますかね?
DSC05986.jpg

無視されたので代理の彼にサンタになってもらいました
嫌がらないし動かない。。。DSC05975.jpg
素直で可愛いわ~

先日散歩中に自転車のおぢさんに「いい犬だね」と声をかけられました。

↓コレが?
SANY0010.jpg

猟の訓練中だという小さいビーグルを連れたおぢさん。
首輪に発信機をつけて山に放すとか、なんとか言っていました(同じ茨城弁なのにヒヤリングできず



パサついた毛並みで尻尾を丸めてピーピー鳴いています


「この子が山に?」



犬生いろいろ。。。様々ですね。。。


DSC05986.jpg
ロックは平和です。。。





DSC05972.jpg
この時期小学校では「持久走大会」があり、高学年は1000mを走ります
うちの学校は過去2年ほど校舎の新築工事で中止されており、久々の持久走。
6年生で、最後なので母さんも観戦に行きました。
目標は8位以内

でもさ~「○でしょ、#でしょ、&でしょ、☆でしょ・・・」と強豪を数えるとどうしても10~13位
結果は11位
能力を最大限に発揮したと思われるので健闘をたたえる事にします。

  1. ロックの日々
  2. | comment:18
<<日々の事 | top | ○○無しでもダイジョウブ>>


comment

猟犬になるというとかわいそうな感じがするけど
そんなに小さいこだとね
ロック君はよかったね
猟犬じゃなくて
ビーちゃん頑張ってますね
持久走か。。。つらかったなあ^^;
  1. 2008/11/28(Fri) 17:58:40 |
  2. URL |
  3. サスケ母 #/r2FRPR2
  4. [ 編集 ]

ビリー行かれたんですね(遅い?)
なんでなんでも関東ばっかりで
関西ちゃうねん!!!
という突っ込みをとりあえず入れておいて

よかったですね~うらやましいです。
昔聞いていた曲って絶対若返らせてくれますよね(笑)
  1. 2008/11/28(Fri) 18:40:58 |
  2. URL |
  3. きな子ママj #-
  4. [ 編集 ]

今 猟の期間ですから こうして訓練するワンコもいるのですよね
ワンコは 飼い主を選ぶ事ができませんから。。
ロック君 平和そのものだもの

持久走 大変なんですよね
ビーちゃん頑張ったんだから 本当良くやったわよね
  1. 2008/11/28(Fri) 18:57:40 |
  2. URL |
  3. ラんまま #-
  4. [ 編集 ]

この窓って 自宅の窓?すぐ外が大きな道路なの? 都会に住んでる?
でも 町並みは都会にゃ見えないし・・・黄色いの 歩道の点字ブロックでしょ?
どんな所に住んでるのか むっちゃ気になるぅ お家の外観 見せて~v-421

ロックさんは良い犬だよねぇ  母様次第ぢゃん(爆)

持久走・・アタシの時は2kmだったよぉ しかも校庭じゃなく町中
坂道多くてキツイキツイ 殆どウォーキングゥの半死状態よ
  1. 2008/11/29(Sat) 08:58:42 |
  2. URL |
  3. じょじょぼう #-
  4. [ 編集 ]

サスケ母さん

猟犬は愛玩犬とは違うので愛情のかけ方も違って当然なんですよね。。。
毛つやがなくて貧弱に見えてしまって、ちょっと不憫に感じました。

ロックは幸せだと・・・思います・・・たぶんe-263
持久走、きついですよね、でも「死ぬ気で走れ~」と声援しちゃう身勝手な母・・・e-277
  1. 2008/11/29(Sat) 15:00:52 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

きな子ママさん

v-8いいでしょ~いいでしょ~
イヒヒv-341
ビリーは気のいいおじさんだったので「Stand Up」とは言いませんでしたよ(爆)
ただ1Fスタンド席から見下ろしたアリーナ席では白いシャツ姿(会社帰りのサラリーマン)の軍団が
ノリノリで踊っていましたv-516
来月はスティングがクラシックのホールでコンサートしますよ(行きたいけど行けないv-406
v-274堂島ロールうらやましゅうございます
v-225長男君ご活躍で楽しみですね
  1. 2008/11/29(Sat) 15:16:13 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ランままさん

小さなビーグルだったけど、きっとランちゃん位なんだと思います。
ロックがとても大きく見えました。
そしておじさんに自慢ののどを披露したのですが、声がデカイのなんのってv-388
声だけなら猟犬向きですe-263

ランままさん、持久走得意そうe-271

  1. 2008/11/29(Sat) 15:26:06 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

じょじょぼうさん

ロックは鍵屋のパート犬なので昼間は仕事(?)に来ている事が多いのです。
だから店から見た景色ですよ~
点字ブロックは交差点だから。
なので脱走には特に気を使っていますv-355
1回だけ「合かぎ」の旗を絡めたまま道路へ飛び出した事がv-404
宣伝のつもりなのか、仕事しすぎですe-330

お客さんがきても静か=寝てるので邪魔にはならず、いい犬ですe-461

2キロ?それは拷問だ。。。
  1. 2008/11/29(Sat) 15:35:07 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

このビーの人形・・ってもしかしてもらった?
だって一緒だよ(笑)
きっとお揃いのあれを制作したときにもらったでしょ?あれ・・・出番がありません(汗
だってひっかけないんだよね・・王子って・・。

ロック!!王子も平和だよ・・
  1. 2008/11/29(Sat) 22:19:08 |
  2. URL |
  3. ガオ母さん #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

ガオ母さん

ビー人形は地元で購入v-286
無駄吠えのないイイ子です。

アレ?うちも泊まりの予定がないので練習のみ使用ですv-402

平和の申し子たち、いつまでもお気楽でいてもらいたいよね♪
  1. 2008/11/30(Sun) 16:57:51 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ビーグルはみなお気楽さんと思ってましたが
そっか・・・いろんなビーさんいますよねぇ
グルもかなりお気楽ですよ。
きっとこれは私似です。汗
  1. 2008/11/30(Sun) 18:23:32 |
  2. URL |
  3. グル母 #-
  4. [ 編集 ]

猟犬のビーグル・・・
まぁ、使い方としてはある意味、正しいんだね。
そうかぁ~
まさに「犬生いろいろ」だよね。
癒し犬としてロック同盟は生きて行こうじゃないかv-220
  1. 2008/12/01(Mon) 10:34:59 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

茨城のハンターって、悪行多くて
イメージ悪いんですよねぇ
その子も、ちゃんと最後まで飼われるといいけど…

お山に放たれるの、
ハナコとアイコが羨ましがりそうだけど
お腹ペコペコにすかせて走り回るんだろうなあ
やっぱりかわいそうかな

ロックくんは、きっといい猟犬ですよ!
運動神経よくて、声はデカい
問題は精神面、鉄砲の音がネックだよね(笑)

  1. 2008/12/01(Mon) 11:57:57 |
  2. URL |
  3. ぐうびるこ #-
  4. [ 編集 ]

グル母さん

同じ犬でも飼い方は様々ですよね。。
ウチだって外飼いだからロックは「中へ入りてぇ~」って言ってるかも?
グル君もお気楽さんでいこうね~v-426
  1. 2008/12/01(Mon) 16:45:55 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

まっぷーさん

ビーグルは猟犬・・・なんだよね。

>癒し犬として
そうあって欲しいけど(爆)
いえ、たいていは癒されるんですけどねe-263夕べは9時過ぎに騒がれたから・・・v-414
  1. 2008/12/01(Mon) 16:52:52 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ぐうびるこさん

>茨城のハンターって、悪行多くて
そ・そうなんですか?
毛つやが無くて「ナニ食べてんのかな?」って・・・
ぐうびるずみたいにお肉やお魚もらってるといいけど。。。
猟をする人って犬はパートナーとは思わないの?
v-406
アイコさんもハナコさんもお山にお散歩に行くのはいいけど、猟は止めた方がいいよ。

ロックはそうだったv-388鉄砲が怖いんだわ。
  1. 2008/12/01(Mon) 17:08:37 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

犬もいろいろ

持久走! 私運動は得意なんですけど、同じこと続けてるのだめなんですー飽きちゃって・・・だから持久走はイマイチでしたわ。えらいわ、びーちゃん♪

でも私、猟犬ってなんか可哀相な気が。みんながそうじゃないんでしょうけど、お外で繋ぎっぱなしで寝かせてるようなイメージがあって。犬も人も、おうちんなかがいいと思うんですが。
  1. 2008/12/02(Tue) 22:20:15 |
  2. URL |
  3. 秋カボチャ #UCEhur6.
  4. [ 編集 ]

秋カボチャさん

持久走大会も本番は沿道をちょっとだけ走るので気分が変わって各々記録が塗り替えられるみたいです。
土曜日は1.6㌔の駅伝があります(ワタシなら死ぬv-12

猟犬は愛玩犬じゃないから、飼い主の考えが全く違うので、、、付いていけない感じe-263
  1. 2008/12/03(Wed) 12:11:46 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する