ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




そして「ビリー」 :: 2008/11/20(Thu)

本日のメインイベント(バーゲンじゃないよ、本命はこっち)
ビリー・ジョエル 日本では東京ドームで1回だけのコンサート

ST330092.jpg

あぁぁ同世代の友よ、ビリージョエルだよ、懐かしいでしょ!
DSC05937.jpg
早めにドームに着くとピアノの音が聞こえてきました、それだけでワクワクしてきます。
グッズはTシャツが数種類、どれも4千円以上するので鍵盤柄のタオルを買いました。

友人とも合流し、「お茶を」と思ったけど遅めのランチのせいで入る余地がなく
ウロウロして時間を潰す

周囲はほとんどアラフォー世代で、親近感が沸くね。

荷物チェックはわりと簡単。携帯電話もそのままOKなんだね~
ジョニーデップのレッドカーペットの時なんか電話やカメラは電源を切ってから封筒に入れて
係員がテープで封をするという厳重なものだった。


始まるまでは撮影もいいっすかね?
ST330093.jpg
ワタシの席から見た感じ。
白いモニターに挟まれたところがステージ。残念ながら肉眼ではピアノは確認できず

午後7時予定通りに開演でっす

おぉぉぉ~オープニングはいきなり「ストレンジャー」

 
はい目をつぶって、もしくは今の姿↓を思いながら聞いてください、
声は全く変わっていません、お・ん・な・じ
news_photo.jpg

「どうもありがとう、トーキョー。今夜は1回きりのショーです・・・」
しゃべってるよ、生ビリーだ

引き語りなので動きも少ないし、ダンサーがいる訳でもない、
でも歌声だけで十分満足できる、素晴らしいコンサートでした。

ノリノリの「プレッシャー」

「いち、にー、さん、し」と日本語も


アンコールのピアノマンではドーム中が大合唱

さぁでは同世代の皆さまご一緒に

Sing us a song you're the piano man
Sing us a song tonight
Well we're all in the mood for a melody
And you've got us feeling alright




くぅぅ。。。涙が出そうになった。。。本当は少し出た。。。



行ってよかった、ビリー最高



22時最終バスに乗り込み帰宅

あれ~夕飯食べてないよ


【次回はタコ抜きのたこ焼きパーティの巻】
  1. ロックの日々
  2. | comment:8
<<○○無しでもダイジョウブ | top | 話題の店とランチと、そして・・・>>


comment

すごいすごい
充実した一日だ事^^
東京に出るのも一仕事のサスケ地方からしたら
こうしてイベントや話題のお店に
行けるってうらやましいです^^
歌もいいよね
楽しかったです^^
  1. 2008/11/20(Thu) 20:50:28 |
  2. URL |
  3. サスケ母 #/r2FRPR2
  4. [ 編集 ]

ストレンジャーやオネスティー…小さい頃によく聞きましたv-8
ラジオにリクエスト葉書出したり。
懐かしいよ。
人柄のいいビリージョエルですよね。
30年前のコンサートチケット持ってきた人にサプライズ有ったみたいよね。

ロックの母さん…素敵な一日だったわね。
アタシにも素敵な一日ほすいです。
  1. 2008/11/20(Thu) 23:25:40 |
  2. URL |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

あぁん?小さい頃?…うそつきが一人~v-8

懐かしいわねホントにもーなんか外見すっかり人のいいおじさんになっちゃってあのかっこよかったビリーだなんて言ってもらわなきゃわかんないわねふつー髪の毛なくなっちゃったら百年の恋も冷めるもんなのにさすがビリー変わらない歌声で魅了しちゃって髪の毛の事忘れさせちゃうのはやっぱりすごいね
……
ふぅ。
一気に喋っちゃった。(虚脱e-263)

アタシもアルバム「ストレンジャー」今でも聴くよ~♪
最近youtubeで70~80年代前半(場合によっては50、60年代も←生まれる前よっ)の動画見るのにはまっちゃって懐かしいの何のってv-10(なんで最近なのか本人もわかんないの。もっと前から見りゃいいのにねぇ。)
  1. 2008/11/21(Fri) 09:26:47 |
  2. URL |
  3. ぺこるー #YpqZtgVo
  4. [ 編集 ]

行ったん!?
いいなぁ・・・あたくし一人で名古屋まで見に行った事はあるのよ。エルトンジョンとのジョイントを・・
始まった瞬間涙が出てコンタクトが落ちた(汗
畜生!!くやしい!!
  1. 2008/11/21(Fri) 12:55:12 |
  2. URL |
  3. ガオ母さん #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

サスケ母さん

貧乏性なので休みに一つの用事しかできないのは許せないんです(笑)
ましてや東京へ行くなら朝から晩までスケジュールを組まないともったいない
(今回は1人だったのに珍しく座って食事をしましたが、普通は立ち食いです)

  1. 2008/11/21(Fri) 15:20:04 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

うそつきまろんさん

そんな事を言ってると閻魔様に舌を抜かれるよ~v-8
でもさ、ラジオだよね~(誰かさんは今もラジオらしいけど)
深夜番組、私は夜が弱くて辛かった。。。
ラジオの情報だから当時は顔を知らなかったわ。
  1. 2008/11/21(Fri) 15:23:56 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ぺこるーさん

髪の毛は気にしないで!!
おじさんになって味が出て、ますます魅力的v-10
声の衰えは感じません。
今はyoutubeで当時の映像が見られるから便利だよね。
それぞれの懐かしさんの顔を確認するたびにv-12驚いてるわよ。

  1. 2008/11/21(Fri) 15:26:16 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ガオ母さん

もぉ、相変わらずいきなり泣くのね。。。

これって↑98年のやつ?
(youtubeで単独のピアノマンが見つからなかったのでジョイントの方をUPしたの)
1人でも遠方でも行けるなら行くべきコンサートだね。
  1. 2008/11/21(Fri) 15:28:19 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する