ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




鯵づくしランチ :: 2008/11/17(Mon)

北茨城にある小さなホテルの1F
海に面したガラスが広がる店内は思いのほか広かった。

海に吸い込まれるように窓辺の座敷に上がりこみランチタイム

kihei1.gif

いい眺めでしょ?
kihei2.gif

二つ島の大きい方
kihei3.gif
海鵜の巣があるらしく沢山飛んでいました。

隣の十王町の海岸の岸壁では海鵜の捕獲場所があります
鵜飼いに使われるウはウミウであり、和歌山県有田市と島根県益田市を除く全国11ヶ所全ての鵜飼は、茨城県日立市(旧十王町)の伊師浜海岸で捕獲されたウミウを使用している。



¥997のランチの一例「鮎づくし」コーヒー付き
焼き魚、刺身、南蛮漬けはすべて鯵
鯵づくし
景色がよくて、テーブルが広々として、米が旨くて、魚が新鮮
財布にやさしいコーヒー付きランチで大満足

別の日の「鮎づくし」ランチ、サラダがちょっと違う~
PAP_0085_20081117110757.jpg

二つ島の片割れ、小さい方は島と言うより「岩」?
isoharaumi.gif

kihei.gif
磯原シーサイドホテル 喜平

ロイズさん、ようやく食べてきましたよ

サラダバーに夢中のロック
ST330069.jpg

♪11/18 東京ドームにて日本公演だよ~ 行ってきます

  1. 食べる事
  2. | comment:11
<<まずは朝イチで「フェルメール展」 | top | じっけんけん>>


comment

千円で食べれるランチは魅力的です
そちらは美味しそうなお店がやはり多いですね
なかなかランチに行く機会がないけど
こうして見ているだけで幸せです
ロック君はサラダバーね^^;うんうん
美味しそう
サスケもそうよ~^^
  1. 2008/11/17(Mon) 17:59:43 |
  2. URL |
  3. サスケ母 #/r2FRPR2
  4. [ 編集 ]

素晴らしいロケーションと、お手ごろ価格のv-271ランチ…最高っすね~e-282
品数も結構有るし、満足でしょうね~。

海が近いって、羨ましいです(盆地住人e-330
  1. 2008/11/17(Mon) 19:38:15 |
  2. URL |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

素敵なロケーションでこんなにお安く
美味しいものが頂けるのですから
嬉しいですね  そういうえば この頃 優雅にランチした事なかったです

ロック君もサラダバー 
美味しいそうよ!
  1. 2008/11/17(Mon) 21:01:02 |
  2. URL |
  3. ラんまま #-
  4. [ 編集 ]

サスケ母さん

県内は北へ行けば行くほど安くてv-371盛りがいいのです。
コメが美味しいのでお腹が一杯になっても詰込んでしまって夕飯に影響しますv-388
ほら、自分がお腹が空いていないと作りたくないでしょ?

ロックも最近いいサラダバーを見つけました。
  1. 2008/11/17(Mon) 21:25:02 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

まろんさん

そちらの景色はまた違った魅力で、羨ましいですよ~
海辺のまちではあれほど見事なv-34紅葉は楽しめないよ。。。
  1. 2008/11/17(Mon) 21:26:25 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ランままさん

景色も値段のうち、と言う店もありますけど、
ココは内容のいい食事で、それだけでも満足できました。
ランチものんびりしてるとあっという間に2時ですねv-388

ロックは最近サラダバーに目覚めました。
大人になったのかしら?
  1. 2008/11/17(Mon) 21:33:05 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

鮎づくし なのに 鰺づくし
鮎は 何処へ~?

我が街 明石市の市役所には 
明石海峡大橋&淡路島を見ながら食事ができる
明石の漁師の店 ってのが あります
 (行ったコトないんだけどね)
景色は素晴らしいと思うよぉ 来てみる?

http://www.city.akashi.hyogo.jp/seisaku/news/070329.html
  1. 2008/11/18(Tue) 03:52:29 |
  2. URL |
  3. じょじょぼう #-
  4. [ 編集 ]

じょじょぼうさん

ほぉ~市役所を一般向けに開放するのはいい事ですね。
たいてい一番いい場所にあるものね~
さすがに眺めが良さそうv-10
タコと鯛を食べに行きたいv-271
魚が美味しいそ~~~~~

そっちで有名な「いかなご」は関東ではこうなご(小女子)って言うんだよ。
  1. 2008/11/19(Wed) 11:48:12 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

鰺美味しそう!
しかもその内容でお手頃だし~いいなぁ!!
海の近くだと新鮮なものが食べれていいですね
羨ましいです
  1. 2008/11/19(Wed) 12:14:53 |
  2. URL |
  3. ぴろぴろ #-
  4. [ 編集 ]

ぴろぴろさん

v-410海の幸だけはそっちに勝てるかな~?
都会とは違ってボリュームがあるんですよv-371

  1. 2008/11/19(Wed) 16:30:11 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

じょじょぼうさん

あ~「鮎」になってたね
食べたのはv-229アジだすv-421
  1. 2008/11/19(Wed) 17:37:23 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する