ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




アイスは2:30にね♪ :: 2008/11/05(Wed)

ぺこるーさんコメントありがとう~
今朝掲示板の「・・・・・ニンマリしてるのはアナタ?」との書き込みに

「え”~~~~」と絶叫して、掃除を中止し慌てて書いています。。
ガオ母さんの所で連載が始まった、
金沢へ乗りこみグルメ放題とガオ王子を満喫するツアー
(「へこへこ」とか「ちんこ王子」とか書くとアダルトサイトのコメが増えて消すのに難儀します


企画された時に「来ない?」とお誘いを受けたものの、10月・11月は激・忙・月
はっきり言ってさ~
ママンでもなく、マリンちゃんでもなく、ととろちゃんでもなく
私が一番食べたかったんだよ<醤油ソフト

憧れの醤油ソフト、江戸から食べに行っちゃうのね~くぅぅぅぅ~

と諦めていたら

さすがエロいけど気配りの達人ガオ母さん、信じられな~~~い、けど届いちゃったよ<醤油アイス


さて、当日11/1は自宅に午前中に届くらしいのでババ様に
「アイス来るから受け取りお願いね」と頼み仕事へ

10:30「来たよ~」と連絡をもらうも、すぐには取りに出られずちょっと凹みながら昼休みを待つ。

12:00メシ抜きで取りにいく

自宅の冷凍庫を開けたら・・・・



ない!!




あ~~何よ!驚かせないでよ。うちは冷凍庫が2段あるのよ(笑)別の方にあるのね。


やっぱり
な~い!!!!  



死ぬほどビックリして、ババ様を問いつめるワタシ



「アイス入ってないよぉぉ~、来なかったの??」詰問


「箱が大きいし開けていいのか分からないから裏の物置に置いてある」


「ひょえ~~~中はアイスだよ、アイス!アイス!!もぉぉぉ


あーまったく信じられないよ、クールで来たのに常温保管かっ!
勝手に開けちゃう時もあるのにアイスはそのままかよ

あとで冷静に話を聞いたら「写真を撮るかもしれない」と思ったそうです

そう言えば食事でも何でも「撮ってから」が浸透し
ロック共々「待て」ができるようになった
我が家の面々


醤蔵1


結果的にはコチコチで届いたアイスは物置に放置されていい感じに解凍されていました
(中にはドライアイスも入っていたので)


2:00 金沢へ到着した・・・・らしい・・・・

感動の再会で泣いてる・・・らしい・・・・



2:30そろそろいいかな?

泣きすぎて遅れてるかな?


でも食べちゃお



うわさの醤油アイスは味噌の香り→カラメルを連想させる不思議な味でした


金沢組ともコラボ出来て幸せなひととき、ありがとうガオ母さん

今度はアイスじゃなくてソフトクリームを食べに行くからねっ!

金沢名物ハントンライスも食べるからねっ!!

ガオ王子に長い靴下を引っ張ってもらうからねっ!!!


醤蔵






金沢ツアーの連載はまだ始まったばかり「ガオだらけな日々


  1. ロックの日々
  2. | comment:10
<<じっけんけん | top | アイーダ>>


comment

ほほほほほ
自分がヨソのブログに登場してるとベックリするざんしょv-389
アタシもあの時ゃベックリしたざんす。
ン~、金沢、美味しい物やらおされな物やらがたっくさんありそうねe-263←よだれ
醤油アイス、カラメルを連想させるのか・・・。香ばしくて美味しいのかな?
なんかステキな写真ばっかりの金沢、行ってみたーいv-237

だけど、冬はダメ。冬の日本海にはトラウマがあるんだ~。
(アタシは演歌な日本海沿岸生まれ~。で、いたいけな幼児だった頃の潜在意識に冬の海の恐怖が深ーくこびりついてるのである)
  1. 2008/11/05(Wed) 13:35:42 |
  2. URL |
  3. ぺこるー #YpqZtgVo
  4. [ 編集 ]

け~っけけけけ(~o~)
あたしゃこの頃仕事中に携帯で人様ブログを拝見する生活。
ブログ村新着でタイトルを見ただけでわかったわよ(^_^)v

でもさ…多分本当に同時に食べたと思うよ。あのメールが来た時は一口目あたりだったもの(*_*)
まるで見えてるようだったわよ。
ぺこる~さんもマリンちゃんと同じで日本海=ド演歌なのね(汗
  1. 2008/11/05(Wed) 13:52:42 |
  2. URL |
  3. ガオ母さん #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

演歌なオンナのぺこるーさん

本当にコメ読んで絶叫したざんすv-12
あーん、ワタシも半袖でスカート姿にすればよかったな(爆)
醤油アイスと醤油ソフトは微妙に違うらしいです。。。
彼の地には「ハントンライス」なる食べ物があるらしいので、探検に行きたいっすv-355

日本海を見た事がないワタシ、夕日が沈めば季節は問わず!
  1. 2008/11/05(Wed) 13:59:19 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ガオ母さん

ぺこるーさんから「載ってるよ」とコメされた時には焦った~e-330
なんとか遅れをとらずにUPしました!
同行人のつもりなので、時間合わせに必死だったわョ
タイミングがバッチりでグゥv-218うれぴv-343
  1. 2008/11/05(Wed) 15:42:50 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

あらんv-344
ストレス解消にも一役買えたかしらんv-415(絶叫だなんて、なかなか滅多に出来るもんじゃござんせんからねぇ)
この寒さで半袖スカート姿(ジーンズの下のソレは、どうすんの??けけ)アイス食べたら病気になるわよv-389

そう、その「ハントンライス」っていうのが気になるねー。
きっと明日か明後日あたり、写真が登場するかもね~v-392

アタシの故郷は「ド演歌」よ。港町だし~カモメもいっぱいいるし~夕日沈むし。
サブちゃんの「風雪流れ旅」にも歌われた北海道の‘留萌’ってぇところですもん。
冬は海からのあまりの強風で、車がひっくり返る街(路面はペッカペカに凍結~v-353)なのよv-12

あ、演歌(男歌だけ。愛憎モノは嫌い←父が、よ。アタシもかe-263)と唱歌と浪速節聞いて育った(父のシュミによる)けどアタシが好きなのは洋楽なんですのよ♪(スリラー25年だって!トシとったよねぇ・・・しみじみ)
アタシが演歌で聞くのは「孫」くらいかなー、ふふふふ~(本気でダウンロードしようかと思案中)
  1. 2008/11/06(Thu) 01:13:29 |
  2. URL |
  3. ぺこるー #YpqZtgVo
  4. [ 編集 ]

半袖でアイス食べても平気なんだけどなぁ
病気になんてならないんですけどぉ
ねぇ ぺこさん 自分トコの更新 まだぁ?

2:30ってさぁ 14:30の事なのね
ガオ子ちゃんのブログに出てたのは 写メ送ったんだ
モザイク入れないで欲しかったわ
。。。そっかぁ ワタシャ夜中の2:30しか頭になかったもんで
金沢ツアーは深夜にまで及んだのかと 変な感心しちゃったよ
習慣って怖いわね
  1. 2008/11/06(Thu) 05:37:34 |
  2. URL |
  3. じょじょぼう #-
  4. [ 編集 ]

孫にハマってるぺこるーさん

港町~カモメ~路面はペッカペカ。。。?
車がスケートするのねv-21

スリラーv-50625年も経つの?
v-510昔は夢中で聞いたものだよ。。。。若かった。。。
  1. 2008/11/06(Thu) 08:16:50 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

じょじょぼうさん

アイス食べた後はしばらくトイレが近かったですv-303
冷えた~

2:30は昼間でんがなv-355

そーそー、ぺこるーさんの更新、待ってるのにねv-392
はよ~はよ~
  1. 2008/11/06(Thu) 08:22:58 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

うちじゃ、しょっちゅう

うちの義母は目が悪いのか、なんだか知りませんが、クール宅急便のみならず、冷凍宅急便も外に出しっぱなし。
(しかも私宛て・・・)
そういうときに限って私が飲みに行って帰り遅かったりして、テーブルの上見て激怒するという・・・ い、いかん ガマンしてる愚痴が・・・。

それはさておき
醤油アイス、美味しそう~♪
先日の野沢温泉旅行で、善光寺で「味噌ソフト」食べましたよ。アイスって甘いはずなのに、塩辛いというか味噌臭いというか、フシギなでもちょっと癖になりそうな味でしたっけ・・・ お友達っていいなあ~
あ、お茶いただきました! 香りが良かった。お野菜みたいで★
  1. 2008/11/09(Sun) 22:01:56 |
  2. URL |
  3. 秋カボチャ #UCEhur6.
  4. [ 編集 ]

やっぱり居るんですね。。。どこにでも。。。v-510
保存方法におおらか過ぎるのもちょっと困りますよね(深夜の帰宅じゃ~アイスが~~~っ!v-356

味噌・醤油は日本人にはなじみ深い食材なので違和感を感じないのでしょうかねv-343
私、味噌味のキャラメルも好きだわ~

v-476おそまつさまでした。
  1. 2008/11/10(Mon) 16:21:43 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する