ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




花火を見よう~ :: 2008/09/29(Mon)

ショッピングモール内のペットショップでロックは爪切り中~




その間に「ape world cafe」にてちょっと美味しいものを

パスタは全粒粉、、野菜は有機野菜だそうです。
あやしい食材が騒がれている昨今、体に優しく安心して食べられるお店です

きのこのぺぺロンチーノ

えびとトマトのバジルソース

野いちごとモンブランのタルト  見えづらいでしょ?黒いプレートがちょっと渋すぎて残念でした
モンブラン

帰り道で花火大会に遭遇
決して夏の画像の使い回しではありませんよっ!
9/27日曜日の花火大会
久慈川河川敷、稲刈りが終わった田んぼの中から打ち上げます。




最後にロックの荒い息使いも聞こえます・・・花火はキライ

蚊に刺されない、コオロギの鳴き声を聴きながらの花火もいいですよ~
来週は土浦全国花火競技大もあるよ~



  1. ロックの日々
  2. | comment:14
<<鏡の中には・・・ | top | うれしーいプレゼント、中身は?>>


comment

ロック君爪切り 結構いやがらがに きらせてますね 
良い男に 磨きがかかりますよ

そして花火 しっかりと ロック君の息使いが聞こえましたよ 苦手だものね

昔は 花火って夏のものだと 思っていましたが 今季節関係ないですよね 私が生まれた御宿では 元日に花火 あげますから・・
  1. 2008/09/29(Mon) 22:16:16 |
  2. URL |
  3. ラんまま #-
  4. [ 編集 ]

爪切りはオチャノコサイサイなんですよ~v-426
こんなにおとなしいのだから自前で切ればいいのにね<ワタシv-388
花火は車内でオロオロしていましたが、観覧を強行しました(笑

大晦日に年忘れ花火、なんていうのもありますねv-32



  1. 2008/09/30(Tue) 14:50:25 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

いいな~ウキウキで爪きり。
そうよ!自分で切ればいいのよっe-262ラクなんだからっe-262e-262(毎回命がけの抵抗に合うアタシ。最近はタダだから動物病院で切ってもらってますよ)

ホントに食べ物も心配したらキリがない程「詐称」ってヤツが明らかになるね。
アタシもこの手の食べ物大好き~v-10

ロッ君花火怖いのに近くでどんどん上がってかわいそうだよね。
  1. 2008/09/30(Tue) 16:12:01 |
  2. URL |
  3. ぺこるー #YpqZtgVo
  4. [ 編集 ]

ぺこるーさん

そうなんだけどねぇぇぇ、大人しいのはあのトリミング台に限ってなのよ~v-356
深爪で流血してから怖くってv-404

v-286車の窓ごしに初めて花火を見たんだから悪くない!・・・きっと。
  1. 2008/09/30(Tue) 18:14:45 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ほんとだ!
ロック君大人しいね。
私もぺこるーちゃんとこと一緒で、必死にe-104きってます。
凄い抵抗されて、すさまじい攻防っす。

ランチ、美味しそうですv-10
トマトのパスタ、食べたいなe-77
スィーツは別腹ですよね~e-287
  1. 2008/09/30(Tue) 19:36:51 |
  2. URL |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

まろんさん

v-286駿くんものすごく穏やかそうだけど・・・攻防戦?
ロックはショップのお姉さんに連れられてルンルンで台に乗ってるよ~

モンブランタルト美味しかったけど、
そっちの白いデコレーションの方がワタシ好みだわv-274
  1. 2008/09/30(Tue) 20:03:15 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ロック君しっぽフリフリ爪切りしてますね~。
ソフィーも諦めは早いので(食べ物以外は・・・笑)、爪切りさせて
くれるんですが、しっぽは下向きですよ。
やっぱりロック君も花火怖いんですね。
ソフィーもはぁはぁゼイゼイ、なっちゃいます。
夏は週末毎に花火大会があって大変でした。

コオロギの鳴き声ですか。
すっかり秋なんですね~。
沖縄はまだまだセミが鳴いてます。

  1. 2008/09/30(Tue) 23:04:59 |
  2. URL |
  3. JUN #-
  4. [ 編集 ]

JUNさん

ソフィーちゃんも爪切りはOkなんですねv-426
攻防戦の皆さんは大変よね~v-410

花火は怖いんですよね、息が荒くなって、パニックですもの。
ソフィーちゃんも受難の夏が終わりホッとしたのでは?

でも「セミ~~~~~」v-356
セミの声なんてもう遠い昔の事の様です。。。v-35

タンクトップですってね~
(どうするよ、ぺこるーさんv-388
  1. 2008/10/01(Wed) 10:49:52 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ロック君、花火苦手なはずなのにタイトルが!と思いましたよ~
やっぱり怖がってましたね。笑

apeって和雑貨やさんですよね?違うかな・・・
こちらにはカフェはないのですが、ここの雑貨好きなんですよ。
おいしそうだなぁ~デザートまでいただいちゃいましたかv-411
そうとは知らずロック君・・・おりこうですね~
  1. 2008/10/04(Sat) 09:30:07 |
  2. URL |
  3. グル母 #-
  4. [ 編集 ]

グル母さん

v-32本当は非難しようと出かけたのですが、
食事をしたら花火にピッタリの時間になってしまって(笑)
どうせなら「見ちゃう?」って事で一緒に花火鑑賞v-410
思ったより落ち着いていましたよ(え~~~?)

ape>雑貨屋さんです
ジョイ本の隣のファッションクルーズにあります。
  1. 2008/10/04(Sat) 11:49:54 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

お出かけ・・

だったのですね。
おいしそうな食事、花火、楽しんできたのですね~。
チャト家はこういうのやってないな~。やっといたほうが良いかな・・そろそろ。
  1. 2008/10/05(Sun) 20:12:47 |
  2. URL |
  3. 旦那Hです #-
  4. [ 編集 ]

旦那Hさん

ショップでのお預かり(留守番)の事ですね?
爪きりのういでに2時間位預ける事があります。
たまに気になってのぞきに行くと気が付いて可愛そうな事になりますe-330
けっこう諦めて寝ているようです・・・(親が心配するよりv-286大人です??)
  1. 2008/10/06(Mon) 09:54:13 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

v-394た、タンクトップぅ~っv-237v-236

 (どうするよ、ぺこるーさん)

迷わず病気になっちゃうよ。そんなの着ちゃった日にはね・・・
猛暑の夏でも着られないわ。(クビと肩が冷えるv-359)

しかし今日も寒いね~v-393
今日はダマールもブレスサーモも未着用だけど、長袖ばばシャツ着てますよ。(昨日は暑くてインナーはキャミソールでよかったのに・・・)

ダマールとブレスサーモについては某ブログにもコメントした通り、感じたこともあるのよねー。
技術の進歩はすばらしい、って事なんだすけども。
両方着用した結果、文句なくブレスサーモに軍配ですな。(もー。今度は相撲ねた。歳より老けてるわ、アタシv-411v-356)
  1. 2008/10/06(Mon) 11:33:33 |
  2. URL |
  3. ぺこるー #YpqZtgVo
  4. [ 編集 ]

ぺこるーさん

冷え性オババ軍団で沖縄に移住したいわね~v-301
その前に二の腕が太くてタンクトップ着られませんから~~~e-263

ブレスサーモとやらがハッケヨ~イ、ノコッタv-507←これ行司さん
なるべく薄くて、通気性が良く、劇的に暖かいのが理想<ババシャツ



  1. 2008/10/06(Mon) 15:36:43 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する