ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




ロック留守番で歌人となる :: 2008/09/26(Fri)

先日ロックは1人留守番の最長記録を更新しました。
朝8時から夜8時まで12時間です
留守番923

可愛い箱入り息子、こんなに長い時間1人になった事はありません
この日はお店で留守番です。

遠くでうぐちゃんの声もします


それでも孤独です
留守番9233

たぶん夕方4時から5時頃に1度トイレを使ったようです
(1人は悔しいのでお約束の「はみ出し」をています


そうなるとトイレではもう寝られません

留守番最長記録

咳をしてもひとり   

尾崎 放哉(おざき ほうさい、(明治18年)~(大正15年)日本の俳人


ケージへ移動してからも孤独な時間が続きます


放哉句碑(鳥取市興禅寺)より有名な句を紹介します

咳をしても一人VS あくびをしても一人
墓の裏に廻る VS  ゴミ箱の裏に廻る
足のうら洗えば白くなる VS 足の裏舐めれば白くなる
肉がやせてくる太い骨である VS 肉がやせてくるアバラが触れればダイエットはOK
いれものがない両手でうける VS いれものはいらない口で受ける
考えごとをしている田螺が歩いている VS 考えごとをしているタニシは食べられるか?
こんな良い月ひとりで寝て見る VS こんな良い月飼い主を起こそう
春の山の後ろから煙が出だした(辞世) VS まだない・・・

犬を置いて出かけた先は「犬吠崎」    スミマセン

灯台


犬吠

頼朝に追われた義経が、奥州に逃れる際、海岸に残された愛犬が主人を慕って七日七晩鳴き続けて岩になったとされ、犬吠埼の「犬吠」はその愛犬のいわれ」(銚子観光より)



またまた「島武」です島武

珍味「マンボウ」 の寿司を食べました。  白身で酢味噌付き
200px-Mola-mola.jpg

食材としてのマンボウの消費はアジアが中心で、特に日本と台湾は最大の市場である。日本でのマンボウの漁獲は定置網などへの混獲が中心である。
鮮度が落ちると臭みが出て不味いため、ほとんど現地で消費され、市場に流通することは少ない。
宮城県から千葉県にかけてと三重県紀北町や尾鷲市などは比較的食用として目にする機会がある。
肉は白身で柔らかく、刺身(肝和え)や天ぷらなどで食べられる。身の他に腸や肝臓(キモ)も食べられる。また、目も食べる事ができる。え?



写真はコレだけ
sirauo.jpg
ooebi.jpg
  1. ロックの日々
  2. | comment:6
<<うれしーいプレゼント、中身は? | top | 歯並び>>


comment

ロック君 今までで一番長い お留守番ができたなんて 素晴らしい!
男の子だも 大丈夫だったよね でも 心なしかロック君の顔 寂しいそうだわ

犬吠埼 とっても美味しいものが沢山ありますからね
マンボウ はめったに 食べれるものではありませんよ

ロック君への お土産は なかったのかしら
これだけ長いお留守番をしたのだから 勿論 あったわよね!
  1. 2008/09/26(Fri) 12:10:09 |
  2. URL |
  3. ラんまま #-
  4. [ 編集 ]

あらぁ~!!
また、ここで美味しいもの食べたのね?

娘さん、大きくなったね。
ママと一緒ぐらい?あしがなが~~~~~~い。

ロック君、寂しい一日だったね。
行った先が「犬吠崎」って・・・ロック君吠えてたかな。

ありがとう~
ここで、観光させていただきましたよv-391
  1. 2008/09/26(Fri) 20:12:21 |
  2. URL |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

ランままさん

なんやかんやと人手があるので、ロックは1人で留守番をする事はほとんどありません。
まぁ誰かがいても昼は寝てますけど・・・笑

マンボウは珍味ですね、沢山は・・・無理v-388

お土産は特にありません~んv-414
  1. 2008/09/27(Sat) 21:24:41 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

まろんさん

v-377回転寿司だけど美味しいよ~
ここではミンククジラも定番品です(懐かしいでしょ^?)

義経伝説じゃないけどロックも大声で吠えるから・・・v-390
ご近所さんスミマセンe-330

v-206夏に背が伸びたから態度もデカクなってきましたヨe-286
  1. 2008/09/27(Sat) 21:30:26 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

12時間も留守番できるんだっ!
スッゲーv-425
ジョジョ 12分もできないよ 12秒ならOKかな
隣に回覧板 届けるだけv-355
  1. 2008/09/28(Sun) 11:42:22 |
  2. URL |
  3. じょじょぼう #-
  4. [ 編集 ]

じょじょぼうさん

12秒ですか??
箱入り息子大会なら絶対1位だねv-411
  1. 2008/09/28(Sun) 16:23:46 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する